• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

familykのブログ一覧

2011年07月12日 イイね!

六本木の星空

六本木の星空光害と大気汚染の関係で、ほとんど見えなかった六本木の星空。 311の震災以降の節電や、地域的な?不況の影響で、ぐっと暗くなって星が見えるようになっています。 そこで、ちょっと星空をテスト撮影してみると、けっこう写りました。これならいろいろと工夫すると楽しいかもしれません。

たくさん写真を撮影し、比較明合成で星の動きを線で写し取っています。


Posted at 2011/07/12 11:56:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 科学雑学 | 日記
2011年07月09日 イイね!

なんともうデジカメの修理完了して届きました。

先日故障したプロジェクター機能内蔵のデジカメ、修理にかなり時間がかかるとあきらめていたのですが、

7/3WEBで引き取りを登録、→7/5引き取り→到着の連絡メールが来る→7/7修理完了予定日の連絡が来る→....とすすみ、7/9到着、WEBでアンケートに答えて完了。

すばらしい、途中での連絡も適切、最初は12日に完了予定としながら、実際には少し早く終了し、連絡が入りすぐに届く、さらにアンケートにネットで回答、こんなサービス対応にもちょっと感激。 さすがNIKONという感じでした。

これで、明日の地元での町歩き写真撮影会のお手伝い、その振り返り会、大画面のPCを持たずにレストランの壁に写真を写せばOKとても助かります。

Posted at 2011/07/09 13:59:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジタルなモノ | 日記
2011年07月05日 イイね!

プロジェクター付ニコンのデジカメが故障...

プロジェクター付ニコンのデジカメが故障...毎日持ち歩いている、ニコンクールピクスS1000PJ、突然手振れ補正が暴走。 なんにもしていないのに、いつでも液晶画面に写る画像が左右に微振動するようになってしまいました。
最初は!!なんだ??誤動作?と思ったのですが、手振れ補正をOFFにすると、振動しなくなるので、原因は手振れ補正機能のどこかに不具合が出たようです。 幸いまだまだ保障期間内なので、メーカーのサービスを利用する事にしました。 電話で頼むと引き取りにお金がかかるのですが、ネットでアンケートに答えてプリントしたものを用意すると、引き取りも無料になると知りました。

はやく修理から帰ってくるといいのですが。 これからカメラ内蔵のプロジェクター機能が役に立ちそうなのですが、こんなときに限って故障します。まさにマーフィーの法則。(笑)


Posted at 2011/07/05 17:07:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | デジタルなモノ | 日記

プロフィール

「フランス車好き認定テスト http://kantei.am/380086/
何シテル?   09/15 15:21
不動だったシトロエン2cvチャールストンを縁あって譲り受け、家族とたのしみながら、5年以上かけゆっくり自己流でレストアしていました。ひと段落後、エンジンやブレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

普通のラテン車好きの方、ちょっと古い車(国産外車とわず)にご興味のおありの方、よろしかったらお友達になっていただけませんか?また、カメ好きの方も。


57 人のお友達がいます
kazkaz * かつみぃかつみぃ *
REDJACKREDJACK ととちととち
!ビアンキ!!ビアンキ! -かめ--かめ-

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー コレオス ルノー コレオス
妻が主に使う車を入れ替えました。リラックスできるが、ポジションもきまる、やさしく包まれる ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
チャールストン仕様の2cv。 オリジナルのショーモデルに近い量産モデルです。 オンボロで ...
シトロエン C5 ブレーク シトロエン C5 ブレーク
妻が主に使用していたC5ブレークです。  長距離の移動が楽  荷物が沢山積める  後席足 ...
シトロエン XM シトロエン XM
良い思い出がいっぱいでしたが、5年目位からは手がつけられないほど電機系、ステアリングラッ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる