• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gonta220のブログ一覧

2006年10月26日 イイね!

D51の車輪デカ~イー

D51の車輪デカ~イー新山口駅前に展示?されてました・そうです蒸気機関車の貴婦人デコイチの車輪です
ピカピカに光ってましたよ!!
さすがに大きいですね。10/25山口出張より
帰りは駅弁食べながら深夜ゆっくりの帰宅でした
Posted at 2006/10/26 00:13:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月22日 イイね!

Dラーで勉強を!!

Dラーで勉強を!!して来ました(爆)
マニュアルで悪戦苦闘してましたが、さっぱりわかりませ~ん(汗)
そこでトヨペットの工場へ勉強にいきました、忙しい中で工場長が親切に1時間以上も一緒にレクチャーいただきました。
なんと別に分厚い配線図があり、調べていただき感謝・感謝です(あつかましいユーザーです)^^;;
ここで解ったことはLEDの照明コントロールは+側ではなく、なんと-側でコントロールされてました。
しかもこの制御がマルチプレックスネットワークボデーECU内部でコントロールです・解らんはずだ(汗)
分岐箇所はECUのILE21→ドAと判明・但し最終動作はテスターで確認してくださいとのアドバイス頂きました
気になる端子があと1ヵ所ありますので同時調査です

あとはこのECUが『受信』したあと、電源の動作変化を確認したら、いよいよLEDの仕込み加工が待っています・→・先は長いです(爆)この行程はま~だ誰も未挑戦ですね・フムフム?
注意は常にLEDには12Vが通電されますので、絶縁をシッカリしなくては!!
GETラインでの加工は常識外なのだ~~(笑)
Posted at 2006/10/22 23:56:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月21日 イイね!

TREC体験試乗プチオフ会

TREC体験試乗プチオフ会急遽・出張がのびましたので、TREC体験のプチオフ会を行い、集さん、こーせーさん、セバスさん、まぁ坊さんが参加してくれました。お疲れ様でした。
場所は福岡県の東に位置する志摩半島の志摩町役場を拠点に半島コースを設定・・・と言うか土地感まったくなく、集さんおまかせになりました(^^;;
当の本人は試乗中駐車場でコーヒー片手にまったりと秋の雰囲気を味わってコース回ってません(爆)

まぁ坊さんは軽トラックや農作業用のトラクターと競争したそうです(爆)
こーせーさんには19インチタイヤの硬さは腰痛にキツカッタのではと反省しとります。

メンバーの方から組込み前のベンツ仕様のパーツを拝見したり、リアーストラットタワーバーの固定箇所拝見したり、虫の入ったリアーコンビ拝見等楽しませていただきました(笑)
写真にgontaⅡ号が写ってないのは試乗でお出かけ中でした。
これからも宜しくです。

Posted at 2006/10/21 18:12:12 | コメント(8) | トラックバック(1) | 日記
2006年10月18日 イイね!

大阪出張から

大阪出張からもどりました
にーぼーさん推薦の京橋グランシャトーに行って最上階で中華食しました(ランチタイムでした)中国雰囲気も味わえてありがとうございました。

でもこの一帯は誘惑が多い場所ですね。ありとあらゆる娯楽と歓楽がギッシリ犇めいていて、昼に行ってよかったーーと感じました(笑)
ネオン時間帯に行ったら理性が飛びます・飛びますです(爆)
Posted at 2006/10/18 23:45:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月17日 イイね!

大阪を疾風の如く→

18日にサ・サ・サ・と日帰り出張します(笑)
関西空港→京橋→枚方市→伊丹空港で福岡直帰です。
10:00~17:00の間は関西でウロウロしとりますよ・本当に仕事?(爆)
昼食の旨いもん教えて!!
Posted at 2006/10/17 19:16:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

中年の車好き人間です。 大きな改造ではなく、DIYでチョコチョコ趣味程度の段階です。 釣り・・・釣れても釣れなくとも、ウキが消し込む時、穂先の撓り・頭で妄想...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車弄りの好きな方、ペットの好きな方、宜しくです
58 人のお友達がいます
DD51@再走行DD51@再走行 * jin0030haku.jin0030haku.
matchmatch フーチャンフーチャン
RYUPAPARYUPAPA アテカツアテカツ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド gonta-Ⅲ号 (日産 エルグランド)
クルマもドライバーも、ご老体・・・メンテ必要です^-^
トヨタ マークX gonta-Ⅱ号 (トヨタ マークX)
300GプレミアムSパッケージ gontaⅡ 装備品(OP) NAVI(MOP) ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる