• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ティーノリダーのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

タンクでかっ!

梅雨入りしましたがまったく雨降りませんねぇ。
でも来週から梅雨らしい天気になりそうです。
雨降るとバイク乗れないのでメンテナンスしようと思ってます。
マイバイクも18年選手、ゴム類がかなり劣化しているので一掃しようかと。

燃料系、エア系のゴムがやばい。
アクセスするにはタンクが邪魔なので外しました。

これがでかいのなんの。単体で見るとほんとデカイ!
ガスは今日走って減らしておいたので重くはないですが満タンだと地獄の重さです。

部品は純正品を使用予定で見積依頼済み。手に入るかなぁ~
Posted at 2017/06/18 22:05:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

朝練からの朝ツー

いつものように朝練。


今日の課題は、リアのテンション調整。
標準では最強から一回転戻し。
最弱から最強と変更しながら八の字やらやってみるがなかなか違いが分かりにくい。
理論的にはブレーキング時に影響するのかな?
自分の体重と走り方を考え、あと、なんとなくの感覚で最強から二回転戻しでしばらく走って様子みます。

で、いつものコースに走り行ったのですが、今日はあんまり気分が乗らなかったので無理はせず流す程度にしときました。そんなんでこんなとこで一息。


途中流していると、NS-1が自分の横をシフトダウンして追い抜いて行きました。
そのままの勢いでクルマを抜いていきましたが、まぁ危ないこと危ないこと。
せわしげにシフトアップ、ダウン繰り返してましたね。
ご苦労様です、と言っときました。(^^)
最近の2ストさんは、4ストのサイレンサーを付けるのが流行っているのでしょうか?
そのNS-1がそうでした。2ストの原チャリでもたまに見かけますね。

Posted at 2017/06/18 09:22:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

エアゲージ分解修正

愛用しているブリヂストンのエアゲージ。
震動与えないように注意して使っていたのに目盛りがなぜかずれてしまいました。デフォルトで40kPa指示。


なんとかならないかと分解してみました。中身はこんなんでした。


触っているうちに構造がわかったのでいろいろやってなんとかゼロに戻すことができました。


試しにバイクで測定してみたらそれなりの値でしたのでまたしばらくは使えそうです。
どっかで精度測定したいんだけどどっかないですかねぇ。タイヤ館でやってくれるかしら。
Posted at 2017/06/17 18:00:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

朝練&朝ツー

朝練
フロントの減衰を変更して違いを確認。
感覚では現状でいけそう。
ブレーキ残しつつの倒し込みがいい感じかな。
リアは今度試して見よう。


朝ツー
調子にのったところでちょっとワインディングへ
体が暖まっているのでいい感じです。



さて、ぼちぼち下りましょうかね。
Posted at 2017/05/28 09:15:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

MotoGPフランス ラストラップにドラマが。

フランスGPは劇的な幕切れでしたねぇ~

ザルコ、ビニャーレス、ロッシのヤマハ勢のトップ争いで、
終盤、ビニャーレスがザルコをパス、続けてロッシもザルコをパス、
ラスト3週でロッシがビニャーレスをパス、
このまま逃げ切りかと思いきや、
ロッシがブレーキングでミスしてビニャーレスにかわされ、
ラストラップ、必死でロッシが追い上げにかかるが、
リアが流れスリップダウン、
残念ながらリタイヤとなってしまった。 

結果、
1位.ビニャーレス
2位.ザルコ
3位はなんと、13番手スタートのペドロサなんですよねぇ~
序盤から着々と順位を上げ、気が付くとこの位置まで上がってきたんですねぇ~
マルケスも転倒リタイヤなんでこれでランキングも3位に浮上。

今年のダニに期待。
もうそろそろチャンピオン取ってもいいと思うけどねぇ~
Posted at 2017/05/21 22:25:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「忘れとったぁ~、税金払うの(^^;
明日納めよう!」
何シテル?   06/05 21:32
バイクも乗っているティーノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

マツダ RX-8  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 21:03:18
ホイールが歪んでました(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 08:43:44
BMWのアナログ時計を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 23:51:06

お友達

気軽にお誘いくださいませ!
48 人のお友達がいます
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE * まいろっちまいろっち *
あっき→♪あっき→♪ だいりん。だいりん。
skrskr HiRAMHiRAM

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 180SX 日産 180SX
最初に買ったクルマ。 この写真は2台目のRPS13。 1台目はATを買ったけど、行き着け ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.