• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

海苔兵のブログ一覧

2006年12月30日 イイね!

ブースト1.8?

先日から、やっぱり不調でブーストがかかりません。
高回転でピークが0.9なのでどこかで圧漏れしてるっぽい
感じです。 色々と原因を調べないと分からないですが
本日、アクチュエーターの配管を外してとりあえず
アクチュエータのチェックをしてみました。
軽く走っただけでけですが、ブーストが1.8に!!
おぉ~。壊れそう。 でも、アクチュエータは壊れてない
みたい。 ブースト配管の3つ又に亀裂がなければ
ブーストコントローラーのバルブが逝ってる可能性も
あるし・・・ やっかいだなぁ~。

Posted at 2006/12/30 21:47:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月24日 イイね!

壊れるでー。

壊れるでー。何故か一人でドライブする時間が多い本日でした。

家の近所で3足前回から4足にいれようとした瞬間
対抗車線のガススタからパジェロミニが
ヨロヨロヨロ~~~っと入ってきたんで
思わずブレーキ踏んで2足に減速したら
オーバーレブ! メータ振り切って(恐らく9千回転ぐらい?)
ノックメータの警告音がピピピピー!!

初めてノックメータが鳴った!

燃コンのノック値も53(この数字の意味はわからんけど)

もっと車をいたわって運転せなあきませんな~~。

しかし、ブーストが1.1ぐらいまでしかあがらん。 やっぱ不調だわ。

Posted at 2006/12/24 22:23:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月16日 イイね!

電球交換

電球交換昼から暇プーだったので電球交換してみました。 昼間なのに真っ青です。
Posted at 2006/12/16 16:02:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月10日 イイね!

透明復活

透明復活ホームセンターに行ったときに、こんなものを買いました。
電飾強化にむけて、ご老体車両の復活に!

インプレは後日・・・。
Posted at 2006/12/10 22:20:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月10日 イイね!

なんだかなー。

ばってり揚がりのおかげでどうやらECUがリセットこいたっぽいです。
若干ですが、低速トルクが出たような「気」がします。 しかし、今までイカン方向にお勉強していた年長がどうやら普通になったような・・・。
頻繁にはパンパン言わなくなりました。 今までECUのリセットだけはあえてせんように心がけていたのに。イカン・・・。 
Posted at 2006/12/10 18:08:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一発入魂‼️」
何シテル?   07/29 18:05
単なる車イジリ好きのオヤジです~~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車好きの方、お友達になりましょう!
27 人のお友達がいます
す けす け * TruthTruth
チェロ.チェロ. ぐらすーわんぐらすーわん
斬鬼斬鬼 キヨナキヨナ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
大人しく家族用として・・・・ スバル四駆には二度と乗らないと思っていたけど。 何故かま ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
単なる車好きオヤジです・・・。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
きっちりセッティングの行き届かないアブナイ車です。 アフターファイヤー命です。
ホンダ フィット ホンダ フィット
非常に使い勝手良い車です。 以外とコーナリングが速いです。 FFで満足出来る人にコスト ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.