• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

お誕生日、おめでとうスナップ!

このタイトルに反応するのは、熊本県民か、

もしくはその周辺地域の方


のみ!



こんにちは、赤チンです。


また、方向性を見失っております。
夜の部も不調です。
ネタがないわけではありません。
「こんな内容を続けていてもいいのか?」
そんな、ナナメ45度の気分です。
皆さん、慰めの言葉と共にネタを振ってください。
(でも、スルーしちゃうかも)


そんなことは、さておき。

つい先日、うちの息子君(4歳)が息子君(5歳)に変身しました。

まぁ、誕生日ってことでご所望のウルトラマンランドへ行ってきました。





誕生日月は、レストランで予約制ですがバースデーパーティーをしてくれます。
有料です。むっちゃ高いです。
でも子供の笑顔には代えられません。


そういえば、同じ日にラーメン馬鹿さんも誕生日だったとの事。



見つけただけです。
買ってません。


さて本題のウルトラマンさん。



予約席を順番に回ってくれます。
優先的に写真撮影もしてくれます。



そして、プレゼント(親が事前に購入しておくんですが)とケーキも運んでくれます。




これがむっちゃ高いケーキ。




味は聞かないでください・・・。
まぁ、普通に食べれはしますです。はい。




レストラン常駐のウルトラ警備隊のお姉さんがはっぴぃばぁーすでぃ♪と歌ってくれます。




一緒に頼んでいた、ウルトラマンカレーも食べさせてくれます。
ちなみに、僕ら夫婦は二人でウーロン茶を1杯だけ頼みました。

えぇ、欲しがりません。勝つまでは!




ちなみに、この後も写真撮影やサインをもらったりして
息子君(5歳)は、超ご機嫌でした。



で、ウルトラマンが最後のお別れをいい、厨房に戻っていったとき
息子君(5歳)が小さい声で、僕にささやきました。











「パパ。あのね。耳のところにスイッチあったよ♡」






いいか、息子よ。

大人になるということは

見えるもの全てが

事実とは限らないのだよ。

例え、その黒い物体がスイッチだとしても

もし仮に、その黒い物体がスイッチだとしても

だから、マジでスイッチなんだけどさ


事実を事実でないと見ることも必要なのだよ。

それが、「大人の目」というやつだ。

今はわからないかもしれないが、いつかきっと。

そう遠くない未来に。

息子よ、わかるときがくる。

それまでは、子供らしく育って欲しい。

父は、そう願ってやまない。








そうそう、こばやんさん


『大人の目』って、こんなやつですよね?


















横になってるやつを、わざわざ立てたのはどこのどいつだい?

ブログ一覧 | マイサン! | 日記
Posted at 2008/01/23 14:52:12

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

富士夕景と紅富士
nanamaiさん

Netz Cup Vitz Rac ...
★ 咲川めり ★さん

999に乗りなさい
どどまいやさん

出張3日目!皆さん、こんにちは!( ...
まさ37さん

天日干しのお米を入手!
happy37さん

当たったーぁ‼(*^^*)
エリプレKさん

この記事へのコメント

2008/01/23 16:39:02
タイトル…もろ反応したっすよ…(笑)

んで…ガンQ…モザ入れたほうが…(爆)
コメントへの返答
2008/01/23 17:11:09
子供向けのショップに売ってあるぐらいだから、大丈夫でしょう!
悪意の目で見なければ(笑)
2008/01/23 16:42:00
ウルトラ警備隊のお姉さんではなく、どう見てもオバサンですw

つーか、耳のスイッチを切ってみたい(;´Д`)
コメントへの返答
2008/01/23 17:11:46
歌を歌ってくれたのは、比較的(?)おねいさんでした。
確か、どっかに画像があったはずなんだけど・・・。
2008/01/23 16:54:08
車ネタでなくても大丈夫よ~ン。

総経費はどれくらいなんでしょうねぇ。子どものためとはいえ,大変ですね。
コメントへの返答
2008/01/23 17:29:16
確か、誕生会(サインやイベント、バースデーケーキ)で6000円ぐらいだったかと。それに、渡してもらうプレゼントを事前に施設内のショップで買わなきゃいけないんで・・・。
なんやかんやで諭吉さんが・・・(涙
2008/01/23 16:55:35
耳のスイッチよりもウルトラマンがシャツを着ていることに疑問がww

もしかして「ウルトラマンが作ったケーキ」と言うことなのでしょうか?
コメントへの返答
2008/01/23 17:29:42
そうです。ウルトラシェフです(爆)

2008/01/23 17:20:16
ウルトラマンケーキ良いね(・∀・)
目んトコの桃カンが旨そうだ(*´∀`)フフ♪

>大人の目…わざわざ立てた
何をやってるんだか┓(´∀`;)┏ヤレヤレ
コメントへの返答
2008/01/23 17:30:42
食べきれない分は、お持ち帰りもできます。
家に帰ったら、持ち帰った片方の目がシワシワになってました。


2008/01/23 18:19:08
パパさんは偉いなぁ~。。。
お子さんの事考えながら
夜の部の構想をねるなんてw
コメントへの返答
2008/01/23 18:27:04
こらこら。

勝手にハードルを上げない!!


(○`ε´○)プンプン!!
2008/01/23 18:37:26
息子君、誕生日おめでとう!
パパを見習って、へん○いに
なってはいけないじょ♪

あっ、上野のどんどんどんも
123生まれらしいっすね☆
コメントへの返答
2008/01/23 19:22:00
すいません。息子君(5歳)の誕生日は1月11日です。
へん○いになるかどうかはわかりませんが、常にオティンティンを触ってます
2008/01/23 19:21:41
いきてえええええええええw
コメントへの返答
2008/01/23 19:24:02
いがいと、ショボイですよ(笑)
2008/01/23 20:52:01
パパ


お疲れさまでした~

楽しい思い出が残ったことでしょうね

それと、スイッチを押すと

大きくなるんだよ~
コメントへの返答
2008/01/24 09:27:24
もしかしたら、激しく動くかも。
今晩、そう教えてあげます(爆)
2008/01/23 22:38:05
近所なのに一度も行ったことないです^^;
コメントへの返答
2008/01/24 09:28:14
平日は、駐車場代がタダですよ。
それに、お誕生会は年齢制限なしなので、次はここでどうですか?
2008/01/23 23:31:29
このシステム、息子が幼い頃よく利用しましたよ♪
コメントへの返答
2008/01/24 09:31:40
うちも、あと数年は利用するのかもしれません。
2008/01/24 05:39:39
なんてステキなパパさん。
ウルトラマンが等身大でないことにはまだ気づいてないっすか(笑)

うちの娘はアンパンマンショーとかでは違う~と言ってますが(^^;;
コメントへの返答
2008/01/24 09:32:35
そのうち、「大人の目」を持つようになれば、自ずと・・・・

2008/01/24 09:12:57
うちも去年まで子供の誕生日にはそこに行ってました。

誕生日に行った方が通常よりお得感があり、
子供も喜びますもんね。
コメントへの返答
2008/01/24 09:33:34
超満員って感じにはいつもならないよね。
ただ、もう少し内容が充実してくれればとおもうんだけど。
2008/01/24 19:30:15
すげーーーっ!

っていうか

やっぱりウルトラマンサンは

3分たったら
どっかきえちゃったんですか?
コメントへの返答
2008/01/27 23:11:07
15分ぐらい、がんばっとらしたよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちこん、触ってればいいぞ」
何シテル?   11/13 17:34
平成16年式 2.3 SPORTS クラシックレッド エアロ:純正 電動スライドドア:純正 バイザー:純正 オートミラーシステム:純正 ドアエッジモー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

minukara @ ウィキ  
カテゴリ:うぃき
2008/05/28 18:26:24
 
だんでぃずーーーむ 
カテゴリ:新しい世界を開こう!
2008/01/31 19:03:15
 
アクセス解析「ヒット!グラフ」 
カテゴリ:ブログツール
2008/01/30 16:41:56
 

お友達

はじめまして
M-Style九州支部@HPのみ管理人の赤チンと申します。
すごく、恥ずかしがりやさんなんで、優しくいじめてください。
273 人のお友達がいます
あふりかんあふりかん * いけやんいけやん *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 *
マイパパマイパパ * きいろNBきいろNB *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
少しづつ弄くられていく赤チン号

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる