• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月14日

命名 [ジジ]

命名 [ジジ]
フクロモモンガちゃんのお名前が決まりました‼


も・も・ん・が

の4文字の呪縛から抜け出しましたw


家に来たばかりのとき警戒心がつよくて

小さな物音で 「ジジッ」
ごはんだよー 「ジジッ」
おそうじするね「ジジッ」

威嚇するときの声らしいです。
でもこれがまた可愛くて名前もジジ。


今ではとても甘えるようになったジジ
昨日はなんと!
手足ばーんと皮膜広げてコッチに飛んできてくれました(≧з≦)ウキャー
いつか写真におさめたいけど一瞬なので撮れるのは何時になるのやら。。






ムスメが作ったジジとお散歩用ポーチ。
お散歩はまだ家の中だけだけど気に入って出てきません❤



ポッケでスヤスヤ💤



くつろぎ~



ガシッと離さない(*≧з≦)



後ろ足でハート❤❤



ちょっと脇見せてね






寝ている写真ばっかになっちゃいましたー
活動しているときも撮れるように頑張りますっ!!


ブログ一覧 | ジジ | 日記
Posted at 2015/11/14 10:58:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2015年11月14日 11:59
こ、これはヤバイ。。カワイすぎる(*´ω`)
これで飛んじゃうなんてズルいでしょ(笑)

ジジって名前も超カワイイですね!
ウチの猫は、10年前娘が拾ってきたときすぐ返してくるつもりで名前をつけず、ニャンて呼んでたら結局そのままニャンになっちゃいました(^^;;
コメントへの返答
2015年11月14日 13:38
逆にニャンコにそのままニャンって名前つける人もいなさそうですね〜w

可愛さにやられちゃってます。
飛行距離がまだ近くて、さっき私の手から娘の手に飛び移ろうと華麗にジャンプしたんですけど、届かず落っこいちゃいました^ ^
2015年11月14日 12:28
めちゃカワイイー シマシマがいーなー

飛んでる瞬間をカメラにおさめたいですね。
高いとこに置いたら飛ぶようになるとか。 特訓?
コメントへの返答
2015年11月14日 13:46
めちゃめちゃ可愛いですー。

いつか飛んでる瞬間を綺麗に撮りたいです♪
とりあえずスマホで連写ならできるかなぁ

遊ぶのが大好きで高い高ーいすると手足広げて落っこちてくるみたいなので、もうちょっと大きくなったら試してみまーす^ ^
2015年11月14日 13:14
なんかほうきの魔女が飼ってるクロネコみたいですね(^○^)
しかし袋から出ないなんて…なんてカワイイ♪
コメントへの返答
2015年11月14日 13:55
手の形とかなかなかエキゾチックです。
有袋類だから袋が落ち着くんでしょーね^ ^

袋の中で仰向け手足大の字で寝ちゃってます^ ^
安心してくれてのかな❤︎
2015年11月14日 19:44
実家の天袋にモモンガが住んでいました。
当時の地元の◯走の名前はム◯◯ビ!?
漢字で書くとバレるので、敢えてこれで。
夜行性ですからね。仕方ないですよね(^^;;
私は昼間活動していますよ、モチロン(^o^)/
可愛いですね〜私のように(o^^o)
コメントへの返答
2015年11月15日 9:16
野生のモモンガと暮らしてたんですね〜
みっくんも野生のム○○ビだったのはしりませんでした〜w
みっくんも実は夜行性なのね。

可愛いですよ〜
み・み・みっっっく んんん みたいに
ε-(´∀`; )
2015年11月14日 21:13
かわいいねー。
このブログみて、我が家のハムスターを見に行ったら、丸まって寝てました。
こちらも夜行性なんですよね。
呼んだら来るのかな??
うちのは、ご飯の間隔を長めにしたら、
手を出すと乗ってくるようになりました(笑)
コメントへの返答
2015年11月15日 9:25
そっか。ハムちゃんも夜行性なんですねー
手出すと乗ってくるとか可愛すぎます❤︎

ウチのは夜行性なんだけど外敵を知らない日本のブリーダーさん生まれだから、野生ぽさは輸入ほどじゃないらしく昼間も遊ぶみたいです♬
でも赤ちゃんなのでご飯以外寝てます(*^^*)
2015年11月15日 15:00
うっわー、すんごくかわゆい〜❤️

ジジちゃんも飛ぶ練習しなくっちゃだけど
masamiさんもジジちゃんを追尾して撮影してると自然と撮影の腕が磨かれそうだね〜♪( ´▽`)
コメントへの返答
2015年11月15日 23:58
モモンガちゃん甘えたいときはものすごーく大人しいのに、活動はじめるとリス以上にピョンピョンしまくって一眼で追うなんて技術まだまだ先みたい~
でもいつか飛んでるところを下から撮りたいー\(^_^)/
2015年11月15日 17:39
なんかユーミンの曲が流れてきそうな名前ですね(^o^)
しかしかわいい……癒されますよねぇ……羨ましい!!
コメントへの返答
2015年11月16日 0:16
ジジとキキ ペアで飼ってたら可愛いですね♪
癒されてます~。ぴょんぴょん遊ぶ姿も可愛いんですよー

プロフィール

毎日通勤で乗っています。MINIのおかげで行き帰りが楽しくなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2021.7.29 24ヶ月法令定期点検(覚書) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 20:23:37
MINIでスキーオフ、焼額山☆☆☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/16 20:03:41
MINI CLUBPAN BBQ PARTY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 12:14:03

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
見事なノーマル車です。 カーボンシルバーとメタルブルーのライン貼ってます。
ホンダ キャビーナ50 キャビーナ号 (ホンダ キャビーナ50)
原チャリで通勤していた頃、今は亡き義父が濡れないようにと買ってくれた屋根付きバイク。屋根 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
車名:TENTMUSHI Sタイプ 4WD CVT 軽キャブコンのテントむし。 納車は ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
オツレ様過去所有

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation