• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

makoっちのブログ一覧

2017年05月26日 イイね!

今日は休みでした (^^ゞ

今日は休みでした (^^ゞ今日は、会社のコンペで有給休暇。

昨日の雨も上がり、心地よい風の中、ゴルフを楽しんできました。

スコアは、聞かないで下さい。r(^^;)


帰宅したらこんなブツが着弾してました。


明日、孫と楽しみたいと思いますです。(^0^)


SHIRUI 901HS ミニドローン
Posted at 2017/05/26 21:59:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

ちょこっとドライブ

ちょこっとドライブ今日は、暇だったので ちょこっと足を延ばしてドライブしてきました。

まずは、宝塚市逆瀬川にある出石皿そば「一理庵」。

遅めのお昼を食べて~


到着したのは、道の駅 神戸フルーツパーク 大沢。
神戸フルーツパークが2017年3月30日に道の駅としてリニューアルされました。


3つの小屋が並んだ「FARM CIRCUS」で、地元の農家さんが毎日届けてくれる採れたての野菜や果物を買ったり、つくり手を訪れる農体験や、地元で愛される食の作り方や食べ方を学ぶイベントを楽しんだり、旬の食材をたっぷり使ったカラダにやさしい料理を食べたりできます。
https://www.sandabiyori.com/farm-circus/


神戸フルーツパークは何年ぶりかな。


遊園地「神戸おとぎの国」も有ります。


良い天気でしたが、外気温は30℃。
暑過ぎやろ~。r(^^;)


どうしても嫁さんが行きたいと言うので帰り道に山垣畜産 本店で買い物。
安く神戸牛が買える店です。
コロッケも美味しいと評判。
10個入りで670円。

今夜は神戸牛で焼肉だぁo(^-^)o
https://www.yamagaki.co.jp/store_index

明日のαJPNオフ会は、所用で行けませんが、参加される皆様、楽しんで来て下さいね。☆-(^ー'*)b
関連情報URL : https://www.yamagaki.co.jp/
Posted at 2017/05/20 17:46:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾【オービトロン】

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾【オービトロン】Q1:装着予定の車種と場所を教えてください。

回答:プリウスα・エアインテーク

Q2:車に求めるカスタムパーツで重視している性能をいくつか教えてください。

回答:走行、燃費、実用

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/20 09:05:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月13日 イイね!

明日は、仕事ぜよ。

明日は、仕事ぜよ。今日は、土っ砂降りの雨が上がった後、カウルトップベンチレータルーバを外して塗装。

その後、Dラーへ、とあるパーツを取りに行って、LED交換後に取替え。


交換した元のパーツは例のサイトへ・・・(^^ゞ

明日は、昼から仕事・・・(T^T)
Posted at 2017/05/13 22:51:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

4/29の回答っす‼️

4/29の回答っす‼️今日は、ずる休みする予定でしたが、会社でトラブルが有って、出社でした。
明日は休むぞ~っ。(^0^)

でっ、話は変わりますが、4/29の「何シテル」で投稿していた写真の答えです。


問い合わせが多かったので・・・(^^ゞ

バックカメラの隙間を埋めるカバーで御座いました。


4/22の菩提寺PAオフ会の時に知ったのですが、ALPINEのバックカメラは純正の様にバックドアに固定するのではなく、バックドアリアガーニッシュに取付パネルを使用して固定されていました。


純正バックカメラ用の隙間カバーてなものは販売されていなかったので、自作した次第です。r(^^;)
Posted at 2017/05/02 20:23:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ビワパパさん 、昨日はお疲れ様でした❗️
天気にも恵まれ、皆さんの元気なお顔が見れて良かったです。
ペヤングは、遊びに来てた孫娘に横取りされました。(^^;;」
何シテル?   11/13 10:57
皆さん、はじめまして! 車イジりが大好きなmakoっちです。 2012年12月にOdyAbからプリαに乗り換えました(^^)b

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ELECOM 手作りステッカー EDT-STSC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 21:04:04
オリエント・エンタプライズ Bondic 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 07:23:04
星光産業 EE-202 PRIUS専用カップホルダーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 14:36:41

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2012年12月、オデッセイ アブソから乗り換えました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ステップワゴン RF2から乗り換えたRBオデッセイです。 金の掛からないスポーティー路線 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
8年間、お世話になったSTEPWGNです。故障も無く、良く走ってくれました。 詳細は、 ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
子供も大きくなってきた事だし、毎日の通勤を考え、ディーゼルターボのビスタにしました。 ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.