車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ブロワレジスタ その後
ブロワレジスターの修理は済んでましたが、ブロワモーターが回らないトラブルのその後です^_^

エンジンルームのジャンクションボックスから室内のヒューズとたどりチェックしましたが正常、正常、正常とどんどん厄介な状態(汗

で、行きついたのが嬉しく無いブロワモーター(滝汗

午後は医者の予約があるので、モーターが起動しないのはブラシあたりが怪しとにらみ、少し位置が変われば回るかもと言う事で、伝家の宝刀を抜きました。

そうです、叩きました(爆笑

結果は見事回りました。


多分また回らなくなると思います。ブラシをオーバーホールするか交換するかは様子見にします。

良い子の皆さんは真似をしないようにして下さいね(笑
ブログ一覧 | メンテ | クルマ
Posted at 2016/10/15 12:06:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 12:52:44
私は、ナナメ上45°からが、
お気に入り!♪

人に因っては、75°下からが、
一番治るという、
ひねくれ者も・・・(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 14:05:01
こんかは下から75度でブラシのある辺りを狙って入魂いやコンコンしました(笑
2016/10/15 17:17:59
なんと、犯人はブロアモータ本体!!
もう少し寒くなると、やっぱり温風もほしいので
がんばって修理続行してください^^;
コメントへの返答
2016/10/15 18:17:25
はい、ブロワモーターでした。
スピーカー外して手を突っ込んでシロッコファンを手で回した感触ではスムーズに回るので軸受けは問題なさそうですからブラシに違いなさそうです。

運悪く停止した位置が悪いと起動出来ないんでしょう。ヒーターが必要な時期になるのでモーターを調達するか無理矢理ブラシを流用修理するかが悩みどころてす。

それにしても、ドアを全開にしてもやりにくい場所のメンテは駐車場が狭いので嬉しくありません(笑
2016/10/15 18:20:10
毎日必ず叩くという苦行もまた良し…と。

冗談ですっ。
止まってると逆にヨロシクナイ事が新に発生する可能性も出て来ますからね…頑張って下さいませ!
コメントへの返答
2016/10/15 20:27:30
その後ON/OFFを繰り返しましたが回っているので毎回叩く必要はしばらくなさそうです(笑

頻繁するようならゴムハンマーを常備したりして(爆

でも恒久策は動いているうちに考えます。

今日、車検のため預けたのでしばらくプチトヨタに乗ります。なんかみかん箱に座ってるみたいですごい違和感あります。
2016/10/17 12:18:56
運転中でも叩けるように傘を積むと良いですよ^-^y

コメントへの返答
2016/10/17 22:23:47
はい傘はいつも積んでますから何時でも叩けます(爆

でも回り出せば大丈夫なので運転中は叩き直す必要は無いから大丈夫ですよ(笑

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「レギュレータ(2) http://cvw.jp/b/1677056/38941351/
何シテル?   12/01 22:49
http://st165.dip.jp/
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ ST165 (トヨタ セリカ)
1989年式です。 詳細は、 http://st165.dip.jp/ をご覧下さい。
トヨタ スプリンタートレノ AE86 (トヨタ スプリンタートレノ)
TA22からAE86が発売された時に乗り換えました。 他の車は全部エンジンのオーバーホー ...
トヨタ セリカ TA22 (トヨタ セリカ)
RT55Mから乗り換えたのがこの車。(写真は筑波サーキット) 形式名は、TA22MQX ...
トヨタ 1600GT RT55M (トヨタ 1600GT)
無謀にも初めての車がこれ。 不慣れなクラッチはカバーごと直ぐに交換するはめに。 でもこの ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.