車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月11日 イイね!
FJクルーザー タイヤ交換とフロント左右下レスw今日は、冬用タイヤから夏用タイヤに🎶
皆さんのおっしゃる通り、重い^^;


こ 腰が…(;´Д`)



ん〜〜 💡❗
どうせならと フロント左右下レスに😝







ビフォーアフター(笑)
⇓⇓⇓⇓⇓


正面から見ても、MTタイヤとショックが見えてイイ感じになりやした(^_-)-☆


お・ま・けwww
久々の爆光ーーー(≧▽≦)

Posted at 2017/03/11 20:33:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月20日 イイね!
RVpark☆4WD雪上体験試乗会 20172017 2/18〜19
行って来ました!4台でぇ
🚙💨🚙💨🚙💨80💨www
天候は、最高のコンディション🎶
去年は、大雨&気温上昇!w

僕たちは、前泊しました(`・ω・´)ゞ
(素泊まり宿のチェックinは…18時^_^;)

とりあえず、集合してランチを目指しw
出発!

向かう先は…
某「KING GOD BURGE」

KINGバーガー 旨し!!


腹いっぱいになったので
某ショッピングセンターへ向かいます🎶
結構、長い時間ぶらぶら歩いて
結局、何も買わずwww
そして、おっさんが頭ヤられる(;´Д`)


宿にチェックinし車の話で…
あーでもない。こーでもない。
話止まりませぬw

また、腹減ったので夕飯
30分かけて、移動!!
知る人ぞ知る「力○ラーメン」
キャベツたっぷりのこてこて豚骨ラーメン😋4〜5年ぶり(^_-)-☆
うまかったわ〜👍👍👍


その後、日帰り温泉入って
なぜか、風呂の中でリハビリ歩行してw
宿戻ったら、1台お友達のFJが合流!
また、足回りの話で…あーでもない…(笑)
夜中、朝方 氷点下でした(¯―¯寒ぅ

天気も良く いざ出発🚙💨


会場に着くと
抽選で選ばれた四駆達が、ウジャウジャ




そして、僕達😁


よっちさん タイヤ…デカイ!!
裏山〜(*´∀`)


隊長、なんだろう…エロく感じるのは
(^ム^)ムム


さぁ〜 1番乗りで走りに行きます(笑)
最高ぉー ふかふかの雪にダイブして
FJ君 犬のように走りまくりました(笑)
けど、調子こいて スタックw
【今回の目的は、スタックしたら自力で抜け出す!!】
前後に、もがき過ぎて自力で抜け出せずw

何とか、引っ張ってみようと(爆


とりあえず、頑張るw

…周りから、冷たい視線(;´Д`)


結局、隊長に助けてもらいました👏


喜びの舞w


また、遊びに出動😏


気づいたら、あちこちでスタック👏
ランクルでさえ😮
ちと、一安心<3

みんな、大満足してたね〜\(^o^)/

隊長 イケるか!? 逝くか!?笑

でぇ…ハマルw
隊長、雪 掘って 
俺、雪 戻すwww



楽しい時間は、あっという間!
最高の1日でしたわ〜(*´∀`)



🌟最後の方で、またスタックしましたが
1人で抜け出す事が出来ました👍
今回のテクニックを忘れずに、いざという時に活用したいと思います(`・ω・´)ゞ


今回、良く頑張った牽引ソフトロープ


そして、一皮剥けた
スタックリカバリーラダー


ロープ破損したけど、その場でネットでw
ポチッと…お買上げ(笑)
便利な世の中ですなぁ〜www


長い、ブログにお付き合い頂き
有り難うございましたm(_ _)m
Posted at 2017/02/20 20:00:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月20日 イイね!
選ばれましたーーー🎉

当日(2/19)お会いした方🎶
宜しくお願いします\(^o^)/

mmm 懐かしい写真✨
2013年の雪上走行会の時だね~www

Posted at 2017/01/20 18:38:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月24日 イイね!
今年最後のメンテナンス(・∀・)b

今年最後のメンテナンス!って事で、
昨日久しぶりにK県某自動車整備工場に🎶

①前後デフoil交換
②トランスファーoil交換
③前後ブレーキパット交換
④ヘッドライト交換
をして頂きました❗

早速、oil系の交換を;^ω^
oilは、WAKO'S(^^♪


まずは、フロントデフoil(1.6㍑)


流石6年分!臭い…(w w

続いて、リヤデフoil(2.5㍑)
…案外、きれいだって??


まだまだ! トランスファーoil【1.0㍑】



昼飯時…腹減ったので(・∀・)
皆で、家系ラーメン 旨し(๑´ڡ`๑)
⇩工場の社長さん醤油ラーメン全部のせ
(・o・)



腹ごしらえした所で

前後ブレーキパット🎶
F)
若干減っていましたが、ここまで来たら
勢いで交換してもらいましたw


そして、R)…んっ、バリ山じゃーん💦笑
⇩純正のRパットです


けど、交換しました^^;



純正のRパットは、もったいないので
持ち帰る事に(*>_<*)ノ

最後に
ずぅ〜と忘れていた、IPFヘッドライトも
⇩コレw


交換後の感想…正直、HIDとの違いが分からんwww
パッと点くか…
じゅわぁ〜んと点くか… くらい(_ _;)


上向き


Y社長 
お世話になりましたm(_ _)m
ありがとーございました\(^o^)/





まぁ〜 とりあえず2016も自己マンしたので、ALLオケ(*´∀`)

最後のSUMMITも終わり😩
今後、大きなイベントも
当分なくなりそうな感じですが😔

個人的には、FJとこれからも
遊びまくりたいと思います( ̄ー ̄)b
そして、次へのステップを妄想したり😏
仲間と楽しくキャンプしたり走ったり😁
2017もやる事 たくさんだぁ〜(ノ´∀`*)

今年1年 有り難うございましたm(_ _)m
また、来年も大好きな車を通じてw
宜しくお願いしますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。






Posted at 2016/12/24 17:56:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
SUMMITも終わり、何かシタイ。。。
けど、💴がない(T_T)

ヨシ!
FJクルーザー 
ダッシュボードマットを購入…しない❗w
ネットで販売しているではないか🎶
んっ… どっち用!?
右ハン用or左ハン用…問い合わせしても…
連絡なしっ(-。-)y-゜゜゜w

どーしたもんかと…おっ💡
近くに、自作滑り止めマットを敷いている方がおるではないか!!!笑 
※了解得てます(笑)
ハイ!同級生のBEANSさんw 👇
みんカラ初期の画像(・∀・)b 👇

ふむふむ ほぉほぉ
ヨシ!完全コピペ( ̄ー ̄)ニヤリ
まずは、ホームセンターで滑り止めマットを購入!(絨毯売場に売ってましたw)
ワンコインでお釣りが来ました( ̄ー ̄)


とりあえず、ビラー(・∀・)💖
…切るしかないなぁ〜^^;




ザクザク✄


必要である箇所をカット✂







しかし、ラーメンばかり食べているから
お腹が邪魔して…作業も大変でした💦w

痩せないとなぁ〜(;´Д`)

BEANSさんからのアドバイス(≧▽≦)b
エアコン口の箇所をカットしましたよ(^^)v

ダッシュボードのおもちゃ達を取っ払って、見事にフラットになりました
\(^o^)/


スマホホルダーは、ネットでポチッw
翌日、到着したので!! イイね(*´∀`)




あっ、そうそう!
純正マフラーに戻しましたヨ(笑)
【戻す前に錆び取って、塗装しましたw】




以前の◯◯マフラーは、思う存分
遊んだのでw 音なし くしまーす(笑)
Posted at 2016/11/23 21:53:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #FJクルーザー CLR けん引ロープ 鍛造フック付き 12t http://minkara.carview.co.jp/userid/1677120/car/1245448/8279067/parts.aspx
何シテル?   02/21 19:56
くま55です☆彡 よろしく お願いしま~すm(_ _)m
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
smittybilt ビーバーステップ ステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 09:18:58
またまた虎柄(  ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 22:56:08
『FJクルーザー 40’sオフ会』in ……❄ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/24 21:52:02
お友達
FJ歴 7年目( ´艸`)

FJ最高♪
101 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 JAOSJAOS *みんカラ公認
FJマサFJマサ ののPAPA165ののPAPA165
☆kt☆☆kt☆ ミヤチャン^^ミヤチャン^^
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ FJクルーザー ブリックレッドのFJ (トヨタ FJクルーザー)
☆ブリックレッドのFJクルーザーです☆
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.