• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kabatoのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

プロジェクトμ ユーロスポーツ ブレーキパッド

プロジェクトμ ユーロスポーツ ブレーキパッドディレッツァチャレンジ日光大会での景品が到着しました

プロジェクトμのユーロスポーツのフロントパッドです
ありがとうございます♪





でも・・
なんで俺、車種の所にR56JCWって書いちゃったんだろww
コレ4POTキャリパーのだよねぇ(^^;)

持ってねえやそのキャリパーww
JCW-GPって書いとけばよかったのにー

まあイイや
スポーツパッドだし
有効に活用します(^^)
あとタイヤ待ち~(^^)
Posted at 2017/11/20 15:21:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2017年11月09日 イイね!

ユピテルDRY-FH200 リコール・・・

ユピテルDRY-FH200 リコール・・・エブリィに使ってたコレ・・

電池が燃えるとかで
リコールになってたんですよね・・・

ちょうど乗り換えのタイミングだったんで外す手間はイイんですが
代替品が全然こねぇ



仕事で使う部品も納期7ヶ月とか平然と回答がきて
カバちゃん激オコです~
受注後2ヶ月で出荷してる機械の部品の納期が7ヶ月ってナメてんのか~

あーもう
ブロックの加工屋も
ユピテルも
ASKも
とっとと仕事しろやー(TT)

不安だから
新しく買おうかなドラレコ・・
代替品着たら売ればイイし。
Posted at 2017/11/09 17:51:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビアンテ | クルマ
2017年11月04日 イイね!

前のオーナーは??

前のオーナーは??中古車は一品モノとは良く聞く言葉です











同じ年式、走行距離でも使ってたオーナーが違う訳ですから
そのオーナー色に染まってるわけで、、、
車のクセとか、調子とか、
まして年数が経ってればそれだけ影響が大きいハズなんです。

しかーし
ウチにきたビアンテ・・
東京の隅っこのワンオーナー車なのですが・・
8年経過してるのに全く前オーナーの面影が残ってない

ホームセンターで買った変な時計は両面テープで貼り付いてた跡とかWW
ナビが走行中に操作できるようにキャンセルkitが装着されてるとか・・
そういった形跡が一切ナイ
新古車ならイザ知らず、、こんな中古車初めてかも~

納車からずっと週末は台風やらで天気が悪く
洗車できない日々が続いておりましたが・・・・

よーっく観察すると
パネルの合わせ目、ウインドーの隙間、ライトの隅、、、
すんげードロやらコケやらが詰まってる(TT)

こいつ全然洗車されてねえWW長期放置車の疑いが
洗われなくても、走ってればそれなりの傷はつくでしょうから
これは明らかに走ってナイ

グリルもメッキが雨が流れる所がサビてます
リアのテールランプも合わせ目にドロが混入してて見栄えが悪いです
どんだけ放置されてたんだー(^^;;)

今日の洗車場ではチビ達つれてたのでがっつりできませんでしたが
コレは1日かけて磨いてピカピカにしてやりたいぜー

次男には
「コレ新しい車? くるま買いすぎんなよ?」って言われたんだけどWW
どして?
まあ、毎年車買ったり、売ったりしてんけどさー

まあ当分?次はナイと思うけど
ミニも長く遊べる感じになりそうだし
ビアンテも長く使えそうですし・・・ね(^^)






Posted at 2017/11/04 15:33:41 | コメント(1) | ビアンテ | クルマ
2017年10月22日 イイね!

ビアンテ感想~(車探し編)

ビアンテ感想~(車探し編)さて、先週納車されて1週間乗りました・・ビアンテ

ここでは言ってませんでしたがMINIはEGブローにて長期修理中につき
ミニバンで気を紛らわすくらいしかできません(TT)











とりあえず初心忘れずにという事で覚書。

購入したのは2009年式の20S
5ATのi-stop付きに改良されたモデルです
8年落ちの割に走行距離は19600キロ・・・
外観は凹みはナシ小傷程度、内装も全然ヤレなし変な加工跡もナシ
全然生活の香りがしません

オプションはメーカー装着のHDDナビ、ステアリング感応のバックモニター
サイド&フロントモニター装着、リア天井吊りの9インチフリッツダウンモニター付きです
当時のOP価格でも35万はしたようですw

MINI友の「アクセス町田」さんに車探しを依頼
綿密に連絡を頂いて業者オークションで物色しました
この時間が一番楽しかったカモです(仕事そっちのけでしたww)

過去の自分を分析するとパワーに拘るところがありますから
(プレマシーにターボ付けたりしたくらいですからね)
加速のイイ奴が欲しい~

ミニバンがほしいといっても特にコレじゃないと・・・というのはありません
予算に制限がないなら
以前1日借りたRP型のステップワゴン・スパーダは性能的には不満ありませんでした
新車だと300万以上、中古で240万くらいか・・
買えなくもないけど
ムリするとその後が楽しめないしー(^^;)

デリカ・D5 のアクティブギアにも心惹かれて、お店まで見に行きましたし~
7人乗りマニュアルに拘るとパジェロ・ロングしかねぇww
マニュアル・ミニバンだとルノー・カングーがあるなぁあれで3列シートだったら良かったのに(TT)
MPVの23Tとか
エスティマの3.5Lとか
エリシオン・プレステージとかww

そんなこんなで
候補は2台に絞りました
〇 RG型ステップワゴン 後期の2400希望
〇 ビアンテ 23S>20S 予算乗せでスカイアクティブにするかどうか、、、

という経緯でコレになりました
上記2台はタマも少ない上に年式的にも7~8万キロの車が普通
5年で10万キロ想定だとちょっと厳しい
しかも予算はねえ(TT)

そんな条件の中でイイ車がGETできたと思います
車両価格に手数料諸々込で○○〇万円
(新車のミライース買うより幸せになれたと思います(^^;;))

こんな感じで車を買うときは色に拘るのはNGです
極端に候補車がなくなりますからね

で、感じでウチに来たビアンテくん、色は「ライラックシルバー」・・・
実車見たら・・
ウス紫ジャネ??

あーなんか思い出したぞ
人生初の新車購入したプレマシー「カリビアンブルーメタリック」
あれも
実車見たら、、どっちかってーと紫メタリックだったですよww

とりあえず
通勤は
快適デス(^^)


Posted at 2017/10/22 10:56:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビアンテ | クルマ
2017年09月30日 イイね!

方向性間違ってないか?

方向性間違ってないか?昨日の昼みたときは
この記載なかった気がするんだよなぁ、、、
2017年9月末で生産中止だそうです

まあ当時なライバルはすべてモデルチェンジしてそれがMCしてますからなぁ、、
しかし
まあ
奇しくも・・・
という感じではあります(^^)
Posted at 2017/09/30 10:13:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビアンテ | 日記

プロフィール

「オートバックスが意外と使える感じ~
パーツも実店舗で購入する事がなくなってきてたからなぁ、、
見直しました(^^)
YHは残念なお店になってた(TT)」
何シテル?   11/26 19:18
MTがある車種ならMTで乗りたい派♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TM-SQUARE 4号車 販売します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 18:58:42
2017年AGO春の運動会の正式受付開始いたします!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 18:54:10
2015年:朝黒六発目!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 21:41:17

お友達

車種は問いません
絡んでいただけるならば・・
212 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * springtree32☆springtree32☆ *
まっちーpapaまっちーpapa * みゅー☆みゅー☆ *
ケェ~ンケェ~ン * MカメMカメ *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
まさかの3代目(^^;) 青号より大物パーツの移植により いきなりチューンです 憧れ ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
程度と予算で色々探してたら・・ コレになった(^^;;) ホントは23Sが良かったがタ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド あおジジブー (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
2014/01納車 安心パッケージ LEDヘッドライト リンクナビ 他アクセサリ ...
ミニ MINI ミニ MINI
通勤用として買ったハズなのですが 思った以上に楽しくよく走る・・・ 走りにハマってしまい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.