• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jingodspeedyouの愛車 [トヨタ チェイサー]

JZX100 アンダーコート剥がし③塗装編

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
暇だったんで、塗装しました

そうです!!無敵のハケ塗りですw


ガンで塗れば!って意見は当然出ましたが

はっきり言って、毎日土足で乗り上げ、タイヤとかガンガン積むとこに、ガン塗装なんて

まして、最大の敵!マスキングなんて
できるわけありませんwww


てことで 刷毛です!


グレーで塗りたいので
黒と白の塗料をてきとーに
割りゃーオッケーだべ?ってことで
作ります


2
ここは、備忘録と色見本にしてください

わたしのは、黒95g、白55g です!

硬化剤テンパー シンナー希釈50%です!


Σ(・□・;)!!!!!


刷毛塗りしたことなかったんで知らなかったんですが、シンナー希釈50%はやり過ぎですww


これガン塗装用らしいです!ww


まぁーはじく!はじく!www


塗料を150gつくったとしたら硬化剤15
で165g!! そこにシンナーいれて200ちょいでいいみたいです!


てんじょーなんかは、ほぼ原液でいいみたいですね

3
サクサクっと塗ります!!


配線を退かしてないので


そこは塗れてませんwww

あとで塗ります!!
4
ドアのフチも、配線があるので塗れてません
5
画像だと分かりにくいんですが

配線をクリップから外して

針金で配線を浮かせます!

天井の取っ手に吊ってます!
6
乾いたら完成ーーー!

思ったより楽!

簡単!

さすがハケwwww
7
レーシーw


ただ、色は黒が強いグレーです!


50:50でいいかなぁーって感じです!

次はやるときは白をもう少し入れます!!





はいおわりーー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

内装後期化その1

難易度:

JZX100 リアシートベルトガイド取り付け

難易度:

更に青く煌びやかに(^^)

難易度:

サイドブレーキブーツ交換

難易度:

LEDフットランプ取付

難易度:

コラムカバー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 20:28:52
ケージ入れましょう❤️
コメントへの返答
2016/05/07 20:44:03
まじで!??ヾ(≧∇≦)

ありがとうーー!
嬉しいわ!
2016/05/07 22:51:38
着払いで送っておきまーす(・A・)ノ

プロフィール

お金が無いから DIY!!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

事故から完全復活!そして、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 19:25:46
BMW M3 クーペ えむちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 18:41:40
シフトマウント位置変更とショートストローク。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 12:14:34

お友達

My Wife Yes. My Dog Maybe. My Dodge?.....NEVER!

^^

友達申請を待ってます^^



23 人のお友達がいます
かなチンかなチン * 田中商店田中商店
1jmhr1jmhr マグナム100マグナム100
ポロさんポロさん うし@RB1うし@RB1

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
ドリ車
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
前期の46m3
ダッジ チャージャー ダッジ チャージャー
1968 dodge charger 440 1968 dodge charger ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
しゃこたん!ハコスカは楽しい。遅い。駐車場にいれてマフラー落としてきたことある。コインパ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.