車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
紀州鉱山ツアー
紀州鉱山ツアー




10月10日。






TOTOの日、ネコハチGTさんが鉱石採取ツアーとゆうマニアックなツアーを企画するとゆうので参加させて貰いました
朝8時有田集合、ネコハチさん所有ボクシーで乗り合わせで行く事になりました







11時頃。いきなり到着の図

いかにも昭和の箱物って感じの資料館です








表に展示されてる鉱山トロッコ


二人でいろいろ見ていると館内から係員が出てきて色々説明してくれました




えぇ感じにサビてます、最近こんなジャンクな感じのモノに非常に興味引かれる





これなんてもうサビ具合最高♪ カッコいいデスね!

持って帰って事務所のインテリアにしたい・・・・





そうこうしている間にバーンアウト君が到着
ロードスターの新車!カッコいいですな~
またじっくり見たいクルマです

挨拶もそこそこ一緒に館内の展示を見に行く
ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪






館内も2階建でなかなか見所多い、結構楽しめおススメかも知れない



展示品の一部












こんなアンティークな備品がいっぱい♪・・・ホスィ・・・・




帰って写真を見ると肝心の鉱石の写真を全く撮っていなかった(爆)








多分採掘の先端部分
バリバリするヤツやと思う
















こんなデビカヴァも真っ青な感じの炭鉱員もw














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キリトリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










お昼過ぎにワカシィさん、スカ党さん、合流



こっからワカシィ劇場の始まりです
一気に騒がしくなるwwww



とりあえず昼飯を兼ねた次の場所へ



鉱山トロッコに乗っていきます(・∀・)キュンキュン!








車内は天井が低く狭い・・・
元々鉱山の中を走っていたので殆どトンネル。
外の景色は殆ど見えませんwそういうモノです




湯の口温泉駅到着。スカ党さんが
ここからのアングルが「サザエさん」のOPの場所だと教えてくれました








ここでお昼を食べて、近くの滝を見に行きがてら石拾いをする予定と言われました


何故か参加者の評判が悪かった鶏肉なんちゃら



久しぶりの(生)ワカシィ劇場が面白かったw





クルマで険道&淋道を爆走して「布引きの滝」到着であります



今回は時間の都合上、道からの観覧となりました
いちおう滝壺近くに行ける道はあるようです



帰り道途中も鉱石拾いしたのですが写真撮って無い(笑)

石拾いに夢中になり過ぎたのかww





夕方「湯の口温泉」に戻って温泉入って帰りました



行き帰りの車内、予想はしていましたが懐かしの昭和歌謡曲やアニソンのメドレー(笑)


参加された皆様
楽しい一日有り難うございました<(_ _*)> アリガトォ
ブログ一覧 | ダム&滝 | 日記
Posted at 2016/10/14 20:48:43

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 22:54:06
お疲れさまでした~   御参加ありがとうございました~!

今回も広く浅くな偵察行となりました。   滝壺~・・・

布引の滝は 行った甲斐がありました。   滝も良いですね。

 流れで、今週日曜、  緊急 石部 石拾いメインツアーです。
少し近い…古座か上富田ですね。    今度こそは1日石拾い(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 23:51:48
先日は企画運営運転手までありがとうございましたm(__)m

ねこはちさん以外鉱石は素人ですから…(^-^;

あまり深くなると訳解らなくなります(笑)
資料館思っていたより楽しめました♪
道具類に目がいっちゃって…(^-^;


今週日曜日はスープラ誕生30周年のオフ会に参加するので…

あのいつものメンバーで一日石拾いですか!?…恐ろしい…(笑)



2016/10/15 17:39:00
まーMETALさん、こんばんは!

楽しそうなツアーですね~
炭鉱員のいい加減な軍手が笑えます(^^)d

明日の70ミーティング、良いなぁ
ワタクシは朝から町内会の懇親会です(>_<)
コメントへの返答
2016/10/15 22:10:19
トシMETALさん、おはようございます

かなりマニアックなツアーでしたよ~
炭鉱員さんはいい加減な性格なんでしょね~

圏外オフは久しぶりなのでどんなスープラ&人が来るか楽しみデス!


2016/10/16 22:31:10
まーMETALさん
こんばんは~(^^

Lineのトロッコはこれやったんですね
中々マニアックなツアーですね~
石拾い。。。。!?

古い機械の錆びた感
とかぁ~ロープウェイ!
よいですなぁ~!!
こないだ近場の行った事のない
剣道で私もさっび錆の
ロープウェイ何気に撮りましたよ(笑)

滝壺!いかなあきまへんなぁ(*^▽^*)
コメントへの返答
2016/10/17 22:50:27
スーMETALさん、こんばんは!

そっすねぇ~コレっす♪ノーサスなんで激しいですよw
石拾いとゆうかぁ鉱山跡見学みたいな感じですね~いろんなマニアが居るんもんですね

最近、サビ塗装とかヴィンテージなモノがお気に入りでDIYで加工したりするのにハマってます(^-^*)v
ちなみにロープウェイじゃなくて炭鉱で掘削した岩石を運ぶゴンドラ?です

久しぶりのスープラ滝ダムツーリング行きますか!!
2016/10/18 08:13:31
まーMETALさん、おはようございます!

ねこはちさんとご一緒だったんですね♪
ストライパーTで鉱石採取(^^)

しかし、そこでデビカバを思い起こすとは流石です。
その場で一緒に盛り上がりたかった(笑)
ラウパーも行きたかったですが、土日休みじゃないので絶望的です。
すぐそこでAKBの握手会もやってたのに行けず…

でも、先日のマイケルシェンカーのライブに行ったというロックな人と出会いましたよ。それも二人も。しかもそのうちの一人は同じ職場(笑)
こっちでもロックに生活できそうです♪
コメントへの返答
2016/10/18 19:49:51
ぶりMETALさん、こんばんは!

ねこはちさんとは久しぶりの再会だったのですが話しやすい方ですよね♪
最近セレブのあいだでもメタルTシャツ流行らしいです(^-^*)v

あの削岩機の角度はデビカバのファンが造ったかも知れませんよ、あの角度は中年男のロマンです(笑)

ラウパー今年もメンツにもう一押し欲しいとこで、一日くらい大阪でやって欲しいです・・・
あら、土日仕事なんですね、その代わり平日休みなら平日ライヴを遠征出来ますねw

北の大地も実はアツいメタラーが大勢居るようですね、やっぱメタルは寒い地域のほうが盛んのような気がします

こっちでは未だにメタルの話しが出来る友人が出来ません(´;ω;`)ブワッ
和歌山でメタルは絶滅寸前ですわ・・・

今の仕事飽きたら和歌山に移住してみませんか良い物件紹介しますぜ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「近畿70スープラ忘年会ちゆう」
何シテル?   12/03 21:05
 ますやんMETAL Death! メタルと70スープラが大好物Death! 平成4年式70スープラに乗ってます。壊さないように大事にしていきたいです ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フロントスピーカー交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 21:00:20
エアコンパネル修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 17:42:08
JZA70ブーストアップでの出来事・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/05 11:27:27
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2台続けてトヨタ スープラに乗っています。
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
スープラ以外のDIYや画像置場にする予定です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.