• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えるびぃあーるのブログ一覧

2017年12月01日 イイね!

2週連続で宮城に戻ってます。

2週連続で宮城に戻ってます。一週間ぶりのご無沙汰です。

実は本日、人間ドック受診のために宮城に戻っておりました。
(ちなみに35歳に人間ドック受診の歳になってから、一貫して仙台の某病院で受診をしております。)

そんなわけで一週間分の生存報告を。


11月25日(土)

この日は越谷市内でさいたまキャンピングカー商談会というイベントをやっておりましたので、キャンピングカーに若干興味のある自分は妻を連れてその会場へ。

会場には多くのキャンピングカーがありまして♪







特にこのキャリィベースのキャンピングカーは子供が離れ、夫婦の時間ができた時にこれで旅行なんてのもいいかもしれませんね♪






その後は妻の要望に応えレイクタウンへ。

いろんな店がありましたが、やはり個人的には敷地内にトヨタディーラーがあるのが魅力的でして♪





もちろんカタログもいただいちゃいました♪

ついでにいちごのスムージーもいただいちゃいました♪♪

無論、自分でお金払ってですが(^_^;)


そして今日は人間ドック受診。

昨日は残業したのもあり、晩飯は駅のコンビニで買ったおにぎり一個…

そんなわけで、今朝は以前から行ってみたかった仙台駅のハチにてハンバーグナポリタンとコロッケをいただきました♪




今度は年末に妻と食べに行こうかと思ってます。

そして一旦自宅に戻り、先週故障が発覚したエルグランドのオーディオ取り外し。

コネクタ外しに難儀したものの、なんとか外すことができました。


エルグランドの整備手帳にも載せております。

その後昼飯を食べ、約1年半ぶりに地元の宮城スバルに行き、タイヤ交換をお願いしました。



社員さんでラーメン好きな人がいるのか、各地のラーメンWalkerがありました♪


待っている間、レヴォーグSTIの1.6に試乗♪



1.6とは思えないくらいの加速感で運転していても気持ちよかったのですが…

タイヤ交換を済ませ、外したオーディオを発送し、自宅へ。



…恐らくこれがMyBGレガシィにとって、最後のタイヤ交換となることでしょう。


ちなみに先週バモスも12ヶ月点検でちょっとマイチェンを(笑)




ナンバーと運転席側のクッションを交換しました。

こうしてみるとナンバーが白に変わっただけで印象がかなり違いますね~


これから親の年賀状作成に取り掛かります(;´Д`)
Posted at 2017/12/01 18:25:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月23日 イイね!

本日はいろいろと…

本日はいろいろと…本日は宮城の我が家でいろいろやってました。

まずはエルグランドのタイヤ交換ということで地元の日産プリンスまで。

そしてトップ画像のおもてなしをいただきながら、セレナNISMOのカタログを眺めてました。



なお、ショールームにはノートNISMO e-POWERがありまして。



なんかカタログを見たらセレナが気になってきたので、普通のセレナを眺めてました。


なお、今回はブレーキローターとパッドの交換もあるため、一度退散。

ちなみにバモスも今日からタイヤ交換等を兼ねた点検で土曜まで入院。

ということで代車で来たのが真っ赤なFIT。



また行きつけのHondaCarsに展示されていた車も眺めてまして。





夕方にエルグランドが出来上がったとの連絡が入り、またおもてなしをいただき…


ちなみにお世話になっている方が参考までにセレナNISMOの見積りを出したらこんな感じで…


エルグランドが10万というのも何とも言えませんでしたが、まぁ、いずれにしろ新車では無理ですな(;´∀`)

また、エルグランドのCDデッキの不具合も本日発覚し一応ディーラーに見てもらったらなんかいろいろと面倒なことになりそうで…

みんカラを参考にしたらどうも同じ症状の方がおり、ユニットを自分で外し専門の業者に送って修理した方が一番手っ取り早いようですね。

年末帰った時にでもやってみます。

明日はゴミ捨てや手続きを済ませて、お昼過ぎに埼玉に戻る予定です。
Posted at 2017/11/23 23:01:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月23日 イイね!

10年7ヶ月ぶりの埼玉県民に。

10年7ヶ月ぶりの埼玉県民に。ご無沙汰しております。

前回のブログを出したときはまだこれからも新潟県民だと思っておりましたが、13日の金曜夜からバタバタとなりまして…

そんな訳で生存報告を。


10月9日(月・祝)

この日はまだこれから起こることの予想もしなく、昼は妻と2人で新潟県小千谷市内にてお蕎麦をすすってました。



10月10日(火)

この日は妻との結婚4周年ということで、こじんまりとケーキをいただきました。



10月13日(金)

この日は定時退社日でしたがいろいろやることが残っており仕事をしておりまして…

そして上司が20時過ぎに職場に戻り、口頭で11月に新宿の職場に異動の旨を言われました。

まぁ、内々には自分の新宿の職場への異動が11月から毎月のように出てくる可能性があるということを告げられており、自分や周囲の状況等から来年4月頃の異動希望で上司にも相談し自分・上司双方の意思が通じていた上、2週目に入っても言われなかったのでこれは無いなと思っていた矢先の出来事でした。

まぁ、なんとかショーの〝辞令は突然に…〟ってのを身をもって思い知らされました(^_^;)


10月15日(日)

そんな金曜夜からの動揺がありながらも、この日は地域イベント対応のため出勤でした。

そんな中、イベント内でこのような素晴らしい車の展示が☆





10月19日(木)

この日は前日から宿泊で会議に出ており、職場に戻る途中でここに視察。



10月20日(金)

この日ついに事前通知をいただき、自分の異動がオープンとなりました。


10月21日(土)

この日の昼は再び妻と小千谷市内にてお蕎麦をすすり…


夜は翌日試験のために東京前泊して、ココイチのカレーをいただきました。



10月22日(日)

この日は試験。

…まぁ、受験することに意義があるということで(^_^;)

帰りはこんなものを買い、ちょっとニンマリ(・∀・)



その後はもうバタバタと引越しのために荷造りをひたすらと…


10月27日(金)~28日(土)

この日は勤務終了後、CR-Vの後に新潟の移動手段として活躍してくれたMyBGレガシィを宮城の我が家に帰しました。

その道中、安達太良SAにてちょっと休憩。



そして元の鞘に収まりました。


ただ、BGレガシィを1年半青空駐車した代償は大きく、ワイパーの塗装がはがれ、ボディ自体も劣化が現れてきました。


10月29日(日)

この日は新潟でお世話になったHondaCarsさんに最後のお願いということで、ライフの12ヶ月点検をお願いしました。

そのついでにステップワゴンスパーダハイブリッドを試乗♪




いや~4WDが出なかったから良かったものの、ホントエルグランドから乗り換えも…と一瞬思っちゃいました☆

ちなみにライフの代車はこのN-BOXでした。




10月31日(火)~11月1日(水)

この日は十日町・小千谷と4年7ヶ月にわたった新潟県での最後の仕事ということで、午後からはお世話になった個所への転勤のご挨拶、そして最終的な整理を行ってとりあえず自分だけ新宿へ。

新宿到着時は日付が変わっておりました。

そして10年7ヶ月ぶりの東京勤務ということで、もう何をやるのか不安だらけでしたが、なんとか終わりまた小千谷へ。


11月2日(木)

この日は転出届や荷造り等のため休みを取りまして、お昼は市内の星野屋というところで画像のものをいただきました♪






11月3日(金・祝)

この日はついに新潟最後の生活ということで、最後の昼飯は妻と十日町市内のここへ。


やっぱりこのつけ麺がたまらないのですね~♪



そういや妻と結婚した時も、一緒に生活を始めたのもここ十日町での勤務の時からでしたので、新潟を発つときは何となく思うものがありました。

そして夕方はついに荷物を搬出し、妻とライフで一路埼玉へ。

途中、関越道のSAにて天丼をいただきました。


これがまたうまかった~♪


11月4日(土)~5日(日)

この日は荷物を受け入れ、その後いろいろと調達や断捨離を行いまして…

5日の夜は新しい住処の近くにロイヤルホストがあったので、そこでオムライスをいただきました。



11月7日(火)

職場を出たらこのような光景だったので、つい写真に(^_^;)




11月11日(土)

この日は断捨離したものをさいたま市内のごみ処理場に持っていき処分した後、妻と不二家レストランへ。



不二家レストランに入ったのなんてもう30年以上ぶりかもです。
(昔地元のデパートの中のテナントにありました。)

その後は市内のHondaCarsに行き、シビックタイプRの試乗とライフの洗車を(^^♪



シビックタイプRがあれほど乗りやすい車だったと感動した一方で、値段を見ると…(^_^;)


11月12日(日)

この日は妻と池袋へ。


お昼は妻が常々行きたいと言っていた東池袋の大勝軒へ。




食後ちょっとウロウロして、昼下がりのコーヒータイムはコメダへ。




11月18日(土)

この日は自分と妻が知り合うきっかけを作った伯父伯母のところにご挨拶するために千葉の柏まで行きまして…

ただ、その後はちょっと銀座へ(^_^;)






やっぱりここには寄りたいのです♪


11月19日(日)

なんかつらつらとFacebook見てたらスーパーオートバックスTODAにて無限のイベント開催の情報が♪

今の住処からの距離を見てみるとすぐ行けそうなところだったので、妻を連れ出しヒョイと行ってみました♪









ただ、個人的にはフリードの無限仕様があればよかったですね。


11月21日(火)

これまで田舎に住んでいたので、↓の店が今度の最寄り駅の前にあるのが気になっており、ついにこの店に入ってみました。




もちろんおいしくいただきました♪



そして昨晩宮城に戻り、今日はエルグランドのタイヤとブレーキ関係の交換を予定しております。

…今回はかなりのタイムラグがありましたので、長文となってしまいました(^_^;)
Posted at 2017/11/23 09:23:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

今日は雨でしたが…

今日は雨でしたが…今日は雨でしたが、昨日のブログの予告通り、バモスでウロウロしてました。

まずは先日のエルグランドの車検の状況を聞きに地元の日産プリンスへ。

そこにはもちろん新型リーフがドン!と♪






そしておもてなしをいただきながら状況を聞き、ブレーキパッドとローターが減り気味なので今度のスタッドレスタイヤへの交換のタイミングで一緒にお願いすることにしました。


ちなみに物は前回同様パッドはENDLESS、ローターはDIXCELにして現在手配中です。

実はもう一つ目的があり、それがリーフの試乗でしたが、自分が到着した時点では例の一件の影響によりまだナンバーがついておらず試乗できない状況だと…

ただ、そうこうしているうちに目の前にナンバーのついたリーフが到着♪



一番乗りで試乗しちゃいました♪

車の中でお世話になっている方といろいろお話しさせていただき、例の一件についてはやはり三菱の時と同様、一番の被害者は現場で一生懸命になっているディーラーの皆様ではないかと感じました。

また、話をしているうちにエルグランドの次回車検を迎えるときにもしかしたらC27セレナのマイチェンのタイミングも迎えるのではないかと考え、そうなるとまた妄想が広がっちゃいまして…(^_^;)


今度はその足でこれまた行きつけの地元のHondaCarsへ。

実はバモスはこれまで実家の商売で酷使しており、運転席シートの座面がひどい状況で、11月に点検があるので、そのタイミングで交換してもらうようにお願いしました。


そして、同じ点検のタイミングでナンバーも模様替えを(^^♪


もちろんエンブレム付きナンバーにてお願いしました。

エルグランドとバモスがちょっとリフレッシュになると思うと、これから楽しみです(^^♪

明日は戦場の地、新潟に戻らなければなりません(-_-;)
Posted at 2017/10/07 19:13:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月06日 イイね!

1ヶ月以上ぶりのご無沙汰です。

1ヶ月以上ぶりのご無沙汰です。ブログでは1ヶ月以上ぶりのご無沙汰です(^_^;)

というわけで、生存報告を。


9月2日(土)

この日はハイブ長岡でトヨタカローラ北越のイベントをやっていたので、ちょいと足を運びました。





試乗もしたかったので、今回はマイチェン後のノアに乗りました♪


イイ車ですね~♪

その後は長岡市内のHondaCarsにて新型N-BOXの試乗♪



走りもいいし、ホンダセンシングに感動しました☆

マイチェン後のモデルを本気で狙おうかなとも。。。

そして、たまたま通りかかった長岡のタイヤショップではこのようなハイエースが展示しておりました♪





一方平日などのお昼は・・・

マック


CoCo壱


そして、またマック



9月16日(土)

この日はハイブ長岡で新潟トヨタのイベントをやっていたので、またちょいと足を運びました。





やっぱり注目はマイチェン直後のランドクルーザープラドと…



久々に登場のHILUX☆



HILUXは気になるので、もちろん試乗☆



なんか高級感満載でした♪


9月24日(日)

この日はハイブ長岡でHondaCars長岡のイベントをやっていたので、またまたちょいと足を運びました。







そして、ここでの注目車両はシビックタイプR☆



と、当時マイチェン直前のステップワゴン♪






しかもこちらはハイブリッド☆



いや~2リッターミニバンクラスにこのハイブリッドの投入…

幸い4WDがないので候補からは外れましたが、これに4WDの設定があったらグラッと来たかもしれません(^_^;)


また、先日の土曜のお昼は小千谷のお蕎麦屋さんのわたやにて肉ぶっかけそばを堪能。


昨日夜は大宮で駅弁を購入し、宮城に戻り…



そして、本日10月6日(金)

この日はお休みをいただき、妻と地元の病院へ。


その後は双方の実家へ。

明日は雨が降るというので、夜のうちにエルグランドを洗車(時間がないので機械の力を借りて、ふき取りや仕上げは自宅で。。。)を行い、トップ画像の通り車をしまいました。


明日はバモスでちょっとウロウロします。
Posted at 2017/10/06 23:25:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さぁー今回も夢を買いますわよー」
何シテル?   12/09 16:46
えるびぃあーるです♪ 宮城県民ですが、現在仕事の関係でさいたま市におります。 よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

内装の傷を消してみた。? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 14:36:51
純正オーディオデッキ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 20:22:53
E51 エルグランド 中期純正CD/MDデッキ PN-4099G-A 交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 00:05:33

お友達

お友達申請していただけるのはありがたいのですが、せめて一度ブログなどのコメントで絡んでいただいてから申請をお願いしたいと思っております。
その為、申請を受けても削除する場合がありますので、その点ご了承下さい。
109 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 JR120XEJR120XE *
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * Ryu-jinRyu-jin *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
年式:1995年式(1993年FMC) 最高出力:150ps/6,400rpm(カタロ ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
年式:2004年式(2004年FMC) 最高出力:172ps/11,250rpm(カタ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
年式:2003年式(2003年FMC) 最高出力:52ps/6,700rpm(カタログ値 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
年式:2004年式(2002年FMC、2004年MC) 最高出力:240ps/6,00 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる