• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

海苔兵のブログ一覧

2008年08月24日 イイね!

ホイール洗浄

ホイールにタイヤのカスとかついて汚いので洗おうと思ったのですが
この非常に頑固な汚れ。 コンパウンドでも落ちない。
そこでsoft99の錆び落としを塗ってみました。
そしたら驚くほど汚れが落ちる落ちる。

この錆び落とし。なかなか有りですね~。

Posted at 2008/08/24 16:41:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月15日 イイね!

うぅ~ん

異音についてはミッションオイルを交換して様子見。

ガラ、コト音はしてなさそう。

しかしなんだか3足の入りが渋い。
先日の異音発生時も3足に入れてから起こったので
そのあたりが関係?? 

とりあえずクラッチもかなり怪しい。
激しく繋いだら、案の定、ガコって音が・・・。

バネ外れてんのかな・・・?

Posted at 2008/08/15 11:18:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月11日 イイね!

ヤバそう・・・

本日、レガで高速道路を走行中になんかフロント周りから
「バサっ。 ゴゴゴ~~~。」ってなんか擦れるような異音発生。
その音は一瞬で消えましたが、今度はミッションあたりから
一瞬「ズキ~~ン」って音が・・・。ハンドルにも一瞬の振動有り。

まぁ普通に走ってたのでそのまま目的までのんびり走行。

帰りもおどおどしながらなんとか普通に帰ってこれました。

先日のジムカ以来、どうも1足が入らないので、どうやらミッション
アブナイ感じ・・・。 あぁ~、どうしょうかな・・・。
参ったな。 明日はちょっくら各部の点検しよかな。
にしてもこの猛暑なんでなんもやる気にならんしな・・・。

駆動系イカレぽんちじゃ奥伊吹も危うい!







Posted at 2008/08/11 22:14:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月02日 イイね!

ついに・・・

ついに・・・本日、兵庫県公安委員会と名乗る団体からこんなものが
送られてきました。


もしかして。


初のゴールド!?


ついに来たかー!!


しかし、ほんまに車に乗らんようになった証拠やな(^^;


ま、なんぞやらかさんうちにとっとと出頭しとこかしらね。

ハガキを良く読むと。。。

え? IC免許書??

何ソレ?


誰か知ってる人、おしえてください・・・
Posted at 2008/08/02 22:44:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一発入魂‼️」
何シテル?   07/29 18:05
単なる車イジリ好きのオヤジです~~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車好きの方、お友達になりましょう!
27 人のお友達がいます
チェロ.チェロ. * キヨナキヨナ *
斬鬼斬鬼 * TruthTruth *
す けす け アルミヤアルミヤ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
大人しく家族用として・・・・ スバル四駆には二度と乗らないと思っていたけど。 何故かま ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
単なる車好きオヤジです・・・。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
きっちりセッティングの行き届かないアブナイ車です。 アフターファイヤー命です。
ホンダ フィット ホンダ フィット
非常に使い勝手良い車です。 以外とコーナリングが速いです。 FFで満足出来る人にコスト ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる