車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
食は広東にあり?
食は広東にあり? 今朝は:羽田空港をバックに日の出を拝んだひこビッチです。

ちょっと早い便に乗るので

穴守稲荷に前泊



何時もの朝食を食べて

搭乗口に向かうも

何やら外人さんの人だかり



ソニーエンジェル?

って言うへんちくりんなキューピー見たいのが人気らしいです。



お時間になったので乗ります。

向かうは広州

ひらがなで書くと『こうしゅう』

同じ こうしゅう でも杭州は先日G20が行われたところで

上海の近く 中国語読みは ハンジョウ

オイラが向かうのは香港の北西300キロ位の

こうしゅう→グァンジョウ

約4時間で到着



気温30℃ 快晴☀




ここです。

今度新しく中国のエンジンメーカーとお付き合いするので

挨拶がてら展示会に

この展示会は広東フェアと言って非常に大きな展示会です。

期間をずらして約1ヶ月あらゆる物の展示会

入場パスも事前登録で100元、顔写真入り



3年間有効とのこと

ホテルのビジネスセンターで作って今日は市内見学



北京路へで出しました。

ホコ天ですね、北京の王府井、上海の南京路みたいな感じ

北京、上海に次ぐ中国第3の都市、人口1300万人以上

増して今日は日曜、大勢人がいます

安くてうまそうなものが






これ一口蟹、多分女房がいれば素通り出来ません。(汗)







これも人気ですが見ても何だかわかりませんでした。

時間は午後7時、オイラ腹もペコペコ

機内食パスして昼飯抜きなのでもう限界



でも、四川料理は、、、、、自殺行為です。


で、入ろうとしたお店の隣でこんなのを




実物モデルのとこの割り箸見たいのありそこに品名と値段が

で、好みのものが見つかったらこれを一本持ってレジに




こういうシステム初めて見ました。


で、今夜の晩飯は




エージェントと二人なので軽めに


今回の宿はエージェントが気を利かせて



ホテル日航広州

新しいホテルですが場所が、、、、、

市内から遠すぎ

部屋はごくフツーのビジネスルーム





ですが、ベッドから風呂が丸見え(^^;







この感じは台北の日航ホテルとまったく同じ

ベッドは普通のクイーンサイズ

でも、風呂は円形、、、、(・・;)))


まるで、ラブホみたい


さて、明日は? もう今日ですね。


展示会行って、夜は広東料理で有名なお店へ



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 01:32:19

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 08:22:32
こん○○は、

西に東にお忙しいですね。
羨ましい限りです。

先日は有難うございました。
じっくり楽しませてもらっています(^o^)。


コメントへの返答
2016/10/17 08:50:13
おはようございます。☀😃❗

貧乏暇なしを地でいっております。(^^;

納車までの暇潰しにと、、、(((^_^;)
35RとNSXは日本が誇るスーパーカーですね。
2016/10/17 08:43:56
食在広州(笑)

結構、ゲテモノが多かった気がします
私がイジメられただけかもしれませんが(泣)
コメントへの返答
2016/10/17 08:53:11
← です!\(^o^)/

ゲテモノ、北京王府井の屋台でヘビとかサソリとか経験済み(((^_^;)

でも、そんなことないと広東料理に期待大

明日帰って、(木)(金)は長野へ
21日(金)は長野CCです。⛳☀💦
2016/10/17 08:51:17
エージェントにバイヤー、ここにFBI、CIA、公安などはでてこないのでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 08:55:51
FBIのCIAはいませんが、公安は腐るほどウロウロしてます。

立ちションで取っ捕まります。(((^_^;)
注意しないと(汗)
2016/10/17 11:02:05
ホテルに選んだ娘をお持ち帰りのシステムなんですね!(爆)
コメントへの返答
2016/10/17 18:50:35
そういうシステムは存じ上げません(((^_^;)
2016/10/17 15:11:59
当然、呼んだのですよね?

コメントへの返答
2016/10/17 18:51:09
とんでもない、こちらから参上しました。(^^;
2016/10/17 19:01:28
美味しそうなのいっぱいありますね

中国のエンジンって耐久性とか大丈夫ですか?
コメントへの返答
2016/10/18 13:44:49
もう、中国製ったって何の心配もないです。

最初は日本の技術提携、そのうちコピー、でアチコチトラブル、改善改良、でもう20年

今は世界に誇れます。、、、多分(^^;
2016/10/17 19:23:30
一口蟹・・・・・

食べてみたいっすは・・・・・!!


コメントへの返答
2016/10/18 13:45:54
女房いたら食べるまで動きません

きっと
2016/10/18 09:57:03
食事して、カラオケ行って・・・・・・・
お持ち帰りですね!(笑)
次回、お話聞かせてもらいます!(*^_^*)
コメントへの返答
2016/10/18 13:48:30
セカパパもタイで随分勉強したでしょ(爆)

品行方正を絵に書いたようなオイラは

お行儀よく食事して真っ直ぐホテルに戻るのが日課です。(^_^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「老舗のトンカツ http://cvw.jp/b/167477/38943334/
何シテル?   12/02 14:24
車好きなオヤジです。 冬はスキー、春夏秋はゴルフです。 ハワイフリークのアロハ病で毎年行かないと発作がおきます。 人生アクティブに行きましょう。 ア...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
食は広東にあり? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 08:00:08
ハワイ島前半 マンタに食われるかと・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 08:00:25
今が見頃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 08:13:03
お友達
お気軽によろしくです。
154 人のお友達がいます
OTSIRA.OTSIRA. * MomoringMomoring *
レクサス350レクサス350 * セカンドハウスセカンドハウス *
Yoshizo-Yoshizo- * すがっぴすがっぴ *
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス GS レクサス GS
前車廃車により再度購入
レクサス NX レクサス NX
女房の通勤快速お買物仕様スノーエクスプレス
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
1998年11月から2005年10月までの間所有していました。 NAですので161のよう ...
レクサス GS レクサス GS
16アリからの乗り換えです。 満足度は高得点です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.