• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月19日

レギュレータ

レギュレータが入手できました。
今回は調達に、工場の味方「○○○○○」を使って見ましたがだいぶ時間がかかってしまいました(遅
この時間に届いたのでは手元が暗くて今日の交換はできません。


純正部品の箱は何年も前に入手した方を撮影してしまいました(汗
品番は同じですがデザインが違うことと、LEXUSが併記されてます。こりゃ時代の流れを感じますね(^_^



ヒートシンク側(コネクタ側)



舞台裏側(???)


で、品番同じですが新旧比較です。


古いレギュレータはヒートシンクが迷路見たいなデザインですが、新しいレギュレータはシンプルなデザインです。両方共にアルミと思われますが、古い方は黒っぽく見えるのは灼熱地獄で長いこと頑張った汚れがこびりついているためです。
新型はヒートシンクを見ただけでコストダウンしていると思われます。


舞台裏側も違いがあります。
これは完全に別物ですね。樹脂のケースもレギュレータのご本尊のカバーもまるで違います。コストダウンと思えるような違いでは無く信頼性の向上を狙ったとおもわれる違いで素晴らしい!!

中をあけて見たくなりますが、じっとこらえて明日交換します。さてこれで過充電症状が治らなかったらどうしよう(汗
※古い方はその内に分解したら公開します。
ブログ一覧 | メンテ | クルマ
Posted at 2016/11/19 16:31:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年11月19日 16:38
新品部品入手!!
もうこれだけでも感動!!
・・・ですよね^^;
アルミの放熱フィンは
新型の方が放熱効率よさそうですね!
コメントへの返答
2016年11月19日 16:50
10年前に比べると2倍に届きそうなくらい値上がりしてますが、それでも純正新品が手に入るのは嬉しいです。

表面積は似たようなものですが、あの灼熱地獄のオルタの中では風の流れが良さそうな新型の方が良さそうです(^_^
2016年11月19日 17:14
この部品がモ○タ○ウから入手出来るんですか?
それはビックリですよ。なんたってあそこは工具類が豊富なイメージですからね…こんなピンポイントに車種が限られる部品なんて扱って無いと思ってましたからね。

いやぁ、恐るべし○ノ○ロ○!!
コメントへの返答
2016年11月19日 17:56
そうなんです、なんでも扱ってるわけでは無いんですが、共販はネット販売してないので行かれない場合の選択肢は多い方が良いからありです(^_^

いちど○ノ○ロ○のサイトで品番検索してみて下さい(^_^
2016年11月20日 0:27
部品出るんですね。
リビルト品が、
まだ確保できるみたいなので、
入手可能なんですね。

やるね。モ○タロウ。(笑)
コメントへの返答
2016年11月20日 0:40
レギュレータはまだ純正が新品でました。
オルタのリビルトはまだまだ大丈夫ですが、安いリビルト品レギュレータ交換してないのが多いようです。レギュレータも新品に交換と明示してあるリビルト品結構値がはります。

今回はモ○タロウで入手してみました(笑

プロフィール

「最大震度は4だったようです。」
何シテル?   01/28 09:10
http://myst165.ddo.jp/ に情報があります。 ※ http://st165.dip.jp/ は無効となりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

4TB HDD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/15 09:37:14
喰った喰った…喰いすぎたぁ(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 20:41:38

愛車一覧

トヨタ セリカ ST165 (トヨタ セリカ)
1989年式です。 詳細は、 http://myst165.ddo.jp/ をご覧下さい ...
トヨタ セリカ TA22 (トヨタ セリカ)
RT55Mから乗り換えたのがこの車。(写真は筑波サーキット) 形式名は、TA22MQX ...
トヨタ スプリンタートレノ AE86 (トヨタ スプリンタートレノ)
TA22からAE86が発売された時に乗り換えました。 他の車は全部エンジンのオーバーホー ...
トヨタ S800 UP15 (トヨタ S800)
とにかく軽い。絶対パワーが少なくても車重が軽いことのメリットを感じさせてくれた車でした。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation