• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

familykのブログ一覧

2011年09月29日 イイね!

フランス中~大型車検定...上級編 そろそろネタ切れです。

FBM フレンチブルーミーティングに向けもりあがろう企画
一度エンジンをかけると1000Kmかなたまで、家族と荷物を載せてまっしぐら、そんなバカンスを楽しむ人々を快適に支えるフランスの中~大型車、そんなフランス中~大型車好き度を検定します。合格すれば至福のフランス車との生活にどっぷり?


フランス中~大型車検定...上級編 そろそろネタ切れです。

.... http://kantei.am/383385/
Posted at 2011/09/29 07:19:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年09月26日 イイね!

フランス車検定シリーズ3  フランス小型車検定

またまた作りました。(笑)

フランス小型車検定

自由、平等、友愛の国、フランスの小型車のおしゃれで独特な味に魅了される方も年々増えています。この検定に合格すればあなたも特別一級フランス小型車オーナーと認定されます。
Posted at 2011/09/26 22:39:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年09月26日 イイね!

フランス車検定シリーズ  シトロエン、ハイドロ系検定


ちょっとマニアックに、FBMに向けていろいろと楽しみましょう。

フランス車検定シリーズその2  シトロエン、ハイドロ系検定

http://kantei.am/382910/
Posted at 2011/09/26 00:40:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2011年09月17日 イイね!

FBMのフリマに向けて、木のくるま、作っています。

FBMのフリマに向けて、木のくるま、作っています。FBMの土曜日のフリマスペースを友人達とシェアする予定ですが。我が家は、オリジナルの木の車のオブジェ兼、つぼ押し、もちろん、お子様と遊ぶこともできるように、タイヤは動くし、なめても大丈夫な自然素材... 前長18Cmほどの大きさです。
今日は、ルノー先代のセニックやアヴァンタイムのイメージから、インスピレーションをいただき作ってみました。...

あとルノーキャトル、サンク、コレオス、カングー、デカングーのイメージから、インスピレーションして作る予定でデザインしています。
今回は、福祉作業所さんにご協力いただき、私が型紙をご提供して、あらかたの制作作業お願いしています。 私がまずは購入、さらに追加で加工して仕上げています。(福祉作業所さんへの支援の意味もあります) おかげて、いろいろな車が作れそうです。

たぶん土曜日はルノーな方々は、FBMにはこられないと思うので、日曜は友人のフリマスペースに参加させていただくかもしれません。

もし良かったら、見てやってください。 各車種、二台づつ作る予定です。

福祉作業所さんへの支援にもなるので、追加で作って欲しいというリクエストをいただければ、少し追加で作るかもしれません。(あんまり木がないかもしれません)

また、この車作って..とかもFBMでは受け付けようかなあって....欲しい人いないかも。

そんなときは私の部屋に飾ります(笑) 作ってると愛情わいてきて...手放し難くなってきました。

CX C6 DS 2cv ブルリエルのイメージから、インスピレーションたものも作る予定です。..試作した.CXはすでにオーナーさんに引き取られていきました。
もう一台もオーナーさんから仮予約いただきました。 福祉作業所さんにもさっそくご報告し喜んでいただきました。
Posted at 2011/09/17 18:44:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2011年09月15日 イイね!

フランス車好き認定テスト 作ってみました

フランス車好き認定テスト フランス車がどのくらい好きかを診断し、合否判定します。合格すればあなたも一級フランス車オーナーと認定されます。
Posted at 2011/09/15 08:08:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車の修理、整備など | 日記

プロフィール

「フランス車好き認定テスト http://kantei.am/380086/
何シテル?   09/15 15:21
不動だったシトロエン2cvチャールストンを縁あって譲り受け、家族とたのしみながら、5年以上かけゆっくり自己流でレストアしていました。ひと段落後、エンジンやブレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

普通のラテン車好きの方、ちょっと古い車(国産外車とわず)にご興味のおありの方、よろしかったらお友達になっていただけませんか?また、カメ好きの方も。


57 人のお友達がいます
かつみぃかつみぃ * REDJACKREDJACK *
kazkaz ととちととち
!ビアンキ!!ビアンキ! -かめ--かめ-

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー コレオス ルノー コレオス
妻が主に使う車を入れ替えました。リラックスできるが、ポジションもきまる、やさしく包まれる ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
チャールストン仕様の2cv。 オリジナルのショーモデルに近い量産モデルです。 オンボロで ...
シトロエン C5 ブレーク シトロエン C5 ブレーク
妻が主に使用していたC5ブレークです。  長距離の移動が楽  荷物が沢山積める  後席足 ...
シトロエン XM シトロエン XM
良い思い出がいっぱいでしたが、5年目位からは手がつけられないほど電機系、ステアリングラッ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる