• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

New Orderのブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

12か月点検当日。

本日、愛車の12か月点検を迎えることになり、
特に愛車に不具合がないことを伝え、
代車を受け取ってきました。

代車は、赤い320iラグジュアリーでした。


代車は3シリーズを希望しましたけれど、
318iが来ないかとひそかに希望していました。


この代車、7月登録で走行距離3ケタ台の新車寸前の車でして、
慣らし運転中なのか動き出しが鈍いです。

最近、グランフロント大阪のメルセデスコネクションでMBのC180を運転する機会が
ありましたけれど、
C180の方が軽快でスポーティーで操作性も優れているように感じました。

普段、1シリーズに乗り慣れている身としては
車重を非常に感じます。


私は普段一人で車を使用することが多いので、
私の使用パターンでは、1シリーズで十分なことがわかりました。

けれど、次期1シリーズはFFになるようなので、
次期1シリーズには、あまり興味が沸かないですねぇ。

そんなんで、現在の1シリーズは来年車検を取ろうかなぁと思います。

Posted at 2017/09/28 19:06:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | F20 | 日記
2017年09月09日 イイね!

12か月点検予約しました。

12か月点検予約しました。愛車の12か月点検を月末に予約しました。
なかなか愛車と向き合う機会が少なかったので、
愛車のことを気にかける機会にしたいなぁと思います。


代車は、いくつか選べて、
3シリーズにしました。
5シリーズも選べたらしいけれど、
職場の駐車場が狭いので3シリーズにしました。

3シリーズは、どのグレードがくるのか気になるけれど、
密かに318iが代車に来ないか期待しています。

最近、メルセデスコネクションで、MBの車に乗る機会が何度かありましたが、
最新式のBMWに乗る機会がないので、代車も楽しみです。
Posted at 2017/09/09 10:21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | F20
2017年07月05日 イイね!

スマートカフェに。

スマートカフェに。先日、京都の平安神宮近くにあるスマート専売店に併設されているスマートカフェに行きました。


京都らしい雰囲気でした。






スマートカフェでは、アイスコーヒーを頂きました。




Posted at 2017/07/05 06:48:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛車以外。
2017年05月03日 イイね!

兵庫県立美術館に、

兵庫県立美術館に、車ネタとは、関係ありませんが、

兵庫県立美術館で、



新宮 晋の宇宙船

なんて、展覧会を見て来ました。
















2016年12月06日 イイね!

福岡滞在中

朝一の飛行機で、福岡に一泊2日滞在しています。

朝一に長浜の市場で朝食を取り、黒鯛煮付けを頂きました。




ちょっと体調が悪くなり、ホテルで昼寝して、夕食にモツ鍋を頂きます。






Posted at 2016/12/06 18:05:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飲食。

プロフィール

「残念ながら、今日13時の飛行機で関西に戻ります。」
何シテル?   11/10 11:37
ID名は、イギリスのアーティストのNew Order(にゅーおーだー)が由来です。 2台乗り継いだVWを卒業して、BMW1シリーズでBMW入りをしました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

[試乗インプレッション]マツダ・デミオ 13C 135万円のベーシックモデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 23:51:13
[試乗インプレッション]マツダ・デミオ "13C" 感動の再会とネコ。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 23:50:54
[リベンジの旅]今年の締めくくりに沖縄へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 23:48:40

お友達

■6N後期POLO→GOLF5とVWオーナーでした。引き続きVWの方々ともお知り合いになりたいです。

■現在はE87を経てF20オーナーになりました。車種問わず、BMWオーナーさんとも親しくなりたいです。
53 人のお友達がいます
ezoflatezoflat * terra20terra20 *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * ゴルビィーゴルビィー *
う~@0502う~@0502 * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
大阪に転勤になったのに、以前お世話になった兵庫県西部のディーラーさんの頑張りに負けて、契 ...
BMW 116i Sport BMW 116i Sport
旧型1シリーズの車検を半年以上残している最中、車検額にタイヤ交換費用を考えると買い替えが ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
GOLFが事故に遭い、BMWの新人営業マン先輩営業マンが私に好意的にして頂き事故対応がス ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
長距離通勤になり、長距離通勤の最中マーク2に嫌気が差し、ドイツ車を検討する。 VW店の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.