• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

スタイルコックピット走 InSLY(自分編)

って事で午後から参加してきました。
10時に会社を出たのですが、富士宮市内で大渋滞(--;
河さんからの現地情報を元にUPしながらなんとか1時過ぎに到着しました(汗)

今回の内輪の参加メンバーは
エボQ@河さん
なん最速王@(カローラフィールダー)
あかねこ先生@(サニーVZ-R)
よったん@(ワークス)
の4人にサーキットでお知り合いになったとらさん&シンさんと参加しました。


とりあえず受け付けもくそもなくいきなり自分の走行時間だったので直ぐに準備し
よったんさんのワークスに乗ることに。
このワークスはタービン交換仕様+ちょびっとインチキ仕様らしい・・・。
タービンの仕様的に高回転仕様なためSLYには不向きでしたが
比較的乗りやすく出たタイムが47秒9
タービンを中低速からくる奴にすればもう少しタイムは上がる傾向ですね。
しかし本人も始めての山梨でかなり気に入ってくれたらしくまた参加したいと言っていたので、声をかけたかいが有りました。

その後はフリー走行&雨となってしまったのでタイムは気にせず目標のなんくんの車に乗り込むことに。
ウエットなのでローパワー&重い車が有利w
感触を確かめながらフルウエット状態でチェック。
新路面効果もありグリップ&設置感は十分で、更にトラクションもよく掛かりました。
しかしタイムは46秒台(--;
ちなみになんくんは朝のウエット路面で45秒中盤・・・
水温も直ぐに上がってしまうので8周ほどしてピットインしました。

雨足もさらに強くなったのでここで一旦休憩して皆と雑談。
そこであかねこ先生の車の話になり乗っても良いといわれ直ぐ準備(爆)
路面は更に悪く川ができ、ハイドロも誘発する路面。
とりあえずタイムは気にせず車の感触を確かめにコースイン。
しかし何故か7000以上でリミッターが当たる(汗)
たしか8000までは周ると聞いていたのでまわしてみたが再度またリミッターが(--;
13日の出来事もあり7000手前でシフトすることに。
基本的には乗りやすい車でしたが、簡単にABSが作動(^^;
さらに完全にロックしながら効いているって感じでした。
タイムは大体49秒台で周りました。

最後に負けたくなかったので、なんくんの車で再度ウエットアタック。
渾身の走り??で出たタイムが45秒772(^^;
今回は引き分けと言う事となりました(笑)
しかしピットインしたら何故か周り5人ぐらいに取り囲まれました(爆)
同じ状況でコースインしていた車がドライで40秒前半のインプやドライでは勝てないだろうという車とほぼ同ラップから1秒差以内だったという事で驚いていました。
ウエットではパワー差ではないですからね・・・。
色々と書きましたが、なんくんの車もドライでのポテンシャルは高い方なので次回はドライでまた走りにいきたいと思います。

って事で今回自分の為に車を貸してくださった3人の皆様。ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

PS最後の最後になんくんの車のオルタネーターが終了して、積車にドナドナされていきました(爆)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 21:30:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご報告。。
mahimomiさん

1100イイね…からの~。(^^)/
なやっくさん

娘の疑問に答えるブログ・・・戦争に ...
エイジングさん

名古屋観光 ひつまぶしを求めて ~ ...
カムたくさん

筑波ジムカーナ場
★ 咲川めり ★さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
相模のマコさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無事に美浜合宿おわりました(笑)

まだまだ課題はありますね~」
何シテル?   09/19 21:35
こんにちは♪ポン太です。 新型のシビックtypeRとDC2インテグラを所有しています。 自分は車を運転することはあまり好きではないため、足車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

美浜デビューしてきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 15:27:21
2017年8月15日美浜サーキット(96) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 20:43:25
業務連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 22:54:39

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

その他 秘密 その他 秘密
秘密の車です❗
ホンダ インテグラタイプR Suemazda 彪呼屋i自動車 DC2 (ホンダ インテグラタイプR)
自分は車を運転することはあまり好きではないため、足車に対しては愛着やら弄ろうと思う気 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
3月19日に納車されました🎵 ぼちぼちサーキットで楽しめる車に仕様変更しています。
ホンダ S2000 Suemazda WM AP1 (ホンダ S2000)
S2000は維持費の関係でラジアルタイヤのみで色々なサーキットに走りに行きました。 参考 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.