• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kurikuri904のブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

今日のこと!


本日2度目のブログ投稿になります、連投すみませんm(_ _)m

今日は午後から香芝店さんに車検の為に預けていたインプ君をお迎えに行ってきました(*´∀`*)

代車のフォレスターとも今日でお別れです、少し名残惜しい気持ちもありましたがそれ以上に楽しみなことが・・・。

今回の車検と同じタイミングで香芝店名物のピカピカ洗車を施工して頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))

車体の鉄粉除去から研磨更には再コーティング迄して頂ける夢のようなピカピカ洗車をですよ(#^.^#)

駐車場に入るやいなや目に飛び込んできたのがツヤピカになったmyインプ君のお姿でしたo(^▽^)o

喜び勇んで帰宅後直ぐに撮影会しました(バックの絵ヅラがまずいのは御勘弁を)



どうですこの艶かしい色艶(´∀`*)ウフフ



新車の時の様な艶が戻りましたv(=^0^=)v



サイドも綺麗にツヤピカです(☆∀☆)



リアも見違えるように綺麗になりました(*´∀`)♪



ルーフにあったウオータースポットもアラ不思議どこへ行ったのやら?



我が愛車ながらここまで変わるものなんだと感心することしきりです。



小傷だらけだったボンネットもツヤピカです。



しばらく見とれていました( ´ ▽ ` )
写り込んでいるのは私と奥方です(笑)

これからはこの状態を少しでも維持できるようにメンテナンスに励まないといけませんね( ゚ー゚)( 。_。)

施工して頂きました香芝店の店長殿、感謝感激雨あられで御座います。
以上自己満足な御報告ブログでした≧(´▽`)≦アハハハ
Posted at 2017/12/03 18:56:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

昨日のこと!


皆さんこんにちはm(_ _)m
昨日今日と気持ちの良い暖かい週末をまったりと過ごしてるkurikuriです。

昨日は余りの気持ちの良いお天気に誘われ奥方と代車のフォレスターでお出かけすることにしました(#^.^#)

行き先は以前から行きたかった御所にある梅本とうふ店さんと最近知った五条にある伊勢谷豆腐店さんに行くことにしました。

自宅を10時過ぎに出発し香芝から山麓線を通り一路御所に約40分程で到着。



お店の表はこんな感じです。



小さな水車も回っていましたo(^▽^)o

さてと店内に向かうと人、人、人で大混雑(・□・;)
こちらのお店は芸能人の方も来られていたりテレビでも紹介されたことがあるお店ですから仕方がないのかもしれませんね(>_<)

このお店の名物はなんと言っても試食をさせて頂けることでしょうね。
早速お願いして奥方と二人分頂きました。



試食なのにこのボリューム(笑)

豆乳鍋にお豆腐、豆腐ドーナツに豆腐ハンバーグ更には豆乳まで。
これ以外にも厚揚げをポン酢で頂いちゃいました。
完食の後には豆乳ジェラートも頂けましたよ。

とにかく盛り沢山で笑えてきます。

こちらでは厚揚げと豆腐ハンバーグに豆腐ドーナツを購入。

さらに混んできたので次の目的地に向かいました。
山麓線をそのまま進み五條に。
到着したのがこちら、伊勢谷豆腐店さん。



駐車場にフォレスターを停めて。



いざ店内へ。
先ほどのお店と違い清潔感が有りディスプレイもわかりやすいのが好印象でした。







こちらのお店も試食が出来るのでお願いすることに。



揚げ出し豆腐に暖かい豆乳それに雪花菜の煮物の団子さらには後ほどお豆腐と黒胡麻豆腐もいただきました。

こちらのお店は天然のにがりを使用されて材料にもかなりこだわられているようでお味の方は格別でした(゚д゚)ウマー
奥方も梅本とうふさんよりこちらの方が遥かに美味しいと言ってました。

こちらではざる豆腐と揚げ出し豆腐、雪花菜の煮物に磯辺揚げを購入。

ここで帰路に着くことに。
と言うのも日曜日に代車でお借りしていたU田女史の愛車フォレースターXTを御返しに行くのでせめて洗車ぐらいはしておかないとと思いその足で洗車場に行きキレイキレイ(*´∀`)♪
その後空っぽになった燃料を給油(ハイオク仕様なので満タンだと高いですね(>_<))し帰宅しました。

自分の車のように車内からホイールまで洗車していたのでかなりの時間がかかりました(笑)
帰宅後にタイヤワックスで仕上げて完了ですヾ(*´∀`*)ノ
少しは彼女の気持ちに報いることができたはずと自己満足してました(笑)

夜には晩酌のおつまみに豆腐シリーズ三昧(゚д゚)ウマー
いつもより少し飲みすぎたかも・・・。
でも、やっぱりスーパーに並んでいる豆腐とは全然違いますよね。
これからも定期的に購入させてもらおうと思っております。
御近所に行かれたときには一度お立ち寄りしてお試し下さいませ(´∀`*)
Posted at 2017/12/03 16:00:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

再度のお願いですm(_ _)m

この記事は、続S2000盗難について書いています。
Posted at 2017/12/03 12:47:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

御協力お願い致しますm(_ _)m

この記事は、盗難!!見つけたら御一報を!について書いています。
Posted at 2017/12/02 21:26:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

サンタさんがやってくる☆クリスマス♡プレゼントキャンペーン♪のこと!

サンタさんがやってくる☆クリスマス♡プレゼントキャンペーン♪のこと!この記事は、◆◆ サンタさんがやってくる☆クリスマス♡プレゼントキャンペーン♪ ◆◆について書いています。

我が愛車インプ君も納車から早くも5年の月日が経ちます。

走行距離も80000キロオーバーですので、フロアマットもくたびれてきました(・ω・`)

そんな時のこの企画まさに棚ぼた狙いで応募しちょいますよ(笑)


こんな感じのデザインがイイかも(*´∀`)♪

(※画像はFJ CRAFTさんのFBページからお借り致しましたm(_ _)m)



年末最後の運試しどうか当選しますように(>人<;)
Posted at 2017/12/02 08:26:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@りすざる さん、ワイン🍷」
何シテル?   12/16 22:56
kurikuri904です。よろしくお願いします。 平成24年12月24日待望の納車です(((o(*゚▽゚*)o))) これから大事な相棒といろんな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

四国八十八か所ラリー その39 11日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 22:54:34
CUSCO パワーブレース フロアーセンター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 22:51:57
お休み終わり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 21:02:12

お友達

お気軽に声かけてね~(((o(*゚▽゚*)o)))
265 人のお友達がいます
mikumahimikumahi * S4アンクルS4アンクル *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 トラデリトラデリ *
バネ色クローバーZバネ色クローバーZ * アキぷりアキぷり *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ インプ君 (スバル インプレッサ スポーツ)
本日クリスマスイブにやっと納車しました(((o(*゚▽゚*)o))) うれし~い(((o ...
三菱 ディオン 三菱 ディオン
長いあいだ家族をいろんなところに連れて行ってくれました、長い間ありがとうm(_ _)m
スバル ドミンゴ スバル ドミンゴ
小さいけれど七人乗り意外とよく走ってくれました(^O^)
スバル レックス スバル レックス
免許取得後初めての車でした(^O^) 愛車画像は借り物ですm(_ _)m
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる