• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月29日

4灯化・初案配線図?

4灯化・初案配線図? まずは配線図を・・・書きましたが???
2色LEDで1灯を12又は13個で点灯案です(^0^)

これで大丈夫かな?

不備の指摘まってます♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/29 00:10:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

刺激的な速さとコントロール性
FJ CRAFTさん

雑誌掲載【660magazine】 ...
ゆっきー(o・ω・o)さん

夏季ドラマを見終わって。。。
ハッピークロイツさん

フリードのリアウインカーはピン角違 ...
pika-Qさん

★大人のおもちゃ★ 続ける事って大 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2009/11/29 04:03:12
ふむふむ!なるほど!・・・

私にはチンプンカンプンですが、

師匠のことですから、完璧に完成される

ことでしょう (o~-')b

完成披露まってます♪
コメントへの返答
2009/11/29 23:13:47
fkv*dkguy+hfr*;!#???
まだ本人納得できてないんです(笑)

レッドのラインが???
2009/11/29 07:43:08
配線はOKっぽいですね(^^♪
バルブの+と-を間違えて差し込み、LED焼かないで下さいね(笑)

問題は2色LEDの足をどう処理して配線するかですね(汗)
オイラの作り方を見て貰うと分かるのですが、沢山使う場合は格子状?配線すると楽チンなんですが...2色だとそれも難しいかもf( ̄▽ ̄;)

どのように作られるのか期待してます( ´艸`)
コメントへの返答
2009/11/29 23:17:49
書いたあと考えて見ると・・・
赤のLED3個組なんですが1個ダメになると
8/8→7/8回路通電でLEDが過電流になることが判明(汗)
やっぱしバルブ内でないとダメみたい・・・
ご指摘通り2色なので格子状もかなりキツイ
どうしょう?(汗)
2009/11/29 08:36:58
こういう所から作業着手しないといけないんですね( ..)φメモメモ
オイラの光り物は基本CRD1個とLED3個までなので頭の中に配線図があります(爆
それでも配線がやたら長かったり、短過ぎて再延長が日常茶飯事(^^ゞ

え~っと、「不備」はオイラの脳みそかと(><)
コメントへの返答
2009/11/29 23:20:17
基本CRD1個とLED3個ですよ♪
これを繋ぎ合わせるだけ(笑)

こちらも配線図段階でトラブル時の被害回避に不備発見(汗)
2009/11/29 08:44:49
配線図、作ったことありません(爆)

コメントへの返答
2009/11/29 23:21:28
爺も2回目(笑)

下書き含めると○○枚に~
2009/11/29 09:44:05
配線図は いつも考えたりするんですが… 行き着くとこは… 敗戦図です(爆)
コメントへの返答
2009/11/29 23:23:19
上手い・・・座布団3枚(笑)

今回は工作段階で産業廃棄物になりそう(汗)
2009/11/29 10:30:32
実戦あるのみです(自爆
コメントへの返答
2009/11/29 23:24:45
実践あるのみ→仕分け作業で予算見直し又は廃止しない様に頑張ります♪
2009/11/29 19:34:05
2色のLEDですね、これってオフ会の時にHaRuさんとヒソヒソお話されてたブツですか?
どうなるか楽しみです。
コメントへの返答
2009/11/29 23:25:38
そうです♪
パクリのネタなのに悩んでます(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

中年の車好き人間です。 大きな改造ではなく、DIYでチョコチョコ趣味程度の段階です。 釣り・・・釣れても釣れなくとも、ウキが消し込む時、穂先の撓り・頭で妄想...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車弄りの好きな方、ペットの好きな方、宜しくです
58 人のお友達がいます
フーチャンフーチャン * jin0030haku.jin0030haku. *
シンジュシンジュ DD51@再走行DD51@再走行
FUTARO(フタロー)FUTARO(フタロー) pretty tom/素敵なおじさまpretty tom/素敵なおじさま

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド gonta-Ⅲ号 (日産 エルグランド)
クルマもドライバーも、ご老体・・・メンテ必要です^-^
トヨタ マークX gonta-Ⅱ号 (トヨタ マークX)
300GプレミアムSパッケージ gontaⅡ 装備品(OP) NAVI(MOP) ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.