車・自動車SNSみんカラ

2010年02月06日
交換してみました。


今までは社外のハイマウントを両面テープで適当にくっつけていましたが、今回スモークを貼り替えてさすがに両面テープは気が引けたのでとある車の純正をバックドアに穴を開けて流用しました。



穴を開けたついでに配線もバックドア内を通したので、自然な感じです。



でも、なんだか地味だなぁ。
2010年02月05日
板金に出していたファンカーゴが帰ってきました。

直した部分はこれですが、予想以上に安く直ったのでこれならもっと早く直せばよかった・・・。



ついでなので、10年前の購入直後に貼って色が抜けて紫になっていたスモークを貼り替えてもらいました。


ただ、剥がしたスモークの糊の臭いが車内に充満していてくさいです。


あとは数年前自家塗装に失敗したエアロを塗りなおしたいなぁ。
2010年01月29日
ファンカーゴのマフラーを気分転換にデュアルにしてみました。


マフラーは替えずに元々つけていたフジツボのワゴリスを加工しました。
なので、音も変化なしです。


1本の出口を2本に分岐するタイプのカッターを溶接しただけなので、下から見ると残念な感じですがぱっと見はいい感じ。



街中でもファンカーゴにデュアルのマフラーがついているのは少ないはずなので、ちょっとしたワンポイントかもしれません。


当然、この車のオーナーは変わったことに気づいているかもわからないので完全な自己満足になりそうです。
2010年01月16日
メーター球をLEDに交換してみました。

元々は電球に青のカバーが被ってクリーム色っぽいファンカーゴのメーターですが、LEDに交換すると白く、明るくなりました。

期待以上にいい感じですが、実際はちょっと明るすぎるかも・・・。


メーカー品ではないので長持ちすることを祈ります。
2010年01月10日
10日は成人式は午前中に市の施設でありました。

式典に参加して、集合写真を撮ってその後喋りながらの立食でした。

駐車場はセルシオ、マジェスタ、アリスト、クラウン、シーマ、セド・グロ等が多かったです。




夜はクラスの同窓会で居酒屋へいき、その後2次会でカラオケへ。

なんだかんだで結構な時間歌った後に帰宅しました。


久々の再会で変わってるいる人、全然変わってない人いろいろいましたが、同窓会と2次会は結構楽しめました。


ただ、その影響で今日は朝から眠いです。

Posted at 2010/01/11 15:25:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月06日
寒い中バンパーを外しました。






と、いうのはポジションを替えようというわけではなく傷の少ないバンパーが安く手に入ったので交換しました。



もともとのは親が7年くらい前に擦ったガリ傷が助手席側にあって気になってましたが、交換後はすっきりした感じです。


安かったので下側に傷は多数ですが、エアロをつけるとほぼ全部隠れるのでちょうどよかったです。


次はリアのあれを加工かなぁ。


お手伝いありがとうございました。
2010年01月01日
元旦は仕事で始まります。

が、今年は画像のような状態です。


昨年はのんびり2t車を洗車していましたが、今年は雪かきやなんやらでボーっとはしていられませんでした。



今年もよろしくお願いします。
Posted at 2010/01/02 22:10:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事
2009年12月19日
少し前の話ですが、八幡の解体屋に行くとディアマンテが入っていました。

初代ディアマンテ自体が珍しくなってきましたが、この車両は走行6万キロ台で目立つ傷もなく、エンジンルームにも全然汚れがなく、灰皿も未使用でした。


グレードは25V-SEだったと思いますが、こういった車もエコカー減税で減っていくと思うと残念です。
2009年12月16日
最近、車検の代車でK11マーチを借りました。

聞く話ではK11はあまり走らないと聞いていましたが、この代車はMTだったのでそこそこ走ります。


サスが少々フワフワしていますが、以前借りたサスカットで底突きばかりしていたアルトと比べれば凄く快適です(笑。

お約束(?)のドアはやっぱり落ちていました・・・。
2009年12月07日
ファンカーゴのナンバー灯とルームランプのLEDを買いました。

前回、ナンバー灯用のLEDを買って失敗しているので今回はちゃんと店頭の見本で白く光ることを確認しました。


ルームランプは今までのレイブリックの電球が「暗い」とクレームが出ていましたが、前より明るくなったのでこれでクレームは出なさそうです(笑。
本当はPIAAの製品が欲しかったですが、高かったので・・・。



キーワードは脱レタス色(爆。

プロフィール
「今から食事会」
何シテル?   02/08 20:58
愛知・岐阜・三重の境目辺りに住んでます、keiです。 平成2年式マークII(JZX81)と親が普段乗ってる平成11年式ファンカーゴ(NCP20)を地道に弄って...
<< 2010/2 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
お友達
小心者で少し人見知りもしますが、お気軽にお誘いください。
42 人のお友達がいます
YC ゆきお * チャラGT *
東京まさ * たっちゃん@三重 *
HER * 子ゴン太 *
ファン
1 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.