• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gonta220のブログ一覧

2006年11月30日 イイね!

ホイールを決断

ホイールを決断しました!妥協が半分です…
キズの補修か・交換か悩んでいましたが決定で~す(笑)
19インチのタイヤはケタハズレに高いし、通常の走りで自分的にはメリット見つけ出し切らなくて迷ってましたが、結論はノーマルの18インチに後戻りです(爆)

18×8jj オフセット45に決定 タイヤはLM703にしました。

品番はSTYLISH MODE F15とゼット戦闘機みたいな番号です(笑)
新製品で入荷が12月中旬なので暫らくお預け状態なのだ~

Posted at 2006/11/30 14:36:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月30日 イイね!

沖縄から

沖縄から帰ってきました
2日間とも雨で確実にjinさんの2代目になりつつあります(汗)
九州との気温差10度で福岡着くなり寒~い
雨なので仕事ばっかりして観光があまり出来ませんでした???可笑しい?

写真はホテルから沖縄最後の干潟、泡瀬干潟です
ここも埋め立て計画があるらしいですが、なるべく自然は残して置きたいですね
Posted at 2006/11/30 00:16:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月21日 イイね!

悲劇の3連発

悲劇の第一弾・車両を止めエンジン止めると突然ボコッと鈍い音と同時に車が傾く???
ガーン…U字側溝のフタが割れ、タイヤが填ってます・ギャーホイールが…
ジャッキーも入れられずJAFのお世話に・・・ホイールは割れた側溝のフタがV字型になりサンドイッチ状態に!!、みごとにキズが…
悲劇の第二弾・気を取り直してスタンドへ…JAF費用と側溝のフタ費用が重なり、安く上げようとセルフへ、これが間違い
ホイールの修理ばかりを考えボーとした状態で給油…58.2Lでカチッと止まるが60Lまで入れようとレバーを握る…足が冷たい???ウワー!ガソリンが噴出しズボンと靴がビショビショ
悲劇の第三弾・会社からの帰り、おかげで遅刻はするし、会議では台湾出張の報告で社長からシンガポール・香港・マレーシアもと追加されるし、台湾も終ってないのに・・・今日は付いてなかったなーーと会社からの帰り、ふとシフトゲージを見ると、4個の内1個の青色LED球が点いてない(^^;; 最後に本当に付いてない1日でした(涙)

Posted at 2006/11/21 01:33:31 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月12日 イイね!

紅葉を見に行こう

紅葉を見に行こう前日の雨がウソの様に上がり、晴天に恵まれて紅葉見物に行きました
琴平温泉で昼食をすませ、山国道の駅で買い物・奥耶馬溪に行きましたがここはチョッと早すぎでした。
英彦山は写真の様に真っ赤に紅葉しており、ちょうど見所で最高でした。
山頂は気温9度で寒ムー・茶店でのコーヒー旨かった(笑)

セバスさんもこの辺に出没されていたようですが、ランデブーできませんでしたね(笑)
Posted at 2006/11/12 23:25:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

中年の車好き人間です。 大きな改造ではなく、DIYでチョコチョコ趣味程度の段階です。 釣り・・・釣れても釣れなくとも、ウキが消し込む時、穂先の撓り・頭で妄想...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車弄りの好きな方、ペットの好きな方、宜しくです
58 人のお友達がいます
フーチャンフーチャン * jin0030haku.jin0030haku.
シンジュシンジュ DD51@再走行DD51@再走行
FUTARO(フタロー)FUTARO(フタロー) pretty tom/素敵なおじさまpretty tom/素敵なおじさま

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド gonta-Ⅲ号 (日産 エルグランド)
クルマもドライバーも、ご老体・・・メンテ必要です^-^
トヨタ マークX gonta-Ⅱ号 (トヨタ マークX)
300GプレミアムSパッケージ gontaⅡ 装備品(OP) NAVI(MOP) ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.