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イイね!
2008年06月16日

アルミのサイズについて皆様に相談したいのです

純正のタイヤもかなり減ってきて、そろそろタイヤ交換を考えているのですが、
思い切ってアルミ購入も検討しているのです(一緒にバネ交換もしようかとNF210)

そこでサイズを皆様に相談したいのです
アルミの設定が(ベネルディ ツインガーが候補です)
19インチ8.0J オフセット+45か+35です。
ローテーションを考えるとF,Rとも+45かなと思っているのですが、
Rを+45にした場合は純正アルミに比べて少しは外側に面がいくのでしょうか?
(スペーサー3ミリくらいはいれてもいいのかな)
そんなにツライチにはこだわってはいないのですが、今よりは少しでも引っ込みがなくなればと思ってるのです。



ローテを考えないのであればRを+38にすればいいのでしょうが、そうすると
Fのタイヤばかり減ってすぐ交換しないとだめですよね。
タイヤ入れ替えするのも考えたのですが、そのつど工賃がかかるし。。。

皆様、ご教授お願いします。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 07:16:21

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この記事へのコメント

2008/06/16 12:06:19
おっ!
アルミ+タイヤ交換ですね!

ちょっと長くなるので
メッセ発射します!
コメントへの返答
2008/06/16 13:15:53
確認しました。ありがとうございます。またメッセ発射しました(笑)
2008/06/16 12:59:03
こんちは^^

車高の下げ方にもよりますね~~

それほど下げないのであれば、8J(+45)の4本通し。。。

リアにはワイトレ15mm程度で前後のバランスがとれると思いますよ♪

かなりローダウンされる予定なら、フロントは9J(+38)も可能です!!

この場合もリアに15mmワイトレでかなりいい線ですね♪

午後よろ~~
コメントへの返答
2008/06/16 13:22:42
ありがとうございます。
下げ幅はバネのみなので3~4センチくらいではないかと(NF210かシグマβ180)

4本でのローテーションをした場合は3万くらいが限界ですかね。グランドマップを考え中245、40です。

あとはフロントとリアでぢかうサイズでフロントのみ交換していく。この場合9J、+38を考えてますがどうでしょうか?
2008/06/16 13:45:43
アルミとタイヤ購入されるのですね~(^^) 購入したら、アップよろしくでーす。
コメントへの返答
2008/06/16 21:10:18
検討中です~
2008/06/16 18:13:35
こんちゃ~

オイラはちんぷんかんぷんです(゚_゚;)

ごめん~
コメントへの返答
2008/06/16 21:10:44
私もちんぷんかんぷんです
2008/06/16 19:32:50
こんちわ~

私は前後8.5J +42です。
フロントはそのままでいい感じですが、
リアは20㎜のワイトレ入れてますよ~
コメントへの返答
2008/06/16 21:15:09
ふかさ~さんは20インチじゃないですか~(笑)
高いんですもん。
2008/06/17 01:23:50
20!20!20!20!
周りのアル乗りにも言ってますが(笑

アライメント、空気圧でタイヤも長持ちしますから思い切って
20!20!20!

行きましょ!
コメントへの返答
2008/06/17 06:04:28
え~
35の扁平率ですよね
なんか怖くて
アライメントはもちろんですが、空気圧ですか
2008/06/20 16:27:12
コメント遅いので結論でてるかな?
自分の経験からですと

フロント2回に1回のリア交換ぐらいな感じで
タイヤが減るようでした。

左右で減りの違うタイヤを履くのは避けたいですが
前後での違いなら問題ないかとおもいます。

そうすると・・

リアは+35でもいいのではないですかね。
自己判断でお願いしますね。あくまで参考にです。

自分が履いていたサイズは

フロント 8J +37
リア   9J +38

です。
リアは、ツメ折して10㎜のスペーサー入れました。
ツメ折なしならそのままで車輌誤差しだいですが大丈夫かと思います。 

NFのときもほぼ同様の仕様でしたので大丈夫かな?

下げてからホイールを選択するのが一番ですよ。

参考にしてください。
コメントへの返答
2008/06/21 12:54:06
コメントありがとうございます。

まだまだ結論は出てませんよ~
買ってないですし(笑)

ツインガーの場合はあまりオフセットが選べないのですよ。

フロントは8Jの場合+45か+38
リアは8J9Jとも+45か+38

フロントは+45にしてリアは+38
あとは8Jと9Jではアルミがどれくらい違うのかなと思ってるのです。
こればかりは見ないとわからないので

下げてからですか~
めんどくさいから一緒にと考えていたのです(笑)

あとアライメント調整の時、キャンバーを調整する場合、ステアリング ナックルボルトというのがあると聞いたのですが、購入しましたか?


2008/06/22 23:24:15
キャンバー調整のボルトですけど、

純正の状態のもので、最大2度のキャンバーはつくはずです。
それ以上は、片べりを酷くするので避けたいですね。
極低仕様などの場合など、必要かと思いますが

3~4cmダウンであれば必要はないと思います。
どうしても気になるようでしたら、
3種類あるうちの、真ん中の太さのボルトを2本買って、
サスペンションの下側を変更するといいとおもいます。
コメントへの返答
2008/06/23 06:30:57
普通のダウンなので、必要ないみたいですね。

ありがとうございました。
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