車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
04/09 16:59 
軽自動車も黄色じゃなく、白のナンバーにできるみたいです。ラグビーナンバー。
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha06_hh_000068.html
04/09 13:33 
今日は、掛川マラソンの5kmに参加。
練習不足だったのでキツイしタイムも
イマイチ。
04/01 16:40 
01/29 21:49 
#名レーサー ユハ・カンクネン
01/22 14:03 
東名で移動中
01/10 00:02 
@Black Elvin
今年も頑張りましょう。
宜しくお願いします。
12/13 00:06 
@TREK@ワークス・カプチ♪
本当に情報ありがとうございます。
まず状態を見てもらいに行ってみようと思います。ありがとうございました。
12/11 23:03 
@TREK@ワークス・カプチ♪
ありがとうございます。
この辺りでいい板金屋さんありますか?
板金に出したことがないので店による差があるのかよくわかりません。
もしご存知でしたらお願いします。
12/11 22:40 
@TREK@ワークス・カプチ♪
対処方法ありがとうございます。
このレベルだと板金でどのくらいかかりましか?目安でも構いませんので。
宜しくお願いします。
12/11 20:50 
@xyz-jay
そうですね。確かに怖くて触れないです。
12/11 15:47 
@xyz-jay
カプチーノのトランクです。
12/11 15:46 
トランク内の錆び
とりあえず、定期的に錆び止めを塗っています。この部分に同様な錆びが発生し、
対策された諸先輩方がいらっしゃいましたら、何かいい対策を教えて頂けないでしょうか?
 12/11 15:47 
@xyz-jay
カプチーノのトランクです。
 12/11 20:48 
@xyz-jay
これは・・・・( ̄▽ ̄;)
完全にサビミルフィーユ(--;)
サビ落としたら崩壊しますね( ̄▽ ̄;)
 12/11 20:50 
@xyz-jay
そうですね。確かに怖くて触れないです。
 12/11 21:25 
@xyz-jay
ここまで来てると予防とかではなく
切り取って板金修理ですね
サビは放置すると広がってしまうので
掃除機で吸いながら崩せるところは崩し
浸透系のサビ転換剤を塗布
その後ウェザストリップがはまるように薄い鉄板で造型
シーラント等で接着が妥当かなと(^_^;



 12/11 22:52 
@xyz-jay
サビは内部で進行するので
塗装を剥って見ないと
修正範囲が特定できないんです(汗
5㎜以下の小さいサビだなと思って作業を始め
結果的に30センチ近い範囲の修正になったこともしばしば( ̄▽ ̄;)
板金の金額は面積に比例するので
見積り超過はよくあります汗


 12/12 09:47 
@xyz-jay
自分は島田のBIXON
http://bixon.info/
同級生が働いてるってのが大きいですが
仕上がりは良いですよ♪

あとは高くても仕上がりを重視なら
堺ボデー
https://goo.gl/maps/y3yoxb5L4F62
こちらですね
12/10 15:08 
[パーツ] #カプチーノ フクピカ エンジンルーム専用拭くだけシート http://minkara.carview.co.jp/userid/1677361/car/1245379/8130602/parts.aspx
12/04 12:44 
茶色に錆びてるところ、塗ってます。
12/03 15:27 
10/16 15:39 
オーディオの時刻が4分程遅れていたので、
時刻調整実施。
プロフィール
「軽自動車も黄色じゃなく、白のナンバーにできるみたいです。ラグビーナンバー。
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha06_hh_000068.html
何シテル?   04/09 16:59
xyz-jayです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
フロントスピーカー入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 17:51:37
純正スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 17:40:45
Clarion SRT1633 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 17:22:04
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
スズキ カプチーノに乗っています。
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
もうボロボロです。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
これは、中古で購入
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
初のハイブリッド車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.