えるびぃあーるのブログ一覧

2014年07月20日 イイね!

世の中3連休ですが…

世の中3連休ですが…自分は明日お仕事なので普通に2連休ですw

そんな週末は宮城に戻っておりました。

まずは…

7月19日(土)

この日は5時起きで、結婚式の日に活躍し、その後雨に打たれてどろどろになったエルグランドを洗車しました♪

幸い洗車している間は雨が降らず、終わったとたんにちょうどパラパラと降りました…

その後、朝飯食べて今度はバイクの車検を受けるために雨が降る中バイクで仙台にあるショップまで乗っていきました。

晴れた日なら気持ちいいのですが、雨だとやはりねぇ…(;´Д`)

で、バイクをショップに置いた後、仙台駅のスタバで買ったトップ画像のストロベリー ディライト フラペチーノを新幹線の中で味わいながら家(もちろん宮城の実家ですよw)に戻り、今度はレガシィで市内の親戚7軒分へ先日行ったハワイ土産を置きに回りました。

その間、所々でごちそうが出たため、最後は腹いっぱいになりました(;´∀`)

また、今月初めに受けたレガシィの車検で後付HID(みんカラでモニター当選したもの)の劣化が見られ、ハロゲンに戻されたおかげで夜道が暗くなりました。。。
(もちろん地元のオートバックスにてバルブを購入しましたwww)

まぁ、当選から5年も経てばしょうがないですねwww

7月20日(日)

今日は朝から雨でしたが、午後から新潟に戻らなければならないため、強引にレガシィを洗車しましたw

もちろんふき取りは車庫の中でやったおかげで、何とかこの週末のミッションはコンプリートしましたwww

これからお盆までの間は仕事でバタバタする毎日が続きます(;・∀・)
Posted at 2014/07/20 11:21:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月10日 イイね!

結婚式と新婚旅行

結婚式と新婚旅行ここのブログも先月14日以来、なかなかあげることができませんでしたが、なんせこのようなタイトルがあってバタバタしてたもんで…(;´∀`)

6月28日(土) 結婚式

昨年10月10日に入籍してから約8ヶ月半後に地元宮城県内にあるやくらいガーデンで挙式をあげました。

それまでの準備が何気に大変で(;´Д`)

どのような場所かというとこのような場所で…

この日は梅雨時にも関わらず幸い挙式時は雨が降らず、無事執り行うことができました。

この後、お互いの実家が披露宴で使用した花でいっぱいになりました(;´∀`)

7月5日~9日 新婚旅行

7月5日(土)の午前11時半ころに新潟のアパートを出て、まずはスーツケースを買いに秋葉原へw
(本当は事前に通販でスーツケースを買おうと思いましたが、忙しくて結局出発当日に(;´∀`)…ちなみにそれまではトートバッグ一つで何とか入りましたwww)

その道中でライフガード(清涼飲料水)仕様の86に出くわすことに。

その後成田空港に向かい、夜21時にデルタ航空でハワイのホノルル国際空港に出発。

ちなみに今回はH.I.S.のはじめてのハワイ5日間というプランを使いました。

現地時間5日午前9時(日本時間6日午前4時)過ぎにホノルル国際空港に到着しまして、入国審査で怖いオバちゃんに出くわし焦ってしまいましたが、なんとか入国♪

そこからH.I.Sの現地のセンターで待機後、昼飯となりました。

その後バスで簡単な周辺観光を。そこでカメハメハ大王の銅像をみました。

夜はフラダンスを見ながらディナーを楽しみ…

その後場所を移し、この方々の優雅なショーを観覧♪

そして3泊お世話になるホテルはシェラトンワイキキ♪

日本語のセンターもあり、我々としては安心して宿泊できました♪

そして7月6日午前7時50分(日本時間7日午前2時50分)にオアフ島をぐるり一周観光するツアーが始まり、ハワイの名所を短時間で回りました。
いろいろまわりましたが、変わったところでは曙の銅像なんかも…

個人的にはやはり日産の現地ディーラーが気になりましたw

もちろんドール・パイナップル・プランテーションにも寄り、下の画像の入れ物に入ったパイナップルのフロートをおいしくいただきました♪

そしてこの日の夜は田中オブ東京というところでシェフの素晴らしい手さばきを見ながらの鉄板焼きを堪能しました。

3日目はアラモアナセンターでお土産や買い物を楽しみ、ハワイ滞在最後の夜はサンセットディナークルーズを楽しみました。

そしてこの夕日が下がるとともに…

我々のハワイの全行程が終了しました。。。

そして出発の朝(8日午前6時(日本時間9日午前1時)、ホテルのベランダから見た景色はなんか去るのが惜しい気がするほどキレイでした。。。

これを機に英会話を勉強し、またハワイに行こうと思いました。

ちなみに車ネタはこちらこちらでwww

またこの間、親父にレガシィの車検をお願いし、無事また2年間乗ることになりましたw

そしてハワイ滞在の間、何シテル?にコメントをいただきましたが、スマホからだとうまく返信できずに帰国後の返信になってしまいスミマセンでした(;´Д`)

さぁ、次ブログアップするのはいつでしょうwww
Posted at 2014/07/10 20:20:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

「48歳になって初めての仕事に行ってきます💪」
えるびぃあーるです♪ 宮城県民ですが、現在仕事の関係で妻、子供とさいたま市におり、さいたまライフをエンジョイしてます。 あまり更新はしませんが、よかったらフォロ...

<< 2014/7 >>

20212223242526

L型6気筒用DOHCヘッド ~ N2D 2024 NISMOブース
2024/02/19 21:43:02
KYB / カヤバ Lowfer Sports KIT
2024/01/09 17:54:37
日産(純正) センターキャップ
2023/12/01 07:51:58

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
年式:2019年式(2016年FMC、2019年MC) 最高出力:150ps/6,000 ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
年式:2004年式(2004年FMC) 最高出力:172ps/11,250rpm(カタロ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
年式:2018年式(2016年FMC) 最高出力:131ps/6,600rpm(カタログ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
年式:2004年式(2002年FMC、2004年MC) 最高出力:240ps/6,000 ...