• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

海苔兵のブログ一覧

2007年09月24日 イイね!

コペン

コペン息子が教習所で開催される交通安全フェスティバル?なるもので
歌を歌うらしく朝から近所の教習所にお出かけしておりました。

そこに数台の展示車があって、コペンも展示してあったので
じっくりみさせていただきました♪

やっぱりこの手の車は楽しそーです! なにゆえ新車で買える現行車
ってとこがスゴイ。 2人乗りで荷物は積めない。ただドライブだけ
が目的の為のオープンツーシーター。 うぅ~ん、やっぱり
カプチ乗りとしては意識せざるを得ないです。

着座位置が若干カプチより高いためかフットスペースは余裕がありますが
屋根が低そう。(オープンだった為不明ですが)
しかし室内はカプチより狭い感じです。 カプチは枕の後ろに
小さい鞄ぐらい積める余裕がありますが(いつもそこを利用)コペンは
全く余裕がありません。 見た感じで分かりますがカプチのほうが
当然、ロングノーズ、ショートデッキです。 また、ショックだった
のは、コペンがFFだった事。 カプチがFRなんでてっきり
コペンもFRだと思い込んでた(^^;
走りという面ではカプチのほうが圧倒的に楽しそうですね。

しかしこうゆう娯楽車をリリースしているダイハツってホント凄いですね。
Posted at 2007/09/24 18:32:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月01日 イイね!

舞洲ジムカーナ

舞洲ジムカーナ








いやぁ~行ってきました。
舞洲のジムカ練習会!

いやぁ~久々に楽しかったです。
レガシィと言えばジムカーナではドアンダーしか出ない
のでイマイチおもろくないのですが、今回は事前に用意した
ウ○コタイヤをリヤに装着しサイド引いて「クルッ!」
が出来たので思う存分遊べました。

しかし一緒に行ったお二方には脱帽もんです。


この方! ジムカ初挑戦なのに・・・

なんとレガシィで

トップタイムをマーク!

なんじゃそりゃ。 

タイヤがショボイしATやし焦るなぁ~
とか言いながら一番速いじゃん!


そしてこの方!
サイド引きまくりの白煙モクモク!! 

ターン決めまくり!!

ATでノーマルデフであの走りはまさに

「ツワモノ」です。

見ててウットリのテールスライド。
FRじゃ無くって4WDのレガシィなのにね~~!


Posted at 2007/09/01 22:24:21 | コメント(6) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「一発入魂‼️」
何シテル?   07/29 18:05
単なる車イジリ好きのオヤジです~~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

車好きの方、お友達になりましょう!
27 人のお友達がいます
TruthTruth す けす け
チェロ.チェロ. ぐらすーわんぐらすーわん
斬鬼斬鬼 キヨナキヨナ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
大人しく家族用として・・・・ スバル四駆には二度と乗らないと思っていたけど。 何故かま ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
単なる車好きオヤジです・・・。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
きっちりセッティングの行き届かないアブナイ車です。 アフターファイヤー命です。
ホンダ フィット ホンダ フィット
非常に使い勝手良い車です。 以外とコーナリングが速いです。 FFで満足出来る人にコスト ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.