• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Naottoの愛車 [スズキ アルトワークス]

PIVOT 3-drive ACの取付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/1677450/album/330262/
作業日 : 2017年07月15日
1
高速道などアクセル一定で3時間も4時間も走ったら右足首が軽い腱鞘炎になってしまったので、クルコンの取付けを決意しました。
本体、ブレーキハーネス、クラッチハーネス、クラッチアダプターを揃え、いざ取付けへ!
2
まず取説をよく読むことをお勧めします。
まずは本体。写真のように記載のないコードの色を明記。色々な方のみんカラレビューを参考にさせてもらいました。
3
リバース信号も取説に明記。
4
MT車用クラッチアダプターに戸惑いました。どう繋げても紫→灰のコードが足らない。どうしたものかと取説の裏をよーく読むと、本体から出ている灰コードを切断して使うとのこと。これがわかるまで二晩ハーネスをいじくり回してました。
5
で、やっとは出来上がり。
付属のギボシが余りそうだったので本体からの赤と黒のコードとの接続にギボシを使ってみました。
6
さあ、いよいよ取付けです。
まずカーナビの取り外すためセンターガーニッシュを外します。どこにも隙間がないのでこりゃ厄介と思いきや、黄色矢印から簡単に外れました。(たぶん車に寄りけりだと思います)
7
本体をエアコン操作スイッチ横のボックスに取り付けるため外しました。
手前に取り外すのかと思いきや、エアコン操作パネルを外さないとダメでした。しかもネジで固定されていますので無理くり外さないように要注意です。
8
車速信号とリバース信号の配線です。色々苦労して調べた割にはナビからのコードにラベル表示されていていました。
とここまで割とスムーズに進みましたが、クラッチハーネスの取付けに苦労しました。クラッチペダルも素人では外れず、手も入らず、です。一番時間を消費しました。
アクセル、ブレーキの方の取付は簡単でした。ちなみにハーネスの取り回しをよく確かめてから接続しましょう。
その他の写真
こんな感じです。
こんな感じです。まだ、クルコンのテストできていま ...

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ワイパーキルスイッチ増設

難易度:

ポジションランプ交換

難易度:

フットランプ(LED)取り付け

難易度: ★★

ホーン交換②

難易度:

HKS EVC-S 取り付け

難易度:

バックフォグ取り付けました ϵ( 'Θ' )϶

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

免許歴34年、やっと乗りたい車にたどり着いた??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ナット増し締め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 11:56:15

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ジャッジャ~ン!6/4、ついにワークスが納車されました! 予定より3週間納車が遅れました ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
4月16日、スイフトとお別れをしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.