• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

もう、ドキドキの初体験

もう、ドキドキの初体験 今日から人生初の大型バスに乗ります。
乗客じゃありません、もちろん運転ですよ。

トラックは構内とかで運転した事ありますが、バスって運転席に座ったこともありません。
自分よりはるか後ろに1軸目が来るので、運転席は路肩に落ちてるけどOK!みたいに運転するんだろうな。
感覚が分からん。

でもワーゲン君も自分の尻の下に前軸があるので、普通の乗用車とは感覚が違って、特に左ハンドルだから、狭い路地で右折すると壁が迫って結構怖いんですけどね。
もうすぐワーゲン君帰って来るかな?

では、行ってきます。

ブログ一覧 | 自己啓発 | 日記
Posted at 2012/08/18 08:17:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定峰峠の鬼うどん
RS_梅千代さん

エスティマ 60-70ノア VOX ...
革茶屋さん

WRX S4の会 ・2017年秋季 ...
BLUE_SUGIさん

シュアラスター提供『第3回エコ燃費 ...
ノンタマさん

ゴースト!
正吾のお父さんさん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

この記事へのコメント

2012/08/18 08:30:57
えー‼
早速出撃ですか!

まさか転職?
じゃないですよね ^^;
コメントへの返答
2012/08/18 08:43:27
もちろんです。乗りたくてうずうずしてましたから。

いえいえ、転職はしないですよ。
将来、リストラされても大丈夫なようにです。
2012/08/18 14:56:20
レイト君のリハビリにはちょっと強烈過ぎですね(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 16:20:15
強烈過ぎます。
でも、一番後ろの下にエンジンが付いてるとか、基本構造は一緒なんですよ。
2012/08/18 15:33:00
おおお~~~っ!

そろそろ退院近そうですね(^^)/
コメントへの返答
2012/08/18 16:21:58
今月には板金終了し、車検、チューンアップで帰って来るはずです。
2012/08/18 15:55:37
バスは運転したことがないですね~

難しそうです(汗)

免許取得後は我社にも観光部門立上げか!?
コメントへの返答
2012/08/18 16:36:13
会社の車とは全く違います。
カーブに対してハンドルを切るんですが、最初曲がらないので、切り足りないかなと思って、さらに切り増すと、右曲がりでは後輪がセンター踏みます。軽く切って、曲がり始めたら我慢です。でも、そうすると左端がどんどん迫ってきて怖いんですよね。
左回りだと、右前輪でセンター踏んだなと思ってミラー見ると、まだ余裕があったりします。もちろん運転席はとっくに対抗車線を走ってますが。
とにかく感覚違いますね。

また、どこかの会社買いますか?
2012/08/18 19:57:15
過去に30人乗りだったかノンパワステ三菱ローザを仕事で乗っていましたが、窓は大きく見晴らしも良いし、特にミニスカのオネーサンが(位置的に顔は見えない・爆)が並んだ時はグッとくるものがありましたね(笑)

言うまでもありませんが内輪差には要注意です。

ご安全に。
コメントへの返答
2012/08/19 07:47:57
三菱ローザですか、トヨタのコースターと並んで人気ですね。一度乗ってみたいです。

ミニスカートのオネイサン
どこがぐっときたのでしょうか?
教習所では、普通のバスのように客席がありますが、誰も乗りません。振り返ってミニスカートのオネイサンが居たら怖いかも。

ありがとうございます。
2012/08/18 20:55:25
>尻の下に前軸

軽トラも楽しいですwww
引越しでレンタルしたブローニィのロングボデー(ディーゼル)とか、楽しかった♪
コメントへの返答
2012/08/19 07:54:37
軽トラ良いですよ。
サンバーが大好きでした。唯一の4気筒モデルで畑のロールスロイスとか呼ばれてました。
今はOEMなので、どれでも良いです。

ボンゴは基本構造が20年以上の長いモデルでした。30年以上かも。デリカ、バネットなど色々OEMにも出ましたね。私も引っ越しのバイトで結構乗りました。良いモデルでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #XL125S オイル交換しました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/167590/car/2145915/4511235/note.aspx
何シテル?   11/13 17:51
とにかく、家に閉じこもることが大嫌い。 休みの日は、どこかに出かけないと気がすみません。 車は、1969年式のTYPEⅡに乗ってます。子供が産まれなかなかい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ヤフオクの怖さ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 12:03:56
Flag Counter 
カテゴリ:ブログパーツ
2009/08/29 21:24:36
 

お友達

どんな方でも、ウエルカム・カム!!
一緒に遊びましょう!!!
44 人のお友達がいます
kam^o^kam^o^ * iたけiたけ *
いーくん(ふたたび)いーくん(ふたたび) * ☆ue☆ue
okuyamanokuyaman セフィローセフィロー

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジェンマ ジェンマ君 (スズキ ジェンマ)
原付での通勤してましたが、免許を汚さない為に中免を取りました。 あまりバイクには興味無か ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
出た当時は、まず買わないだろうと思ってたクルマを買いました。 人生初のホンダ車です。 社 ...
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
遂に、バスの運転手になりました。 空冷VW初心者ですが、よろしくおねがいいたします。
その他 タミヤ ラジコンワーゲン (その他 タミヤ)
半額セールで買ってしまったラジコン。 嵌りました。徐々にいじっていつかサーキットデビュー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.