• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

撃沈!!

緊張、緊張、また緊張。夏だもんね。緊張の夏、日本の夏。
行ってきました、1回目大型車免許試験。
なんだよこんな時に限って、2名教官が付くってよ・・・。3名乗車だから隣が近くて、何か書いてる!ってすぐ見えるんだよね。前のおじさんが話しかけてきて、『前回もそうだったけど、2人教官のときは全員落ちるぜ』だって。更に『俺なんか1回目は1周、外周を回っただけで戻されたよ』だって。

さらに緊張度数アップ ↑age age↑
1回目の割には、どんどん走っていって、半分ぐらいまでは乗ったかな?クランク終えて、S字行って、坂道で終わりって所で、S字で乗り上げちゃった。その前に、2速が入らないトラブルがあってちょっと舞い上がってたのもあったかな?と言うか、緊張の糸が切れたと言うか・・・。クラッチ踏みなおしても、レバーの持ち方変えたり、力加減をかえたりしても、どうしても2速に入らなかった。

で、最後に教官から『何回目?、あ?1回目なの?上手だね~。たぶん2速に入らなくて全部飛んじゃったでしょ。確認もちゃんとしているし、乗り方とかは全然問題ないから、次回は2速に入れられるように頑張ってね。じゃ、念のためにゆっくり2速に入れてごらん・・・。ほら簡単に入るでしょ。頑張ってね~。』だと・・・。

第2戦は9月1日です。
ブログ一覧 | 免許取得 | 日記
Posted at 2006/08/18 21:08:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 21:15:41
空車なら2速発進は駄目なん?
職場のトラックは2速発進前提でシフトパターン組んであるで。
コメントへの返答
2006/08/18 23:31:57
2速発進だよ。スタートで入らなかったんだよ。
俺の後ろのおじさんも入らなかったって、でやっぱり発着場で落ち着いて入れてごらんって言われて、入ったって。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

とにかく、家に閉じこもることが大嫌い。 休みの日は、どこかに出かけないと気がすみません。 車は、1969年式のTYPEⅡに乗ってます。子供が産まれなかなかい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヤフオクの怖さ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 12:03:56
Flag Counter 
カテゴリ:ブログパーツ
2009/08/29 21:24:36
 

お友達

どんな方でも、ウエルカム・カム!!
一緒に遊びましょう!!!
44 人のお友達がいます
yagyag * kam^o^kam^o^
okuyamanokuyaman セフィローセフィロー
ビール人ビール人 いーくん(ふたたび)いーくん(ふたたび)

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジェンマ ジェンマ君 (スズキ ジェンマ)
原付での通勤してましたが、免許を汚さない為に中免を取りました。 あまりバイクには興味無か ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
出た当時は、まず買わないだろうと思ってたクルマを買いました。 人生初のホンダ車です。 社 ...
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
遂に、バスの運転手になりました。 空冷VW初心者ですが、よろしくおねがいいたします。
その他 タミヤ ラジコンワーゲン (その他 タミヤ)
半額セールで買ってしまったラジコン。 嵌りました。徐々にいじっていつかサーキットデビュー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.