車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
久しぶりの洗車(ロードスター)
久しぶりの洗車(ロードスター)


先日のWRXに引き続き、ロードスターの洗車を行いました。
2日連続の洗車です\(^o^)/


いつも通り洗車して、ガラコつけて、ゼロ水でコーティング。

ですが、今回は幌も入念に洗うことにしました。

納車されたときに中古屋さんがARMOR ALLをやってくれていたので、今までは通常洗車で済ませていましたが効果が切れてきたので、コーティング処理をすることにしました。


シャンプー&コーティングに利用したのはWATER PROOF


幌車では鉄板ですね。

付属の洗剤で柔らかめのブラシでよく泡立てて洗浄し、乾燥してから刷毛でヌリヌリしてムラなく塗れたと思います。




珍しくWRXとロードスターが洗車したばかりできれいな状態だったので、両方とも並べて撮ってみました(^-^)v



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 00:10:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 00:30:22
愛車達も良い夫婦って感じですな♪

ちなみにNBは女性型だそうですよd(⌒ー⌒)!
コメントへの返答
2016/10/11 22:55:08
確かにボディのラインがなんとなく妖艶な感じがするような?w
WRXはマッチョな感じのフェンダーから男性型ですかね!乗り手はぽっちゃりですが!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「トップギアの実質的な後継番組、グランドツアーいつの間にか公開されてたんだ!
とりあえず1話見たけど爆笑wマクラーレンP1,ポルシェ918,ラ・フェラーリと初っ端から豪勢!これから2話観る(・∀・)」
何シテル?   11/28 19:20
車についてはあまり詳しくないですが色々勉強中です。 ドライブは主に道の駅を回ることが多いです。 サーキットに行きたいとは思っているんですが、1人だと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
GRB ドリフトでもしますか!! その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 13:48:22
caromshot ステンレスシルバーカラースーパーハードタフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 01:12:34
NB2のセンターコンソールを外す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 20:33:50
お友達
あまり自分からお友達登録の申請をすることはありませんが、趣味が合いそうな人はお気軽に申請してください♪

定期的にお友達リストの更新をしておりますので、しばらくログインしていない人などは削除してしまう可能性がありますがご了承くださいm(_ _)m
34 人のお友達がいます
オラ99オラ99 よしよしーよしよしー
ワイスピワイスピ パルディーニパルディーニ
のび太@WRXS4のび太@WRXS4 ★スナッチ★★スナッチ★
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
教習所以来初のMT車&初の新車 今まで乗っていたシビックから乗り換えました。 シビッ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁の練習用カーとして購入しました。 13年落ち13万キロの状態で購入するも不具合なく快 ...
その他 わんこ クリス (その他 わんこ)
AWDの0.2馬力、ガソリン未使用のエコ仕様です。 最近トイレの成功率が高く、満足してま ...
その他 GIANT その他 GIANT
運動用に購入!目指せ脱メタボ!! フレーム ALUXX SL-Grade Alumin ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.