• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

emizo(・ω・)の"とっとこアハハ丸" [フォルクスワーゲン アップ!]

整備手帳

作業日:2016年12月25日

メリー・クルマアライマス!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
昨日今日ってケーキや鶏モモ食べて車洗う日ですよね?(´ε` )スットボケ

先週ガッツリ洗ったばかりだと言うのに、思いっきり水たまりを踏んでしまって下周りが泥汚れフ゛シャー:;::.,*; になってしまいました。
年末にまたしっかり洗う事にして、今日は水圧洗いのみで簡単に流す事に。

なので…

【本日のおしながき】
・手洗い洗車場で、水圧水洗いのみ
・クロスで拭き取りのみ

こんな感じでした。

向かいのガソスタのBGMはまるで無し!
どうした!演歌はどうした!?クリスマスこそ演歌でしょうヨ!Σ(°Д°;)←?
2
…と、今回いつもの洗車場に異変が!
今までタダで使わせて貰っていた水道が有料になっていたのです!一回10円!!( д) ゚ ゚

水道横で拭き上げしていたのですが、水汲みしに来る人来る人「あれっ?!水出ない!」「あれっ?!10円てナンダヨ?!」と必ず声に出してしまう程の衝撃を受けていました。
私は今回は蛇口は使いませんでしたが、10円でどの位出るんだろう…ちょっと手を洗うくらいに便利だったんだけどなぁ( ;´ω`)
きっと色々大変なんですね、洗車場経営。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ウィンカー、ポジションランプLED化

難易度:

☆ステアリングC

難易度:

初めて鉄粉を除去するの巻

難易度:

オイル交換66,102km

難易度:

洗車

難易度:

今年初めて洗車をするの巻

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年12月25日 14:37
こんにちは。昨日はコメントありがとうございました。

洗車場もいろいろと大変なんでしょう。自転車屋さんで空気入れ使用1回20円とかを見かけますが、あれと同じ感じですね。
コメントへの返答
2016年12月25日 14:45
こんにちは(´∀`)∩
お加減はいかがですか?インフルは外出禁止期間があるのがキツいですよね( ;´ω`)

今は自転車の空気入れも有料なのですね!( д) ゚ ゚
いつもの洗車場、前々から「水道の水だけで洗車しないで!」と張り紙していたので色々困っていたのでしょうね。
…普通に利用している我々まで割りを食ってしまいました(~_~;)
2016年12月25日 21:02
洗車して人生初の壁よじ登り競技を試みて数日後に現れるであろう筋肉痛に恐れおののいておりんす。クリスマスチックな感じでせう?

次々と閉鎖に追い込まれる洗車場業界としては、やむを得ない対策なんでしょうね。

無くなっては困るので払うのは仕方ないと思いますが、普通に手洗い用水道を付けてもらいたいもんです。スーパー銭湯のようにワンプッシュ数秒の押しボタン式蛇口とか、工夫の余地ありがと。
コメントへの返答
2016年12月25日 22:11
ウォルカサンタさんの頑張りの甲斐あって、きっとビュン!ちゃんもサッパリ喜んでいる事でしょう♪(´∀`)∩

確かに潰れてしまうくらいならどうぞ有料にしてください、という気もしますが、一部の心無いユーザーのせいで不便を強いられる様になってしまうのが解せないですよね〜( ;´ω`)

いつもの洗車場もワンプッシュ式水道だったのですが、一度押したら数分出ない、とかにすれば手洗いくらいには使えそうですよね。

プロフィール

「みんカラ、無期限の休止にします http://cvw.jp/b/1674396/41704921/
何シテル?   07/10 00:42
emizoです。丸目の車や個性的な車が好きです。 よろしくお願いします|´ω`*) *現在みんカラの活動はしておりません。投稿したものはログとして残して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこ “二代目” カバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
ザ・ビートル デザイン(ファブリックシート) 1.2ℓ ストーンウォッシュドブルーメタリ ...
フォルクスワーゲン アップ! とっとこアハハ丸 (フォルクスワーゲン アップ!)
いつも笑ってる愉快な相棒がやって来ました! 真田丸でも五郎丸でもないよ、とっとこ〜走るよ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ワンオーナー中古、初年度登録 平成26年11月・走行距離28,749kmで我が家に来まし ...
フィアット 500 (ハッチバック) とことこ まる太郎 (フィアット 500 (ハッチバック))
二気筒エンジンで♪とことこ〜走るよ、まる太郎〜♪です(´ω` )
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation