• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cobrio@DS3のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

春のFFAK参加!(下)

春のFFAK参加!(下) FFAKの会場を後にし,4号線を北上。シトロエン盛岡に向かいました。


 途中,盛岡名物「じゃじゃ麺」が美味しい店があると聞いて行ってみました。定休日は水曜日と確認して行ったものの,なぜか店は閉まっていて,



 今回も冷麺を食べることになりました…。



 盛岡冷麺,美味しいですけどね。


 シトロエン盛岡は,2年前の夏,シトロエンと自分との物語が始まった場所。





 ショールームでは,限定車のDS 3 INES DE LA FRESSANGEが迎えてくれました。







 同じクルマでも,これには乗れません(笑)

 帰ろうとすると,納車を終えた名物店長さんが帰ってきました。大変お忙しいタイミングで話し掛けてしまいましたが,2年前と変わらずに,質問に一つ一つ丁寧に答えてくださいました。CABRIOを維持していく上で必要な情報を,いくつも得ることができました。


 このまま帰るのはもったいないなと,帰りは道の駅雫石「あねっこ」でこんなかわいい地ビールを買ったり,



 仙北市のドライブインでおやつみたいなラーメンを食べたりしながら帰ってきました。(去年は売り切れだったので,1年越しのリベンジ達成 (^^)/ でした。)










 久々の長距離ドライブ。雨から曇り,そして青空へと変わる天候の下,CABRIOと対話しながらの320km。いい時間を過ごしました。



 〈参考〉走行距離 322km 燃費(満タン法) 17.1km/L
Posted at 2017/06/18 11:57:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

春のFFAK参加!(上)

春のFFAK参加!(上) 1週間経ってしまいましたが,岩手県北上市で開催された「フレンチ-フレンチ・アネックス-キタカミ」に参加してきました。

 1年前,初めて参加したフランス車のイベントが,「フレンチ-フレンチ・アネックス-モリオカ」でした。あれから1年,あのとき「お友達」になってくれた方に出会えることを期待しながら,雨の中,秋田自動車道を東に進みました。





 秋田道を下りる頃には雨が上がり,イベント会場に到着すると,既に普段目にすることのないクルマたちが集まっていました。









 今回,DS3の参加はCABRIO1台のみ。ちょっと寂しい…。

 でも,恒例のじゃんけん大会では,シトロエンのしおりを勝ち取り (^^)





 1年ぶりにあおたくさんと再会し,DS3やMiToについていろいろお話を聞いたり,同じ秋田から参加されていたtake308さんから声を掛けていただき,秋田のフランス車事情について話したりすることができて,とっても充実した時間を過ごすことができました。
 1年前は初めてのイベント参加だったために緊張していて「何をしゃべったら…?」でしたが,今回は,ゆる~い感じで輪の中に入っていくことができました。

 去年はFBMに参加したので秋は参加していません。今年は秋も参加したいなと思い,会場を後にしました。
Posted at 2017/06/18 08:52:45 | コメント(2) | 日記

プロフィール

CITROEN DS 3 CABRIO Sport Chic に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ブログは「お友達公開」にしています。
65 人のお友達がいます
kabachinkabachin * 毎日ねむい毎日ねむい *
ボッちボッち * ミッコグッチャンミッコグッチャン *
あんず@あんず@ * pomu-tanpomu-tan *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 カブリオ シトロエン DS3 カブリオ
 DS誕生60周年を迎えた2015年の11月,DS 3 CABRIOは,6MTモデルの日 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
 BP5Bの2.0GT (5MT) です。学生のころから,レガシィツーリングワゴンで北海 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.