• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

メタリック ナノパズル

先日、超暇だったのでドンキをウロウロ俳諧していてら
前から気になっていたパズルが目に入りましてん。







ちょっと暇だし造ってみようか・・・とD51を購入してみた。


金属板をレーザーで超精密加工したものと書いてある。




私はこうゆうモノは買うと造らないと気が済まないタイプの人間です(笑)
単三電池はRの型取りに使います




道具はニッパーとラジペン・ピンセット等とツメを折るのに便利なマイナスの精密ドライバーくらいか、




で、




半日掛りで完成しました。
細かい作業の連続で集中力が必要。
初めてにしては中々の出来栄えだと自画自賛w








飾る場所を考えちゆう















面白かったので、第二弾!


プレミアムシリーズ!


「ZAKUⅡ」を、その日の内に密林で購入!


激ムズらしい(笑)


とりあえず左腕。ここまで2時間かかった(爆)


完成は何時になるやら・・・(;^_^A アセアセ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 16:14:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 17:43:07
ますやんMETALさん、こんばんは~!

これは凄いですね!
平面のパーツを曲げて造るんですか?
かなり良い出来じゃないですか(^^)d

ザクは難しそうですね(汗)
早く仕上がりが見たいので、今夜は徹夜しちゃってください(笑)


ナノパズルよりも、後ろのミニカーやペインキラーのステッカー?が気になりました。
ミニカーもマニアック?な感じが(^^;

そちらの解説もお願いします(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 17:15:35
トシMETALさん、こんにちはー

こり面白いよぉ
平面のパーツをラジペン等で曲げて立体に
起こして造るんですよ
地味に熱中してしまいます(笑)

ザクはねぇ・・・今頭部製作ちゆうなんですが
激ムズっす(;^_^A アセアセ・・・
トシさんも、これ面白いから作ってみて(・∀・)/

ステッカーでなくてマグネットなんですよ
最近メタルの物販の流行みたいです(笑)
勿体無くて袋から出せませんが(;^_^A

ミニカーはトシさんの足元にも及びませんから(∀`*ゞ)エヘヘ
2015/08/16 22:36:48
ますMETALさん
こんばんは~
超~オコメですんまそん(^^;

え~~この時暇でしたか!?
今日で盆休み終了ですね~
わたくしは休みであって休みでない
盆休みでした(;´・ω・)

かなり繊細な物にはまっちゃいましたね~!
小加工も必要なところがええのかな!?(笑)

LINEのザクの意味が今分かったという・・・・(汗)

ミニカーもGTOとかサニー!?
マニアックですなぁ~
コメントへの返答
2015/08/16 23:25:58
すーMETALさん、こんばんちゃぁ~

オコメ乙であります!
夜も遅いのでオメめコすって返信します。

だいたい毎年、真夏の一番暑い時期は暇になりますね~、この時期はこの位で丁度良いのですよ(・∀・)/

これオモロイよ~
曲げ加工とか職人魂を揺さぶりますし
慎重にしないと駄目なので汗かきますわ(笑)
ザク完成したのでまたブログに載せますね
なんせブログの反響大きいぃので(爆

110サニー欲しいのDeath!
kaenai kedone~www
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「白良浜、気持ちいいねぇ(^_^)v」
何シテル?   06/14 12:26
 ますやんMETAL Death! メタルと70スープラが大好物Death! 平成4年式70スープラに乗ってます。壊さないように大事にしていきたいです ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 21:00:20
エアコンパネル修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 17:42:08
JZA70ブーストアップでの出来事・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/05 11:27:27

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2台続けてトヨタ スープラに乗っています。
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
スープラ以外のDIYや画像置場にする予定です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.