• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

326-FEETのブログ一覧

2017年07月11日 イイね!

ラフェスタからSENTRA WAGONへ

ラフェスタからSENTRA WAGONへ“実際にアメリカで存在していそうな名前を与えてみる”

てなわけで相当前からやろうとしてましたがようやく貼り付けましたよ~(^^;
SENTRA WAGON SR

ラフェスタは北米に輸出されていないけど…。

ここでリマインド。
ラフェスタとエンジン・プラットフォームを共有している車でアメリカで販売されていた車種、それはB16型セントラ。
かつてアメリカで販売していたスタンザワゴン(日本名:プレーリー)の復活という意味合いで部品を共用しているセントラのワゴン版にしてみました。

ただ、B16型の世代のエンブレムのフォントで“WAGON”のエンブレムが存在しない事とコスト面から日本で販売している他車種のものをオークションで安く入手し並べ替えてつや消し黒に塗装して作った。
構成はSERENAが2セットとX-TRAIL、WINGROADで車名とグレードを作製。

セントラに設定されているスポーツグレードの2.5リッター車ではないのでSE Rではなく2リッター車のSRというわけです。

SRの上にあったnismoステッカーは色褪せていたのもあり撤去しました。

かつてのサニーがベースの頃のセントラワゴンとはサイズ感は違いますが今となってはシルフィベースですからね。


Posted at 2017/07/11 13:49:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月05日 イイね!

続きまして~リフレクター

続きまして~リフレクター再びゴムパッキンネタです。

この前買い溜めた中のひとつ。
浴室・台所用のTOTOのゴムパッキンですな。

リフレクターにポン付け&ダミーリベット。

順調に変化してますな、ラフェスタよ。

下の画像の一番右のものですね。

Posted at 2017/07/05 22:35:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

ヘッドライト&フォグランプいじり

ヘッドライト&フォグランプいじりずーっとやりたかったヘッドライトの縁取りをしました。

ホームセンターで購入した幅10mm厚さ2mmのゴムを両面テープで貼ってダミーリベットをつけただけですが見た目は変わりました!



ヘッドライトはフェアレディZを参考にしました。

そして、ヘッドライトだけでは物足りなくて…。
フォグランプもやる事にしました。



先日仕入れたゴムパッキン達です。

この中で一番大きなゴムパッキン、風呂場の排水口へのゴミの流入を防ぐネット付きの「ゴミガード」というものです。

このネットを円から楕円に変えて…



平らなネットを湾曲させてから塗装して…



ダミーリベットをつけて、ゴムに両面テープを貼って…

完成です!



フォグランプはNISSAN GT-R NISMO GT3を参考にしました。

ホームセンターで仕入れたものなので材料費は1000円弱です。


Posted at 2017/06/17 19:54:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月18日 イイね!

初めて世田谷ベースへ…。

初めて世田谷ベースへ…。昨日は憧れの「世田谷ベース」に初めて行ってきました!ヾ(●´∇`●)ノ

深夜仕事を終えて一旦帰宅。
行くべきか迷いつつも思い切って行ってきました。

所さんの畑仕事が本格的に再開したようなので目的は“飲み物の御裾分け”と“公式インスタ( @setagaya_base )への掲載の御礼”、“自分でペイントしたタイヤの報告”

会えるかどうかはわからない…。
世田谷ベースに到着してからかなりの持久戦の後…いよいよボスが姿を現しました…。
その瞬間全力で手を振る自分ww

早速御裾分けの品を渡したら、
ボス『今植木屋さんに来てもらってるから助かるよ~ありがと~。このビンの形いいね~』と。
ボス『ステッカー持ってきてやるからちょっと待ってな~』とボスは一旦世田谷ベースの中へ…。
ボス『キミ、(車の)ステッカーすごいねぇ~』
自分「手作りの物もありますよ~あっ、あとタイヤペイントしてみたんですけどどうですかね??」
ボス『手描きなの??ハハッwwバカだねぇ~ww』
自分「ありがとうございますww」

御裾分けを渡せて車もタイヤも見てもらって、さり気なくステッカーとサインももらって握手もしてもらい『バカだねぇ~』の一言もいただけて本当にありがたく、幸せでした。





最後にボスから『自撮りしようぜ』と世田谷ベースをバックに一緒に2ショット写真撮らせてくれました!

もう神対応の中の神対応ですww

所ジョージ様、朝からお邪魔しました。
ありがとうございました。
『バカだねぇ~』は自分にとって最大の褒め言葉です。



Posted at 2017/05/18 07:25:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

Z34のシートを回転チェアに。

Z34のシートを回転チェアに。座椅子代わりに購入したZ34フェアレディZの運転席。

最近IKEAに行った時、たまたま見つけて取り付けできるかもわからずに一か八かで買っておいたキャスター付きの回転椅子フレーム。

本来は別売りのIKEAの座面を装着すべきものをフェアレディZのシートを乗せてしまうという…。

IKEA的にはよろしくないでしょうが、こんなものは自己満足の世界!

シートとフレームとの固定具は太めの針金のみというチャレンジャーっぷりです。
シートレール外すのが面倒だったのでそのままです。

フレームのおかげで高さは変えられるし、運転席だけあって背もたれの角度はもちろん、サイドの2つのダイヤルを回して細かく自分の好みの座面に変えられるのは最高です。
取り付けに関しては「創意工夫」の考えでいろいろ試した結果こうなりました。

この椅子はほぼグランツーリスモ用になりますww

ちなみにコストは合計3000円くらいです!
安い!ww
Posted at 2017/05/07 04:44:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ラフェスタからSENTRA WAGONへ http://cvw.jp/b/1674963/40070975/
何シテル?   07/11 13:56
326-FEETです。読み方はミツルフィートです。 名前は好きなバンド「10-FEET」に由来しますww 車は大好きです!日産党です! よろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ヘッドライトバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 07:26:15

お友達

ラフェスタ乗りの方も、そうでない方も随時募集しています。
お気軽にどうぞ~(^ω^)
26 人のお友達がいます
Thomas@20GThomas@20G * BBS/TANTOBBS/TANTO
やまB4やまB4 738738
陸奥56号陸奥56号 ORANGE 8ORANGE 8

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ LAFES-TRAIL (日産 ラフェスタ)
走行11万kmの中古車を買いました。 車種、グレード、色、全てが気に入ってるので走行距離 ...
日産 キューブ キューブくん (日産 キューブ)
グレードはアジャクティブ、色はクリスタルブルーです。 現在所有のラフェスタと同じように ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.