• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神ゲロシャブのブログ一覧

2017年12月16日 イイね!

CX-8のエンジン

CX-8のエンジン同じ2.2Lエンジンでも、ちゃんと車種専用にチューニングされて搭載されているSKY-Dのエンジン。

CX-8ではパワーが上げられただけではなく、音がより静かになるように、発生音のチューニングが施され、アイドリング時でも、より静かになっていますね。

来年のマイチェンCX-5には、そのエンジンが載るそうですが、CX-5が発売して1年も経たないのにコレは、流石にやりすぎな気がしますが、どうなんでしょうね…( ´−ω−` )

何ヶ月も待って納車されたと思ったら、乗り始めて1年もしないうちに出力パワーアップ…切なくなります。

とはいえ、そもそもKF CX-5は静かだし、パワーも余力が有り余っているので、気にしなければどうってことはないのか…

Posted at 2017/12/16 22:02:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年12月15日 イイね!

生産終了

生産終了静電気防止オプションが、生産終了だそうです。

静電気が酷い私としては、とても残念です。



…在庫なくなり次第終了とのことなので、なくなる前につけようかなぁ…(*´°`*)
Posted at 2017/12/15 12:10:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年12月09日 イイね!

こっそり進化するマツダコネクト

こっそり進化するマツダコネクトCX-8から3Dジャイロを搭載し、グロナスにも対応したマツダコネクト。

サポカーワイド対応型に続き、来年3月発売のマイナーチェンジCX-5にも、この3Dジャイロが搭載されるそうで。

「そんなもんがなくても大丈夫!」みたいなことを言っていたのに、今更搭載し始めるとか…

これで海の中を走らないようになるといいですね( *'罒'* )





…私の所有する中で、マツダコネクト搭載車はデミオとアクセラの二台。
なんか腹が立つので、絶対この二台にはナビを付けないと誓っていますw
(もともと遠征用のアテンザと冬用のCXにナビをつけているので、必要もないのですが)



Posted at 2017/12/09 21:14:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年12月09日 イイね!

値上がりするエイトの部品

値上がりするエイトの部品「エイト」と言えばRX-8のことを指すのが、私の感覚なのだが、最近は「エイト=CX-8」を連想する人の方が主流になりつつあり、なんとも切ない気持ちのゲロシャブです。

エイトを手放して一年弱経ちましたが、やはり時代の流れを感じますね…(*´・ω・)

そんな私の耳に新たなる悲報が。


AutoExeの一部商品が「H30/1/1以降受注分より値上げ」になるので、今のうちに注文しないか?…との話でした。


もう乗ってないから買っても仕方ないものの、エイトやセブン、NCとスポーツカー組が対象になっており、なんだか切ない気持ちでした。

まだオーナーの方は、年内中に足回りの部品をリフレッシュしてみては如何でしょうか。
Posted at 2017/12/09 08:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年11月16日 イイね!

タイヤ。大事。

タイヤ。大事。ミライースが脱輪して、道を塞いでいた。

おかげさまで大渋滞。

タイヤは結構な先に転がっていた。


自分でタイヤ交換して、締めが甘くて外れたのだと思われ…



この前、爺さんが『締めきつくて、このタイヤ外れない』と言っている場面に遭遇した。
タイヤ交換し始めて、1本交換したはいいが、他の3本タイヤがナットの締め付けが凄くて外れない…とのことらしい。

ちょっと借りて作業してみると、まったく締め付けはキツくなく、規定トルク値程度。
オカシイ…と思い、交換できたというタイヤを確認してみると緩々でキチンと締まっていなかった。

金が勿体無いからと自分で交換する人が多いが、タイヤはクルマを支える重要なところ。
簡単な作業ではありますが、決して失敗できないところ。

甘い気持ちではやって欲しくないですね。


今日出くわした脱輪も、ただの渋滞で済んだから良いものの(大いに迷惑はしたが)、脱輪したタイヤが子供に突っ込んだら…とか思うと恐ろしくて、ね。


金がないから…とスタッドレスもきちんと買い換えず、いじりにお金を回したりとか、滑って突っ込んだ先に子供がいたら…とかね。

子供がいる身としては、色々不安ですね。


クルマは凶器であることを忘れないで欲しいものです。


Posted at 2017/11/16 22:06:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「CX-8のエンジン http://cvw.jp/b/1675604/40857574/
何シテル?   12/16 22:02
名前は変わりましたが、再びみんから始めました。 基本的には自分がいつ作業したのかとか、メモ代わりに使う感覚ですが、それすら雑で、気が向いた時に使っているイメー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

運転席のウィンド&ミラースイッチのMC化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 14:59:01
Mt.Fuji Photo Gallery…~紅葉と静寂に佇む富士山~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 01:11:52

お友達

気が向いたら申請していただければと思います。

数増やしには興味がない為、特に絡みがなかった方は定期的に整理します。
73 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 あつりんあつりん *
ロン.ロン. * yookoyooko *
Dynamic_Blue@DJDynamic_Blue@DJ * Nuk-P@RailStarNuk-P@RailStar *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ アテンザさん (マツダ アテンザ)
☆ファーストカー☆ GJアテンザセダン XD Lパッケージ(2WD) レザーシートはブ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
デミオ (安全装備標準化) GVC付 XD-Trg 6AT マシーングレープレミアムメタ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラスポーツ XD 6MT CD/DVD/地デジチューナー付 ナイトスポーツ Au ...
マツダ CX-5 CXさん (マツダ CX-5)
☆ファミリーカー☆ ディスチャージパッケージ+BOSEスピーカー ジェットブラックマイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる