• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

_kiyo_のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

308GTi 270 by Peugeot Sportに乗り換えました

308GTi 270 by Peugeot Sportに乗り換えました久しぶりの更新になります。

昨日の「何してる」でご報告したように、208GTiから308GTi 270 by Peugeot Sportに乗り換えをしました。

実は、当初乗り換え予定は1年後で、さらに候補には入っていなかったクルマへの乗り換えになりました。

なぜ、候補に入っていなかったのか?

高価なのと左ハンドル、そして208より大きくなることが理由です。

なので、当初の候補はアバチンと2008(幅は208と一緒)、そして208 GTi by Peugeot Sportももしかしてありかな?
ということでした。

これが、マイディーラーのご好意で左ハンドルの試乗を何度かさせて頂いた結果、諸事情もあり、私には左ハンドルのほうが良い部分があるのかな?という考えに変わっていきました。
それでも左ハンドルへの違和感はなかなかとれるものではありませんでしたが(^^;

そして候補はアバチンの左MTと208 GTi by Peugeot Sportに。
頭の何処かで308GTi by Peugeot Sportという選択肢も・・・
プジョー市販最強マシンを所有してみたいという気持ちもありましたしね(^^;
(しかし高価ですからね、諦めはありました。)

そこに、店長さんから「308GTi 270 by Peugeot Sportに乗る気はありませんか?」と声をかけていただきました。

そろそろマイナーチェンジを向かえるであろう308シリーズに値引きクーポン・キャンペーンの始まりでした。

乗り換えは1年後の予定・・・

下取りを頑張ってもらいましたが・・・

何度か見積もりを出してもらい、やはりあきらめモード。

そこにまたまたALC金利0%キャンペーンのはじまりと、ラッキーが重なってきました。
上乗せ値引きも店長さん極限までがんばってくださいました。

店長さんとの会話の中で「いつかは赤に乗ってみたいんですよね。試乗車の赤、良い色ですね〜」と言ってました。

後日、店長さんから「国内在庫の赤がラスイチになりました」と連絡が。

家族と話し合って(何故かと言うとクープフランシュと赤は反対されていましたから(^^;)、決意したわけです。

もちろんこの間、308GTi by Peugeot Sportの試乗は何度か重ねていました。
(インスタで何度か写真をアップしていたのをご存じの方もいらっしゃるかと(^^;)

夜間、息子が帰省してきた際は丁度試乗車を借りていた日で、駅前ロータリーまで迎えに行きました。
もう奥さんから「白線踏んでる!」とか「またいでる!」とかダメ出しはマシン・ガンのよう。
へこみましたね〜(><)

幅寄せされたかとM5とかレクサスとかに威嚇されながらも、徐々に慣れていき・・・

あとは狭い道路での右折くらいかな?(本人だけ勝手にそう思い込んでます(^^;)

とまあ、ざっと購入までの顛末です。


そう、試乗のあと208GTiの乗り換えると、この上ない安心感と自分の手足のように動く感動を再認識したことは言うまでもありません。
とても素晴らしい相棒でした。
年齢の割に運転がヤンチャになってしまうという面もありましたが(^^;
今は愛おしく感じますね。手元においておきたかったな〜と、時はすでに遅しですが・・・


ここで素朴な疑問が湧くかと(^^;
308、マイナーチェンジを控えてますが…
いろんなサイトでレポートされてるようですが、GTiは見た目とコミュニケーションツールくらいしかアップデートはないのではないかと。
見た目は現行モデルで十分気に入ってるので問題ありません。
これがGTとかならばATが8速になったり、安全装備のアップデートがあるでしょうからマイナーチェンジ後が良いと考えます。

そんなこんなで、今決断しなければ乗れないクルマでした。

(しかし、一年に二回車検がやって来るという罠(^◇^;)そして、車両保険の料率が7に上がり、月二千円弱アップするという罠も(>_<))

なにはともあれ、今後とも私と308GTi 270 by Peugeot Sportをよろしくお願いします。

そして、308オーナーさんとも繋がっていけたらうれしいです♪

あ、相も変わらずオフ会にはあまり顔出せないと思いますし、インスタがメインになりますが、悪しからずm(_ _)m
Posted at 2017/09/10 11:02:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!12月19日でみんカラを始めて11年が経ちます!

11年か〜♪
って、一度再登録してるから15年近くやってるのかもしれないな(^◇^;)

やってるって言っても…放置気味だしね。

何はともあれ…これからも、よろしくお願いします!

※ディスコ2(2001年納車)に乗り換えた時はもうみんカラやってたんで、やっぱり15年越えですね(^◇^;)
Posted at 2016/12/18 19:19:19 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年07月31日 イイね!

プジョー308SW Allure BlueHDIに試乗してきました♪

プジョー308SW Allure BlueHDIに試乗してきました♪久しぶりのブログですが…ただ、何してる?に収まらなさそうだったので、ちょっとこちらに(;^_^A

今日はプジョー308SW Allure BlueHDIに試乗してきました♪

じゃあこれで適当に…とキーを渡されまして、奥さんとグルッと回ってきました。
途中道に迷って変な路地を走ったのはここだけの話です。





で、エンジンは言われなければディーゼルとは気がつかないほど静かですね。
分厚いトルクのおかげでスルスルと車速をあげます。スポーツモードも試しましたが、ATで乗るなら特に必要ないかな?とも感じました。
乗り心地は抜群に良いですね♪
以前出たばかりの308に試乗していますが、その時より好印象でした。





ちょっとSWのGTに興味が湧きましたね(^^;;
カタログのブルーのボディ、斜め後ろからのカットがグッときました♪

あ、かえるとしたらシャランかな(爆

なんて、妄想でした(;^_^A

追伸
ブレーキのこと、書き忘れました。
208GTiのブレーキの効きに慣れた私には、少し弱い感じがしました。
公道に出てのファーストタッチ、ちょっと慌てました(^^;;
車重の差もあるんでしょうが、すーっと行っちゃいました(;^_^A

それと、今度はGTとGTiの試乗もお願いしておきましたとさ♪
Posted at 2016/07/31 17:25:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月30日 イイね!

年末のご挨拶

年末のご挨拶あとわずかで2014年が終わろうとしています。
皆さん、年越しの準備はおすみでしょうか。
私はまだ洗車が残っています(^^;

この1年はみんカラを始め様々なSNSのつながりにより、たくさんの方とお会いすることができました。
208オーナーグループもメンバーが増え、イベントでお会いする楽しみが増えました。
また来年もお付き合いいただければうれしいです。

そして、新しい出会いを楽しみにしていたいと思います。

では皆さん、良いお年を。
Posted at 2014/12/31 02:04:50 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月15日 イイね!

フレンチフレンチセントラルに参加

フレンチフレンチセントラルに参加フレンチフレンチセントラルに参加するためオートプラネット名古屋に行ってきました。

道中、雪が降ってきたので少々焦りましたが、その時だけで済みました。

今回の一番のトピック♪
katsumi_407さん、ぴょんこさんの新しい相棒カングーBE-BOP。
やっと拝見することができました♪



ぴょんこさんの運転で颯爽と登場♪
素敵ですね〜♪



そして、今回はじめて拝見したカクタスに興味津々。人だかりができるほどでしたね。

雑誌やウェブで見ていたイメージよりもはるかに小柄でオシャレ度満点♪
これはいいですね〜♪



オートプラネット内のカフェでは歓談タイムもあり、同じテーブルで、ま@とりさんとゆっくりお話させていただきました。
話し下手なおっさんにお付き合いいただき、ありがとうございました♪
オートプラネットといえばこれ、来場者インタビュー。
funkybluelionさん達が今回のターゲットに♪



カフェを出るともうお昼。写真を撮っていなかったので残っていた車達を少し撮影。
そうこうしていると、うちから帰れコールが(^^;;

家族サービスの約束をしてましたので、そそくさと撤収しました。
ご挨拶できなかった皆さま、すみませんでしたm(_ _)m
またよろしくお願いします♪

気になった車達を少しだけ。






















Posted at 2014/12/15 00:58:03 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「@kanchi333 さん。今日はビッグサイトですね♪お疲れでしょう。甘〜い団子は…疲れに効きますよ♪お届けに上がれませんがww
5種類も買ってしまいました(^◇^;)」
何シテル?   11/03 13:53
kiyoです。 プジョー308GTi 270 by Peugeot Sportに乗っています。 よろしくお願いします。 家族車として、妻がシトロエング...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

悲しいお知らせ(訃報) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 14:08:57
第二回Tricolore Repulicに参加してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 15:23:04
【告知】PEUGEOT LION MEETING便乗 宴会のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 12:54:34

お友達

プジョー308GTi 270 by Peugeot Sportに乗っています。
家族車はシトロエン グランドピカソ Shine Blue HDIです。
クルマの話題は何でも好きですので、クルマ好きな方、車種問わずによろしくお願いします。
364 人のお友達がいます
960@xy960@xy * キャラミキャラミ *
ミニぱぱmk2ミニぱぱmk2 * 楓佳楓佳 *
tomorimotomorimo * ♪河童~(札幌)♪河童~(札幌) *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
3台目のプジョーです。 初めての左ハンドルでドキドキですが、このタイミングを逃すともう乗 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
妻のクルマです。 BMW MINI ONEからの乗り換えでしたので、それに負けない個性と ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
初めてのフランス車でした。 久しぶりに走る楽しさを思い出させてくれたクルマでした。 たく ...
ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
DISCO2からモデルチェンジして、大きく豪華になりました。 乗り心地ではレンジと同等と ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.