• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

最近のクルマって・・・

ハザード付けたら・・・「カチカチ」音がしますね。
バックに入れたら・・・「ピーピー」音がしますね。


さて、どっちが優先度高いでしょう。



マイティーダ号の話ですが、

ハザード付けたままバックに入れると「カチカチ」が消えて「ピーピー」となります。

この間気付いてちょっとびっくりしました(笑)


180SXやワゴンRのときはなかったような・・・
ブログ一覧 | 日々の暮らし | 日記
Posted at 2006/10/13 12:33:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 13:02:32
やっぱ動く動作の警告音が優先されるんでしょうね~。

コメントへの返答
2006/10/13 17:17:53
みなさんのクルマはどうなんでしょ?

最初、ハザードが止まったって思いましたよ。
止まったのは音だけでしたがちょっと感動しました。
2006/10/13 13:28:41
あのカチカチって音、わざと作ってるっぽいですよね。
だって、音変えれるでしょ。

コメントへの返答
2006/10/13 17:21:08
まじで!!

どんな音にどうやって変えんの?

プップとかピッピとかパフパフとか?
2006/10/13 14:21:58
優先順位が有るのね~
コメントへの返答
2006/10/13 17:22:50
みたいですよ。
他にもなんかあるかも。

クラクション鳴らしながらバックするとどうなる??
気になりますねぇ~~(笑)
2006/10/13 20:33:59
自分の車は105キロ超えたらキンコンって音が鳴ります(爆)
コメントへの返答
2006/10/15 22:31:15
100系はそうなんですか?(爆)

自分のバイクは200キロ超えたらキンコンなります(笑)
2006/10/13 20:35:53
あの「カチカチ...」の音、意外と好きです。(バキッ)

なるほどね、考えもしなかったです。(^-^;
思わず自分の車でやってみた...あ、ホントだっ!!
コメントへの返答
2006/10/15 22:33:48
自分も最初聞いたときは上品な音やねぇって思った。

ワゴンRの時は安っぽい音やったけんね。

他にもなんか隠しアイテムあるかもよ!
2006/10/13 21:07:17
車種によっても違うかも知れませんが、どこかで設定できるはずですよ。
プレサージュのは「ポクポクポク」と木魚を叩くような感じ、グラのは「ピコピコピコ」とちょっと可愛い感じです。
その時には「カチカチカチ」という音は消えてます。

グラのはナビの画面に設定が出てくるので、そこで変えられます。
コメントへの返答
2006/10/15 22:38:03
マイカーはナビなんて付いとらんけんなぁ~(笑)

Dラーに聞いたらしてくるっとやろか?
気になってきたばい。
2006/10/14 01:59:55
リバースが優先なんやねぇ、4パカ(ハザード)点けて自宅のガレージへ駐車プレーするねんけど、ティーダもキューブもNOTEもみんな同じやわ(笑)
B4は4パカのとき音しなかった(何故?)
以前、TANABEにサスとマフラーの開発でティーダの代車でカローラランクス1800借りたけど、6MTやからか、Rがトラックと同じ1の隣にあるからか、Rに入れるとピ・ピ・ピってAT車みたいな音しよったわ
BMやMBはポォ~ン・ポォ~ンって鳴ってたで!!
コメントへの返答
2006/10/15 22:43:19
いろんなクルマに乗れていいなぁ
MTでもバックに入れたら音するんやねぇ

10/E頃またそっちいくでぇ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@HiRAM ゴクロウサン、シュッチョウイキテエ~」
何シテル?   08/16 11:11
バイクも乗っているティーノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マツダ RX-8  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 21:03:18
ホイールが歪んでました(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 08:43:44
BMWのアナログ時計を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 23:51:06

お友達

気軽にお誘いくださいませ!
48 人のお友達がいます
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE * だいりん。だいりん。 *
skrskr まいろっちまいろっち
あっき→♪あっき→♪ HiRAMHiRAM

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 180SX 日産 180SX
最初に買ったクルマ。 この写真は2台目のRPS13。 1台目はATを買ったけど、行き着け ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.