• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

It's a SONY

It's a SONY こんばんは^^

昨日の誕生日をもって、生を受けて以来半世紀を越えました^^
まだまだ幼い私としては、いよいよ成熟期かなと(笑
それにしても、この時期の誕生日は父の日と重なって、少し損をした感じがします(笑
このみんカラはゴルフに関する情報交換に止まらず、世代を超えていろいろな話が出来て大変楽しいです。
お友達の皆さん、いつもお付き合いいただいて本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

さてさて、お久しぶりです。
センターグリルをR-LINE仕様に変えて以来、TSIグリルの行き先を悩んでいましたが、yahooオークションに出品したところ、ご縁あって、JETTAに乗られている同世代の紳士にご購入いただきました。パーツ屋さんも仰っていましたが、TISのグリルはピカピカのメッキグリルになじめないJETTA乗りさんやバリアント乗りさんに好評とか。
お互いの利害が合えば、お近くの方と交換や共有も良いかもしれませんね。
そんな訳もあって、自分で予想したよりも良い価格でご購入いただきましたので、この期に「携帯型音楽プレイヤー」を購入しました。この類の製品については以前から興味はあったのですが、「音は空気を通じてこそ聞くべし」という古風なオーディオファンの僕としては、なかなか決断できなかったのです。ようやく皆さんのお仲間に。

何の悩みもなく、ipodではなくSONYのウォークマンを買いました。
私の中ではAV製品は「It's a SONY」。これはほぼ30年間ぶれていません^^
その昔、一番お金が使えた25歳から30歳の独身期。ベータプロ(私はビデオとは言いません。あくまでもベータです^^)、CD、LD(これはパイオニアのOEMでしたね)などが立て続けに発売され、本当にたくさんのお金を使いました(もちろん、ハンディカムやDVDなど、その後もSONY一筋です)。
CDが発売される以前は、ターンテーブルにアンプとスピーカーで100万円!なんて普通でしたよね。私自身、アキュフェーズのアンプにJBLのスピーカーをつないで、家をブルブル震わせていました(笑
それにしても、あのころの製品は長持ちします。25年前のアンプもスピーカーもそしてCDも立派な現役、もちろんレギュラーです。この間、何が変わったって、「重さ」でしょう。信じられないくらい軽くなりましたね。私の愛用品の場合、スピーカーはもちろん一人ではもてませんし、CDやアンプも持ち方を間違えると腰を痛めます。

こんなクラシックで時代遅れの私ですが、毎日胸ポケットにウォークマンを入れ、空気を通さずにイヤホーンで音を楽しんでいます(画像はVWからいただいたオリジナルCDを取り込んだところです。ジャケットの画像がないのでロゴを借りました)。
もっと早く買えばよかった(笑
ブログ一覧 | つれづれなるままに | 日記
Posted at 2008/06/16 00:18:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 10:47:48
”It's a SONY ”懐かしい響きですね~
私も若い頃からソニー一色でした.ステレオアンプ・初代に防水ウオークマン・車載も出きるCDプレイヤー・勿論大型テレビ・8mmビデオ・ビデオレコーダーと数え上げたらキリがありません.しかし、何時からか何故かソニーとは距離を置き始めました.
技術あるいはイノベーションのソニーというインパクトを感じなくなり始めたからでしょうか?
最近後輩のソニー信者の影響を受けてかソニー還りを始めつつあります. 銀座に行くとついついショールームに足を運びます.デジタル一眼レフに卓上液晶アルバム?は気になって仕方ありません.
コメントへの返答
2008/06/16 23:21:17
こんばんは^^

そういえば車載できるCDありましたね。専用のアームが格好良かったですね。
確かにこの間、先端を切り開いていくという「SONY魂」みたいなのがなくなってしまったことは事実ですよね。私もそう思います。
盛田さんたち創業者から代替わりし、その後に彼らの薫陶を受けた多くの社員が去っていったのが原因のひとつかと。勝手な解釈ですが^^
2008/06/16 12:49:12
アキュフェーズですか!!自分も20年程前にオーディオに凝っていた時期があってラックスのプリとメインアンプを使用していたいました。
当時はまだ独身で200万程注ぎ込んでいた事が懐かしいですね!

コメントへの返答
2008/06/16 23:24:23
こんばんは!

いや~、アキュフェーズの愛好者にここで会えるとは…ある種の感動です^^
200万円。いましたね、そういう人(笑
今思えば、小さなオーディオ屋さんでドリップしたコーヒーを飲みながらオーディオ談義をしていた雰囲気はこのみんカラに相通じているような^^
趣味っていいですね!
2008/06/16 13:56:07
以前はソニーっ子でした。。。スカイセンサーから代々ソニーで来ましたが、某事件と某提携で止めちゃいましたよ。
嫌いじゃ~ないけど、買う気にナカナカなれないんです。。。。。
コメントへの返答
2008/06/16 23:27:42
こんばんは^^

判りますよ、その気持ち。
愛しているが故の…
それに、最近、他社とは圧倒的に差別化された「見てみろ!」という商品は出ていないですね。
あのころは、先達の気概や圧倒的な技術力、さらにはそれらに裏打ちされた自信と誇りがありましたよね。
なんだか、淋しい気がするのは事実ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

鉄道模型とゴルフが大好きな親父です。 大学1年生のときにはじめてゴルフを見て魅了されて以来、いつかはゴルフにと約30年間思い続けてきました。一昨年ゴルフプラス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

VWManiacs 
カテゴリ:パーツショップ
2008/02/02 23:11:35
 
LED Shop イーリバース (E-Rebirth Inc.) 
カテゴリ:パーツショップ
2008/01/19 21:33:55
 
G-FUNKTION 
カテゴリ:パーツショップ
2008/01/19 21:31:11
 

お友達

思い続けてはきましたが、あくまでもゴルフ初心者であり、電気や機械はまったくの素人。いろいろな情報や知恵、技術を教えていただければと思います。鉄道模型を楽しまれている方も大歓迎です^^
12 人のお友達がいます
さらりくさらりく びいびい
鈴A鈴A VAPPVAPP
FutoshiFutoshi けいちけいち

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GT-TSI 試乗と同時に購入を決意。07年11月にゴルフプラスから乗り換えました。運転 ...
スズキ アルト スズキ アルト
雪国に必須の雪道走行の最強マシーン。 どんな雪道でも爆走します^^
フォルクスワーゲン ゴルフプラス フォルクスワーゲン ゴルフプラス
GLI2.0 念願かなっての記念すべきフォルクスワーゲン第1号! 購入時に、最後までGT ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族仕様と走りを両立させる素晴らしい車。 4WDの安定性とよく回るエンジンは秀逸。 いろ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.