• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

makoっちのブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

今日は・・・

今日は・・・午前中に孫娘の学習机を買いに行き、結局、画像のロフトベッドデスクになりました。



さてさて、価格交渉!
販売価格から99,800円まで下げて貰い、別売ラックも付けて貰いました。(^0^)/
店長さん、無理言って、ごめんね・ゴメンね~っ。


昨日のブログにも書きましたが、購入した店は、豊中市にある“デスクランド”!


帰宅後は、久しぶりに水槽のお掃除。
水草もカットし、綺麗になりました!


今日は中秋の名月。
明日がスーパームーン

先日購入したコンデジTZ70で撮影。
意外と綺麗に撮れるもんですね。

さて、明日は有給休暇処理日。
またまた、芝刈りに行って来ま~す・・・(゜゜;)バキッ☆\(--;)<嫁

Posted at 2015/09/27 22:03:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月26日 イイね!

ご出産です・・・

ご出産です・・・
1ヶ月前のことか、近くのペットショップで色が綺麗なので買った「ブラッドオレンジライヤーテール・モーリー」。
買った時に、1匹お腹が大きいなぁ~とは思って産卵ケースまで準備していたのですが、時遅し・・・。

今朝、水槽を見ると小さな妖精たちが・・・。
20匹程でしょうか。写真に写っているのは5、6匹ですが、草むらに隠れてます。


モーリーって魚はグッピーと同様に卵ではなく、稚魚で生まれて来るんです。


親は、稚魚を食べる可能性があるので、準備していた産卵ケースに隔離。(^^ゞ


因みにシュリンプ中心に飼っているのでエサを与えると、こんな状態に・・・r(^^;)
Posted at 2015/09/26 22:26:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月26日 イイね!

高っ!!

高っ!!

孫娘本人が今日は居ないので、明日、孫娘の勉強机を買いに行く予定なのですが、下見に行って来ました。
行ったのは、豊中市にあるデスクランド


勉強机専門店で、200台近くの勉強机が置いてあります。
http://yamamoku.com/


勉強机単体だと6万円ぐらいから有るんやけど、ベッド付が良いと言っていたので・・・、おっ、シンプルで良いなと値段を見たら・・・


138,000円


もう少し安いモノを・・・


それでも128,000円。

ランドセルも高いけど、勉強机も高いね~┐('~`;)┌
Posted at 2015/09/26 15:07:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月24日 イイね!

KUHLエンジンカバーもどき装着

KUHLエンジンカバーもどき装着



自家塗装済みのエンジンカバーです。




カバーを外して・・・・・・







HARU-PONさんと同じメーカーのカバーを装着・・・(゜゜;)バキッ☆\(--;)<HARU-PON

んな訳ないやねぇ~。(^^ゞ
Posted at 2015/09/24 21:11:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月22日 イイね!

αJPN 全国オフ in ラグーナ蒲郡2015 (2015.9.21)

αJPN 全国オフ in ラグーナ蒲郡2015 (2015.9.21)21日に行われたプリウスαの全国オフに参加させて頂きました。
HARU-PON様のお誘いと嫁も孫娘も行っても良いと言うので、前日から蒲郡に入り、準備万全!!
前夜は呑み過ぎて、23時には夢の中へ。
4時には目が覚めたけど、散歩するには早過ぎる。
6時前に散歩へ出掛け、途中で森永の焼きプリンさんとお遭いしました。


孫娘の「さやか号」も参加。


10時を回り、αJPN 全国オフ スタート。(^0^)∠※PAN!


140台?の参加ですので、参加人数は凄い数・・・のはず。


個性あるαが、いっ~ぱい。

ここ見ても・・・


こっち見ても・・・


あっち見ても・・・


あちゃらを見ても・・・
αだらけ・・・


G'sも沢山来てはりました。


デモカーでつ。
まずは、Silk Blaze


KUHL


ROWEN


Grazio&Co.


AMS


GROVE


M's SPEED


デモカーになるのかな?
マットカッティングシートで全体を覆っているそうな・・・
凄~い・・・でも、細かなところが・・・(^^ゞ


この方にお逢いしたかったのが、今回の目的でも有ります。
名刺を渡し挨拶したものの、スタッフで忙しくされていたので名刺貰うの忘れてた・・・
来年、くださいね。


おおっと、「チキチキ第一回 八時間耐久琵琶湖一周燃費対決」で、33.1km/lを叩き出した優勝者の“tanchan78”さんではないですか。
流石、優勝トロフィーを掲げての参加です。(^0^)/


お隣同士になった“藤子☆”さんのご当地限定“ふなっし~”ボードです。
全部まだ集まっていないので、全国の皆さん、ご当地限定“ふなっし~”を送って上げて下さいませ。


皆様お待ちかねの抽選会。
協賛社から色々とご提供頂き、当選確率UPでした。
σ(^^)は、KUHLさんのトートバックを頂きました。<(_ _)>


時間もアッという間に過ぎ、閉会式。
胴上げを撮ろうとしたが、遅かった。r(^^;)


全国オフでゲットんさせて頂きました品々でゴザイマス。

孫娘も居り、16時半には退散させて頂きましたが、代表のkanimayoさん始めスタッフの皆様、段取り&進行等、ありがとうございました。

また、参加された皆様、お疲れ様でした。

来年も開催されるのであれば、前夜祭組に潜り込んで参加させて下さいませ。☆-(^ー'*)b

いつもならオフ会時は全参加車の写真を撮るのですが、あまりにも多過ぎて・・・。(^^ゞ
“nWo-JAPAN”さんが全参加車を撮っていらっしゃいます。
  αJPN 全国オフ in ラグーナ蒲郡 2015 9/21
  αJPN 全国オフ in ラグーナ蒲郡 2015 9/21 vol2

“nWo-JAPAN”さんスミマセン、勝手にリンクを張らさせて頂きました。<(_ _)>

Posted at 2015/09/22 22:54:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっと寒いけど、潜り込んで着弾したブツを交換しますっ❗️(≧∀≦)」
何シテル?   12/16 13:20
皆さん、はじめまして! 車イジりが大好きなmakoっちです。 2012年12月にOdyAbからプリαに乗り換えました(^^)b

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

35W H11オールインワン HIDフルキット取付(1/2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 09:57:03
40系 PRIUS V 豪州 ARL リアアンダーカバーセット【その1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 08:17:05
アウターミラースイッチの解析+電源極性判定テスター自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 16:26:08

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2012年12月、オデッセイ アブソから乗り換えました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ステップワゴン RF2から乗り換えたRBオデッセイです。 金の掛からないスポーティー路線 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
8年間、お世話になったSTEPWGNです。故障も無く、良く走ってくれました。 詳細は、 ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
子供も大きくなってきた事だし、毎日の通勤を考え、ディーゼルターボのビスタにしました。 ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる