• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

GW後半は試乗三昧♪

GW後半は試乗三昧♪ 5月6日、7日は愛馬CBRで仙台方面に行ってきておりました。

まず昨日5月6日(金)は愛馬CBRのオイル交換で、県内のライコランドまで。

まぁ、いつも思うのですが、バイクのオイルって車のオイルに比べ値段が非常に高いんですよね。。。

でも、交換した後は何となくバイクも調子いい感じになっております。

その後寄ったのがホンダドリーム仙台泉

そこで試乗したのが、CRF1000LアフリカツインのDCT仕様。




DCT…要はクラッチレスで、この機構は以前VFR1200F試乗の際にも体験したのですが、久々ということもあり、最初は出発に手間取りましたが、慣れるとこれまた笑みがこぼれるくらい楽しいバイクですね♪

その後はココ壱にていつも頼んでいるチーズ+カニクリームコロッケ+タルタルソースで昼飯を美味しくいただきました♪



そして今日5月7日(土)は本当であれば午前中から外出したく一度は愛馬を出し出発したのですが、雨がポツポツ降って微妙な状況だったので、家に戻り昼1時ころまでふて寝(笑)

その後ゼストを機械頼みで洗車して、昼飯食べた後、今度こそ愛馬を出して仙台港の夢メッセまで。

目的はこちら↓


BMWの試乗なんて久々でして(^^♪
会場の中にはこのような車が展示してありました。





しかしi8を見ると平成ノブシコブシの吉村を連想するのは自分だけでしょうか(^_^;)

そしてここで試乗したのは、650i グラン クーペと…



X5 Mでした(^^♪



この日試乗した2台分で約3,000万円近くの価格でした。

実際試乗してみて、とにかく馬力があるうえ、取り回しが良くUターンでも狭い範囲でできる感じがありました。

しかし、やっぱり高嶺の花ですね(^_^;)


明日はGW最後で、先月に続き今月もイッズミーに出没する予定です♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 22:08:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は車にバイクに。。。
えるびぃあーるさん

今日はマイペースに。。。
えるびぃあーるさん

大人買い?
みっちゃん~さん

今日はいろいろと。
えるびぃあーるさん

ガレージ
REAIRNAさん

洗車終了
hide0143さん

この記事へのコメント

2016/05/07 23:52:30
BMWi8カッコいい~☆

2000万円かあ(^。^)y-~


またロト買お(爆)


(≧∀≦)ギャハハハ
コメントへの返答
2016/05/08 06:44:17
初めてi8に座ってみましたが、

やっぱりいい車は人を惹きつけるんですね♪


自分も宝くじ買って夢でも見ます(^_^;)


(≧∀≦)ギャハハハ
2016/05/08 00:00:30
お久し振りです

BMW2台も試乗したのですね

ハイクラスのBMWはきっと最高でしょうね!

私のはX1ですの敵いません(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 06:46:58
どーもです(*^-^)ノ

実は受付で2台まで試乗が可能ですと言われたので、つい2台も乗っちゃいました♪

しかし1,000万円超えのBMWは運転して楽しい車ですね~♪

恐らく今回試乗できなかったX1でも自分が乗ったら感動を覚えることでしょう☆
2016/05/09 00:54:18
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました!

アフリカツイン、いいですよね♪
足がもっと長ければ購入候補でしたw

またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/05/09 22:22:55
どーもです(*^-^)ノ
こちらこそコメントありがとうございます♪

アフリカツイン、実際試乗してみて走っているときはイイのですが、やはり足の短い自分にとっては(^_^;)

実家がご近所なので、今後ともよろしくお願いします♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@りいしさん 無人もイイかもしれませんが、自分は店員さんとの出会いとコミュニケーションを大切にしたいので、敢えて人が居るところに行きたいですね( ͡° ͜ʖ ͡°)」
何シテル?   09/18 19:52
えるびぃあーるです♪ 宮城県民ですが、現在仕事の関係で別の県におります。 よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 20:13:03

お友達

お友達申請していただけるのはありがたいのですが、せめて一度ブログなどのコメントで絡んでいただいてから申請をお願いしたいと思っております。
109 人のお友達がいます
まぉみHONDA♪まぉみHONDA♪ * JR120XEJR120XE *
空を飛びたいペンギン空を飛びたいペンギン * LEGACY&#215;KANAMELEGACY×KANAME *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 たいどーたいどー *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
年式:1995年式(1993年FMC) 最高出力:150ps/6,400rpm(カタロ ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
年式:2004年式(2004年FMC) 最高出力:172ps/11,250rpm(カタ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
年式:2004年式(2002年FMC、2004年MC) 最高出力:240ps/6,00 ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
年式:2009年式(1999年FMC、2007年MC) 最高出力:46ps/5,500 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.