車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
小指が伊東ゆかりの「小指の思い出」という古~~い曲ではないのだけれど・・・小指が痛い。先週からシクシク痛みがあったけど、どこかにぶつけたとかの記憶は無し。日曜日にはちょっと鈍い痛みを感じつつもボウリングなんぞを楽しんだりした。日常生活には全く影響が無かったので放っておいたのだが。



木曜日になると大きな痛みに。ポケットに手を入れたり、ドアノブをひねったりするだけで激痛。ここまで痛みが酷くなると、ちょっと面倒だ。ちょっと重いものを持つのもダメだし、なによりステアリング操作にも影響が。車庫入れ等の大きなステア操作のときはどうして強くハンドルを握らざるを得ない。その度に「イタタ」と声がでそうになる。「握る」って動作にどれだけ小指が重要だということを再認識させられた。


なもんであまりに痛むものだから、何かにつけて小指を立てた状態に。





で、整形外科に行く前にドラッグストアに。捻挫・打撲・腰痛のコーナーで悩んでいると


何かお困りでしょうか~


と若い女性薬剤師さん。コレコレこうで小指が痛いんです。というと3種類の湿布薬の説明してくれた。


お勧めは?と聞くと


最新のこの商品かな。ただし薬剤師の説明が必要になりますが


ということでサンプルの箱をもって、薬剤師さんとそのまま個室調薬室へ。






おかげさまで土曜日には、ギューっとグーを作らない限り痛みは皆無に。湿布薬もなかなかイイ仕事をする。


ちなみに買った商品はコレ




Posted at 2017/03/26 16:02:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | う~ん?な出来事 | 日記
2017年03月22日 イイね!
この借りはこの3連休はとっても道路が混んでいて、ほんの数キロ移動するだけなの30分。なもんで生活道路にも他県ナンバーが侵入してきたりして少々イライラモード。月曜の東名は酷かった・・



でイライラモードといえばWBC。国内のゲームでは午後7時開始なのだが、何しろゲーム時間が長い。終了したのが日付が変わろうかという時間なので駅にダッシュ!したファンも多かったらしい。当然TV放送は延長につぐ延長。あおりを食ったプロレスファンのイライラモードも最高潮。救いはゲーム内容の良さと日本の勝利だった。



その日本代表、準決勝でアメリカに残念なことに1点差負け。タイトル奪還には手が届かなかった。


この借りは

来年のワールドカップでぜひ返して欲しい。なので明日の予選は必ず勝つように!


にしても日本のピッチャー、1球に時間かけすぎ・・・
Posted at 2017/03/22 22:22:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 勝負 | 日記
2017年03月11日 イイね!
無敵この時期になると、増えてくる路上教習車。たまに路上で停車中!(交通量が少なめで道幅が広いところ?)なんてことも。今回停車中の車から降りて来たのは制服姿の女子高生。そろそろ卒業、学校帰りに教習所に直行したようだ。


まるで「彼女のカレラ」の岬愛華(みさき あいか)みたい


とちょっと苦笑い。こんなシチュエーションには教官もドキドキかも。



苦笑いとドキドキと言えば、徒歩での移動中の大きな交差点。すぐ側に女子高生達。大きな声で談笑中。


バイク好きの私でもアレは無理かな~、目立つけど


と、彼女達の視線の先にはサイドカー。レトロな感じなのだがライダーのファッションがミリタリールック。ああ、コレだと女の子受けは悪いかも・・・と納得。問題なのはヘルメット。フルフェイスではなく軍隊風なので耳がオープン。


聞こえてるよな・・・とチョッピリドキドキ。おしゃべりは止まらない女子高生達。


18になると免許がとれるけど、16・17と比べて妙にオバサンくさいよね?

いえてる~、17と18って大きな壁があるきがする・・・


そんなものかと苦笑いするしかないのだが、後日大人の女性にこの話をしたら


16・17は受験も就活もないから怖いもの知らず。とにかく無敵なんだよ


そういうことらしい・・・

Posted at 2017/03/19 22:18:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | むむむ | 日記
2017年03月04日 イイね!
追い込みいよいよ年度末となる3月。各メーカーこぞって新聞に折り込み散らしを入れてくる。輸入車のお店も混ざっているので、いつになく新聞が重くなる。当然契約や来店の記念品もより取り見取り・・・


たまにはお店に顔を出して~


というBカーのセールスさんの呼びかけに、のこのこ出かけた某ディーラー。いつもなら点検時には取りに来てもらうのがデフォなのだが、相当忙しそうなので出向く事に。


お店に着くと出迎えたのは店長さん。色々と情報を聞けたりして面白いのだが、私の興味は接客に夢中のセールスレディ。パンツスーツなので腰を低くして車の装備を説明している。思わず店長さんに


担当を彼女に替えて欲しいなぁ~?



ダメです(笑)、子羊を狼の担当になんてできませんよ・・・いや新規の女性客中心に接客させているのでシリウスさんは論外!


だそうだ。たしかにエボに乗ってるようなマニアにはちょっと荷が重いようだ。ためしに次回は「エボで新規客のフリをしてみる」作戦でいこうかと。パンツスーツで接客!イイかも!





Posted at 2017/03/12 22:01:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | CAR | 日記
2017年02月25日 イイね!
キザシなんだかんだと言いながらも、冬はどうやら終わりに近付いてきているようで・・・我が家の薔薇もいっきに満開。陽射しもグングン勢いを増して、春のきざしを感じられる週末となった。



で、「キザシ」と言えば、スズキのフラッグシップモデルとなるセダン(国内販売は終了した模様)。たまに見かけるのだが、


ほとんどが警察車両という恐るべき車


できれば出会いたくない無い車のひとつである。




やっぱりキザシは春の陽光に誘われて薄着になりはじめた女の子がいいかも。





ちなみに今年の冬のエボの燃費は8km/l。あんまり寒くなかったようである。
Posted at 2017/03/05 17:22:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節 | 日記
プロフィール
「小指が http://cvw.jp/b/167653/39516114/
何シテル?   03/26 16:02
愛車と違ってのんびり派です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
163 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
早いもので、もうすぐ10年。次期車は相変わらず候補止まり。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
長い間Ⅴに乗ってました。 購入後1ヶ月で10円玉パンチに泣きました。 オーリンズの車高調 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.