車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
雑誌のレビューなどでは自動車評論家の先生方が乗り心地に付いて色々書かれて居ますがそれ程の差は無いんじゃ無いかと思って居ました。しかし、今週末に友人の車で遠出して色々感じました。
まず、車両の違い。硬い、柔らかい、ロールが大きいなどは明らかに違い今回感じたのは体が揺さぶられる感覚。高速道路の直線を走って居てもどうも内臓が揺れるという感じ体を掴まれて揺さぶられる様な単純な振動が伝わるとは違う、サーキット用に高いバネを付けた車両以上の乗り心地の悪さ。シートの影響も大きいのかなぁ。
また一つは、運転の癖。行きは後部座席でウツラウツラして居たのですが帰りは全然眠れない。どうも、帰りの運転をしてくれた友人はソーイングと言うかステアリングを小刻みに強く動かす癖がある様で、結構連続的に左右にGを感じます。直線でもその癖は消えません。運転そのものは車間距離、ブレーキの踏み方、周囲の確認などは問題なく事故を起こす不安は感じないのですが、どうしても眠れない。
サーキット用のGPSロガーを使って修正教育をしてやろうかと思いましたが、もう良い歳だし癖は治らないかなぁ。
かなり疲れていたので普段より敏感だったのでしょう。
Posted at 2017/02/26 23:55:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月03日 イイね!
ここ暫く行っていませんがヒーローしのいが年内で営業終了とのこと。
内からはちょっと遠いのですが、富士の大規模改修中には何回か行きました。ちょっと狭いミニサーキットですが、走行台数が少なければそれなりに使い手があった。
営業終了前に一度行ってみますかね。
関連情報URL : http://www.he-ro.co.jp/
Posted at 2017/02/03 16:56:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
FSSTの2リッター以下のクラスは長らくS2000が上位を占めていましたが、本日のミドルクラス一本目で56秒287のコースレコードを記録した車両か登場!
これは凄いタイムで当分破られる事は無いでしょう。
Posted at 2016/12/25 14:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月23日 イイね!
濡れていた路面もほぼ乾き、ドライコンディションと言える感じになったけどベストは更新出来ず。新品タイヤを投入したが、どうもヘヤピンでのブレーキが怪しい。
ブレーキが気持ち良くないと気合が入らん。
でも、ブレーキはノーマルのままにさて置きたいんだよなぁ。
Posted at 2016/12/23 11:53:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月22日 イイね!

知り合いの所に納車された電気自動車、note e-powerに試乗。
出足の力強さはモーターならでは。その先はフラットなトルクで盛り上がりがないので加速フィーリングはいまいち。街中では十分元気よく走れる。
期待していたより良くエンジンが働いていて、その音か結構気になる。もっと遮音処置できなかったものか。
ステアリングは軽くて、センター付近の反応が曖昧な今風。ABSは止めに介入。
サスペンションはバネ感があって、落ち着かず乗り心地は良くない。
内装はまぁ、こんなものか。

230万位だっけ、プリウスが280万位でアクアが210万位だとするとまぁ良い価格かな。
Posted at 2016/12/22 17:57:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ヒーローしのいが2017年末で営業終了 http://cvw.jp/b/167535/39263938/
何シテル?   02/03 16:56
車に散財する日々をすごしております。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
久しぶりのFSSTはトホホな結果に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 16:12:56
レーサー ぴすとん西沢 
カテゴリ:レーサーのblog
2010/12/07 18:52:12
 
坦々好き 
カテゴリ:食欲に溺れる
2007/08/13 16:39:39
 
お友達
最近FBに傾倒しアクセスの頻度が落ちています。友達リクエストを頂いても放置してしまうこともありますのであしからず。
7 人のお友達がいます
ぴんぽるぴんぽる しげ.しげ.
ネオ9.99ネオ9.99 こあこあ
Captain YasuCaptain Yasu YXYYXY
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
好みに仕上げるのは手強そう
ホンダ S2000 ホンダ S2000
わけあって二代目S2000。AP100型。サーキット修行用。 [ノーマルなところ]バンパ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCは未完成のまま出荷を開始したと信じております。だってRSの足回りは絶対に”変”。 結 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-SSタービン、ブーコンで冬場は1.3K。夏場は1.1K。 A048Mをを履いて、F ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.