• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

オイル交換&ローテ&夜の徘徊

先日オイル交換&タイヤのローテーション&ホイールバランス取り直ししてきました。

オイルは前回と同様「elf F1」、走行7500kmでの交換でした。自分の交換サイクルは5000km以上です。
今回は正確に言うと5500km走っての交換でした。
(1回目のオイル交換は2000kmくらいでした。)

ついでにローテーションとホイールバランスも取り直ししちゃいました。
7500km走行でも結構バランス崩れてるんですね。
オイル交換毎にやったほうかよいかも・・・


作業終わったあと気分もよかったんでちょっと近くの峠を徘徊しちゃいました。
エンジンも快調でローテーションとバランス取りしたんでロードノイズも少なくハンドリングも気持ち軽やかになったような。

クリアラップ(笑)を作っていざ全開!
コンプパワー炸裂で気分爽快でしたぁ~~
今回新たな発見しちゃいました。
毒キノコ付けたので3000回転以上で吸気音が大きくなるとばってん、さらに5000回転からまた吸気音が変わって(ホンダのVTECみたいに)6000まで一気って感じです。

だいたい3000~5000くらいで攻めたときの水温は95℃、油温は105℃くらいまで上昇してましたねぇ。

このクルマ、やっぱ峠で走らせるのが一番楽しいっす!
さて、次はどこを攻めようかなぁ。
ブログ一覧 | インパルティーダ | クルマ
Posted at 2006/08/18 15:32:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 22:11:05
こんばんは~
九州方面台風直撃して大変なことになっとるねぇ、自宅は大丈夫か??
elfは日産車と相性がえぇ~のかも知れんねぇ、スカイラインに乗ってる時もelf入れてたけどエンジン良く回りよったわ(笑)
夜な夜な峠に徘徊か???
コメントへの返答
2006/08/18 22:51:57
こんばんわ。
朝からずっと降りっぱなしばい。
今日は一日家に居りました。

夜な夜な峠に・・・楽しかねぇ~~
rt-rさんもクルマ変えてパワーあるけん楽しかやろ??
夜な夜なパトロールしてるみたいやし・・・

今度勝負したいっすねぇ、もち下りで・・・
(登りはパワーの差で勝負ならんやろうけん)
2006/08/18 22:15:18
う~なんかたのしそ~(笑)
コメントへの返答
2006/08/18 22:53:36
楽しかばい~
仲間入ります??
一人で走るよりも仲間おったほうがもっと楽しかけんねぇ。

昔の走り仲間は・・・(寂)
2006/08/18 23:07:08
こんばんは~^^
この前私もオイル交換しましたよ!でもローテーションはまだ一度もやったことないです!パッドも心配です・・・(汗)
コメントへの返答
2006/08/19 19:36:59
こんばんは~
ローテーションはやったほうがタイヤも長持ちするけんね。
ばってんおいは早くタイヤ変えたかけん早く減らんかなぁ(笑)
パッドはちゃんと見とかないとあぶないですよぉ~。でもせっかく変えるなら社外品でしょ。インパルは結構いけますよ。(インパルの回し者ではありませんのであしからず・・・(笑))
2006/08/18 23:50:45
こんばんわ~。
台風が九州を直撃して大変なことになってません?大丈夫でしょうか?

ってやっぱり走りを楽しむのなら峠がいいですよね~^^コンプパワー全開で走ったら気分も爽快になっちゃいそうですし☆
コメントへの返答
2006/08/19 19:46:33
こんばんは~
昨日は一日中雨風ひどくて家でのんびりしてましたよ。
長崎はそう大した被害は出てないので大丈夫ですよ!

峠は楽しいですねぇ~無理せず自分のペースで走るのがめちゃ楽しいです。(昔はけっこう無茶してましたが・・・)
せっかくコンプつけてるんでコンプパワー楽しまないとね。もともとバイク乗りなんで、猿人回さないと腐っちゃいそうでいやなんですよ(笑)根っからの走り好きです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@HiRAM ゴクロウサン、シュッチョウイキテエ~」
何シテル?   08/16 11:11
バイクも乗っているティーノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マツダ RX-8  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 21:03:18
ホイールが歪んでました(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 08:43:44
BMWのアナログ時計を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 23:51:06

お友達

気軽にお誘いくださいませ!
48 人のお友達がいます
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE * だいりん。だいりん。 *
HiRAMHiRAM * skrskr
まいろっちまいろっち あっき→♪あっき→♪

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 180SX 日産 180SX
最初に買ったクルマ。 この写真は2台目のRPS13。 1台目はATを買ったけど、行き着け ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.