• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

考え方しだいだな・・・。

考え方しだいだな・・・。 この記事は、RE-71Rの注意点について書いています。

プロドライバーさんの有り難いアドバイスですが、タイム至上主義のドライバーには、馬の耳に念仏のような気がします、タイムだけが欲しいなら、Sタイヤだと思いますが、スポーツラジオアルで何秒なんて、カテゴライズで話をしてしまいますから。

サーキット走行会そのものが、破壊試験みたいなものですから、テンロク、1トン以下のクルマじゃないとレーシングスピードで何十分も走るのは、壊しに行っているようなものです。

さて、タイヤのグリップが高すぎて、クルマの寿命を縮める問題ですが、考え方次第だと思います。

 ダートラを止めて、舗装のヒルクライム競技に出るようになった時、ショップの店主に「Sタイヤ使わないのか。?」と聞かれて、「限界が高すぎると、ボディに負荷が大きいし、コーナリングスピードが上がりすぎると、ミスった時にリカバリーが出来ません。」と言うと、こう言われました。

「Sタイヤで、普通のラジアルで走るペースで走ればいいだろう、そうすれば、ボディの負担も増えないし、道を読み違えても道の上に残れるぞ。」

と言われてしまいました。

RE-71Rにも同じことが言えると思ふ。

マネージメントが出来ない奴は、どんなタイヤ履いてもクルマを壊すと思ふ。

グリップが高いと言うことは、決して悪いことではないよ。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 13:25:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

8月末辺りいきます❗
橋本道場長さん

ボディの剛性を落とす。(冬タイヤ用 ...
ペンタゴン7さん

ミドルクラスのタイヤ選び
≡sunny≡39さん

周りで評判のタイヤ
南ヤマトさん

グリップの良いタイヤに拘りたい訳
ナイさん

インプレッサにストラットタワーバー ...
ペンタゴン7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@チョンバ おおっ、沼津駅でスイッチバックする三島駅直通じゃないですか。」
何シテル?   09/06 21:01
ちーむ1人です。よろしくお願いします。 27で遅く免許を取得。28でAZ-1を購入。 ジムカーナーデビュー。29でGC8Aを購入。ラリーデビューとダートラデビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

このヴィヴィオは廃棄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 16:45:44
イトウ模型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 22:05:26
ホンダの品質管理は駄目駄目だなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 18:06:44

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX Type-R A Sti Ver.Vに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.