車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

emizo(・ω・)の"とっとこアハハ丸" [フォルクスワーゲン アップ!]

大洗帰りにフ゛シャー:;::.,*;
カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月12日
1
大洗帰りにいつもの洗車場へ。
平日の夕方近くは空いてて良いね〜( ´∀`)
(連休中、一度来たけど大混雑してて諦めてた ^^;;)

今日はいつものスマートシャンプーではなく洗車ガンの泡モードを使ってみようと思い、700円の撥水コースを選択。

…めっちゃ泡出ますね(笑)

のんびり洗えるのは良かったですが、拭き上げの時にボンネットやリアドアの間に泡がたくさん残ってるのを見て「次回からまた自分でスマートシャンプーフ゛シャー:;::.,*;しながら洗おう…」と思いました(; ̄∀ ̄)
2
撥水コースにしたものの、結局乾拭きしてて物足りなかったのでゴールドグリッターを塗り込みました( ´ ∀ ` ;

【本日のおしながき】
・手洗い洗車 泡&撥水コース
・ゴールドグリッターで拭き上げ
・タイヤワックス
・リアサイドガラス内側、再度ノリ剥がしスプレーで清掃

向かいのガソスタ、今日は久々に演歌!
石川さゆり!!(。`・∀・´。)(笑)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

久々の手洗い洗車フ゛シャー:;::.,*;

難易度:

冬タイヤde初フ゛シャー:;::.,*;

難易度:

燃料タンクのサビ取り1

難易度:

ドラレコ用にiPhoneを固定

難易度:

初手洗い洗車

難易度:

キーレスの不具合点検

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 18:03:02
emizo(・ω・)サンお邪魔します。

ご自身のお車の事で嫌な思いをされましたね?どうして他人の車選びに意見出来ちゃうのでしょうかね?

"口を出すなら 金も出せ!"

"金が無ければ 口出すな!"

↑は何処かの誰か言って居られました。

emizoサンに意見した方も自分がコレ!と思う車をemizoサンに買ってあげるべきだと思います、それが出来ないのなら意見するべきでは無いと思います。

自分の車もVWですが、VW自体ありきたり?(笑)なので、気になさらない方が良いですヨ!






コメントへの返答
2016/10/12 18:53:47
HOWLさん、ありがとうございます( ´; ω ;` )

"口を出すなら 金も出せ!"
"金が無ければ 口出すな!"

…ナント名言!座右の銘にさせて頂きます!
Σ(・∀・;)

私の車を知っていながら「自分がUP!買う時はこういう理由で他の仕様は選ばなかった」と羅列して書かれたのが先の言葉でした。
長くみんカラをやっていますが、こんなに考え無しで無神経な事言う人いるんだな〜と唖然とした後、怒りが大きくなってしまいました(−−;)

そ、そうですよね、VWは国民の大衆車、ですもんね!( ´ ∀ ` ; キニシマセン!
2016/10/12 18:22:05
耳をすませば天城越えが聞こえてくる・・
(*´д`*)

またつくば洗車場探訪
行かなくては(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 18:56:05
なんでしょう、演歌が聞こえて来てホッとする自分が怖いです(; ̄∀ ̄)(笑)
水戸でホームにしていた洗車場、ご紹介したかったのですが、随分前に閉鎖してしまったみたいなのです。

つくばの洗車場、私も新しい所があったら突入してみたいです(´∀`)(笑)
2016/10/12 19:42:18
コメント失礼致します。
UP!はやっぱり赤ですね〜!
中も可愛いし。
あ、あの後ろのシートカバー、私は良いと思いましたよp(^_^)q

私も昨日ブシャーではないですが、洗いました。
コーティングにお任せの、 水洗いばかりしています。そろそろ洗剤で洗わないといけないかなと思っています。
コメントへの返答
2016/10/12 19:53:14
こんばんは〜♪( ´∀`)∩
ありがとうございます!アハハ丸が聞いたら喜びます!(*´ω`*)
し、シートカバー、可愛い過ぎないですかね?!Σ(・∀・*;)(笑)
何だかそう言って頂けるとお蔵出ししようかな…なんて気持ちもムクムクと…(;* ̄∀ ̄)(笑)

相変わらずGTぽろちゃん可愛がっていらっしゃいますね!
街中でPOLO BlueGTを見掛けるとすぐにうさこさんが思い浮かんでいましたヨ!(´∀`)
水洗いでもスッキリキレイになるならボディにも負担が少なくて良いですよね(´∀`)
2016/10/12 21:44:16
おお!アハハ丸が喜んでおるぞ~。
私もup!にシールを貼りたいのでガチ手洗いしたいけど天気と自分のタイミングが合わずで(´・ω・`)

空いているタイミングで気兼ねなくやりたいですよね。後ろが詰まっていると絶対雑になってあとから汚れに気づいてΣ(゚д゚lll)ガーンってなりますし…。(;´∀`)

人が仕事をしているときに休むから休まるんだ!仕事抜け出し大事!!
コメントへの返答
2016/10/12 21:59:52
洗車後って、愛車が喜んでる様に見えますよね!(´∀`)
シール貼る前は確かに洗いたいですね!
そうそう、お天気とタイミングがなかなか合わないと伸び伸びになっちゃいますよね〜( ´ ∀ ` ;

洗車場が混んでると焦るし拭き上げも大きくドア開けられないし…てなりますよね(ヽ′ω')

いつ休むの?!今でしょ!(古)、大事ですよね(。`・ω・´。)
プロフィール
「猫バンバン運動とマグネット騒動記(; ̄∀ ̄) http://cvw.jp/b/1674396/38960212/
何シテル?   12/05 11:40
emizoです。丸目の車や個性的な車が好きな“ごきげんワーゲン党”です。 よろしくお願いします|´ω`*) *いろいろホームページはこちらをどうぞ♪* ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
大変恐縮ですが、お友達申請はイイねやコメントなどやりとりさせて頂いてからお受けさせて頂きたいと思います。m(_ _)m
125 人のお友達がいます
ちびすけちーやんちびすけちーやん * junzinojunzino *
マッキー=the269マッキー=the269 * アーモンドカステラアーモンドカステラ *
プランジプランジ * AutoWearAutoWear *みんカラ公認
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン アップ! とっとこアハハ丸 (フォルクスワーゲン アップ!)
いつも笑ってる愉快な相棒がやって来ました! 真田丸でも五郎丸でもないよ、とっとこ〜走るよ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこカバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
2013.9.8からデニムブルーの The Beetle Design に乗っていました ...
スバル プレオ ネスタ プレオさん (スバル プレオ ネスタ)
14年間苦楽を共にしてくれた車です(;ω;)
マツダ キャロル キャロルさん (マツダ キャロル)
マツダ...というか購入時はオートザムでした。 三つ子の魂百まで、丸いフォルムで丸目好き ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.