• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gonta220のブログ一覧

2008年01月27日 イイね!

電蓄箱??装着&走行インプレ!!

電蓄箱??装着&走行インプレ!!装着編
ホットイナズマMR(約2年装着)を取り外しました
電蓄箱?はバッテリ横に両面テープで固定、見た目は全く違和感なし(^^)
マイナスを接続後、プラス端子を接続する時…バシュッ→ウワ~
凄い火花が・心臓バクバク・冷や汗タラ~リ(^^;;;
一瞬ショートさせたかと焦りましたが充電電流でした(^^)
しかし電蓄箱のLEDが点灯していない→ガ~ン!!
フタを開けて点検すると5Aのヒューズが飛んでました(^^;;

やはり40000μF超への初期充電電流は半端ではありませんな(笑)
15Aに入れ替えして再びバチュッと強烈な火花が…オオー蒼LEDが無事点灯
 強力な火花にビックリしてナットが落ち、未だに行方不明です(爆)
※ここでプラス端子を外してもLEDは約3秒前後はフル点灯→完全消灯までは
 20秒前後点灯してました→さすが40000μFの蓄電量は凄~い!
 ちなみにホット○○は2秒前後の点灯で完全放電→蓄電量が少ない

走行編
 TRECはOFFでテスト開始・・・
 ンーン・・・スーと軽く発進・・・思わずTRECのSWを見ると切っている???
 車重が軽くなった感じて踏むとスーと前に・・・
 40Km・60Km・80Km走行時でも全く同じ現象・・・実にスムーズです
 特に強力な馬力UPの印象ではありませんが、アクセルレスポンスに敏感に
 反応して、爽快です♪
 ノーマル時スタートの時のモソ~としたものが一掃されてます
 TRECをONすると今までより加速がアップした感があります。
 実家までの里帰りで200Km走行しましたが、車が軽い印象です
 助手席の恐妻が突然言いました→車の加速凄いね!またなんか弄ったと?
 ギクッ・・・やっぱり車音痴でも解かるんだ・ニヤニャ(^0^)

追加でライトが明るくなった感じがします。

燃費は今回の走行では余り変化がなかった感じですが、日常の通勤コースで
今後検証します。

以上インプレでした。
Posted at 2008/01/27 23:38:13 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月25日 イイね!

久々の製作途中・・・40320μF

久々の製作途中・・・40320μF馬鹿な弄りをスタートです(爆)
FSは何アンペア必要なのかも解かりません??
効果のほども???
ショートさせたらバッテリー吹っ飛ぶかも~(爆爆)
Posted at 2008/01/25 01:16:09 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月11日 イイね!

横須賀に出没です♪

横須賀に出没です♪本日・横須賀へ出張でした♪初めての街です…外人さんが多いことビックリです♪

むか~し昔に『港のヨーコ横浜・横須賀~』なんて歌を思いだしながらオーオー
サブマリンだ~2隻も並んでその奥にはフリゲート艦かな?

軍艦あまりに見学していて、秋葉原に弄りパーツ調達の時間が~(^^;



Posted at 2008/01/11 22:25:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

中年の車好き人間です。 大きな改造ではなく、DIYでチョコチョコ趣味程度の段階です。 釣り・・・釣れても釣れなくとも、ウキが消し込む時、穂先の撓り・頭で妄想...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車弄りの好きな方、ペットの好きな方、宜しくです
58 人のお友達がいます
シンジュシンジュ * RYUPAPARYUPAPA *
ちーぼー・525ちーぼー・525 ★銀★★銀★
jin0030haku.jin0030haku. フーチャンフーチャン

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド gonta-Ⅲ号 (日産 エルグランド)
クルマもドライバーも、ご老体・・・メンテ必要です^-^
トヨタ マークX gonta-Ⅱ号 (トヨタ マークX)
300GプレミアムSパッケージ gontaⅡ 装備品(OP) NAVI(MOP) ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.