• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gonta220のブログ一覧

2007年02月27日 イイね!

LED組込ましたが?

LED組込ましたが?グローブボックスの照明をLEDに換装しましたが・・・???
1個装着のため、バックライトに使用した3chip Hipower Flux LEDを使用したため照度はほぼ満足ですが・・・もともとの設計変しくないーー?
スイッチに照明球がセットされる構造になってますが、実はグローブボックスの照明開口面と約45度の角度になっており、発光体の照度は半分しかボックス内を照らしていない構造です。…ビックリ!!
このためダッシュボード内部が明るいこと・明るいこと、こんな所を明るくしても意味無いじゃ~ん→配線が良くみえま~す(爆)
これからここの照明を変える方は、反射板を付けるか、直接ボックス開口部に配線を伸ばして取付する方法が小さなLEDでも十分照度を確保できると思いますよ
怪我の功名で。Hipowerが余っていたのでラッキーでした(^^9
にしてもこいつは明るい・60mA規格に45mAしか流さなくても爆光です
Posted at 2007/02/27 23:53:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2007年02月26日 イイね!

雛飾り・きれ~い!!

雛飾り・きれ~い!!日曜日、原鶴温泉へ日帰り旅行・・・
ホテル泰泉閣のロビーにひな人形が展示したありました
豪華な7段飾りで有名な『八女人形会館』作です
愛娘が子供の時は、団地サイズだったな~なんて、昔を思い出しました

美味しい食事と、温泉三昧で身も心もリフレッシュ…   よ~しDIYにがんばるぞ→違うか(爆)
Posted at 2007/02/26 22:44:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月25日 イイね!

なんじゃ・こりゃ!!

なんじゃ・こりゃ!!電池が肥満になっています?フタが閉まりません!
爆発するかも???!!
1年前後で初めてです→こんな電池…そういえば最近バッテリの持ちが短いような?
Posted at 2007/02/25 02:07:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月24日 イイね!

ラーメン屋で!!

ラーメン屋で!!山口県防府市の某ラーメン店で昼食を食べました
店長お奨めのラーメンも変わっていたが?(笑)メニュー台に人生語録があり、思わずパチッて取りました…車は1週間か~~(爆)
人生・正直に生きろってことですよね(^^)
ちなみに従業員は6名全員ギャルばかりです・おバンは居ませんでした(笑)
Posted at 2007/02/24 18:53:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月20日 イイね!

エーモンから頂きました!!

エーモンから頂きました!!申し込んだら送ってきました・誰にでも当ります・漏れなく(爆)

DIYの虎の巻です(笑)

1.誰にでもできるサウンドアップテクニック
  Wiring&Deadening
2.両面テープでデキる簡単ドレスアップ
  PeTaPe…ペタペ
3.マイカー手入れ百科
  Setting Guidance
4.LED取り付けマニュアル
  LED&DIY

基本から勉強です・・・???
爺の頭の再活性化対策です(笑)
Posted at 2007/02/20 01:08:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

中年の車好き人間です。 大きな改造ではなく、DIYでチョコチョコ趣味程度の段階です。 釣り・・・釣れても釣れなくとも、ウキが消し込む時、穂先の撓り・頭で妄想...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

お友達

車弄りの好きな方、ペットの好きな方、宜しくです
58 人のお友達がいます
DD51@再走行DD51@再走行 * フーチャンフーチャン *
★銀★★銀★ * pretty tom/素敵なおじさまpretty tom/素敵なおじさま
jin0030haku.jin0030haku. シンジュシンジュ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド gonta-Ⅲ号 (日産 エルグランド)
クルマもドライバーも、ご老体・・・メンテ必要です^-^
トヨタ マークX gonta-Ⅱ号 (トヨタ マークX)
300GプレミアムSパッケージ gontaⅡ 装備品(OP) NAVI(MOP) ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.