• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

海苔兵のブログ一覧

2009年05月06日 イイね!

舞洲事務課 5/6

久々のブログです。最近は書くネタもなく、そして
コク暇もなくすっかりご無沙汰です。

とりあえずは、みなさんのように動画のマネを・・・。

最近の私のテーマ曲です。



さて、5/6はすっかり恒例の舞洲ジムカに参加して参りました。
今回はいつになくレガシー軍団での参戦でまるでオフ会のようでした。

とりあえず事前準備が全然できておらず、会場入りしてなんとか
空気圧の調整だけしておきました。 実のところ前回の鈴鹿走行以来
ブーストが上がりすぎる症状が出てブーコンのバルブを交換した
のですが、それでもなんかブーストコントロールがイマイチで
やはりメータを見ておかないと知らない間に1.5オーバーで
燃料カットが入るようなのです。 今回の走行中に燃料カットが
入ったのでとりあえず設定値を1.0前後でなんとか難をしのぎました。

走行のほうはと言うと・・・。 

毎度のことですが、とりあえずコースを覚えるのに必死。
そして、今回から練習用コースもしっかりコース図が配布されたのですが
これがまた非常に難しい!! 5回ぐらい走ってやっとなんとか
記憶できる程度。 本物のジムカはもっと複雑難解ですので
本職でやっておられる方の記憶力には脱帽です。 私のような脳年齢が
60代の人間には絶対マネできません・・・。 
本番アタックまでとりあえず練習コースを走ったのですが、ついつい
毎度のごとくサイド引くとテンション上がっちゃってアクセル踏みっぱで
遊んじゃいました。 今回は腕が筋肉痛になる程1人暴走してたんで
見てる皆さんも、もうパンパン節には慣れてくれたかな?(笑) 

しかし、毎度思いますが、車のコントロールって難しいですね~。
同じように走ってるつもりでも毎回なんか違う方向に向いてるような
アングルになっちゃうし。 気持ち的にはターンさせるぜ!って思いで
走っても単にアンダーになってるだけだったりと・・・。
しかも途中で雨とか降ったらそれだけで妙に動きが違うのでアクセルの
踏み込む量も加減しないとイケナイし・・・。 そんなこんなで
アタック中のゴール前で危うくゴールの光電管を跳ねそうになるし(^^;

まぁでもいつになく、走りまくれたんで今回は本当に楽しかったです。
野暮用で最後に早退させてもらったのが、ちと心残りでしたが
ゆっくりお話できなかった皆さん、すんまそ~ん。 

次回は6/13に舞洲でまたありますが、既に申し込みしてたりします。
走り好きの皆さん、是非、一緒に行きましょう! 
Posted at 2009/05/09 16:02:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一発入魂‼️」
何シテル?   07/29 18:05
単なる車イジリ好きのオヤジです~~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車好きの方、お友達になりましょう!
27 人のお友達がいます
す けす け * チェロ.チェロ. *
キヨナキヨナ * 斬鬼斬鬼
TruthTruth アルミヤアルミヤ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
大人しく家族用として・・・・ スバル四駆には二度と乗らないと思っていたけど。 何故かま ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
単なる車好きオヤジです・・・。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
きっちりセッティングの行き届かないアブナイ車です。 アフターファイヤー命です。
ホンダ フィット ホンダ フィット
非常に使い勝手良い車です。 以外とコーナリングが速いです。 FFで満足出来る人にコスト ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる