• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月25日

マガジンラックと壁掛け時計作ってみた

マガジンラックと壁掛け時計作ってみた 仕事の合間をみてコツコツとDIYしてみました。




といってもクルマではなく家のインテリアですw





まずはマガジンラック




HMで1×4を買ってきて寸法を計って切断。









ワトコオイルのダークウォールナット色で塗装、

ちょっと乾かしてからボロで拭き取り、








組み立てて出来上がり♪
あと100均のアイアンウォールバーを取り付け





ちょっとインパクトに欠けるので衝立の丸棒2本をアイアン調に黒で塗装




ステッカーも貼って
ええ感じに出来ました(^-^*)




続いて時計。


板4枚用意して適当に塗装、金槌やドライバーで叩いたり引っかいたり業と傷を付けてヴィンテージ感を出し、適当に余っていた塗料で塗装










4枚組み合わせてステンシルで数字をぬりぬり







裏側の真ん中に古い時計から外したムーブメントを接着剤とホットボンドで固定

針が表面で摺らないように裏板を削っておきます








針を付けて出来上がり(^-^*)

ええ感じです♪

材料代¥1000以下。


時計はもうちょっと改良の余地があるのでまた作ってみたいと思ってます
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/11/25 20:32:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

美味い味 738
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2016年11月25日 23:29
まーMETALさん、こんばんは!

お~!
マガジンラック、カッチョええじゃないですか(^^)d

こうゆう木目調、かなり好きなんですよね~♪
今度はワタクシにも作ってください。

来年の千葉遠征の時に(笑)

コメントへの返答
2016年11月29日 18:32
トシMETALさん、こんばんは!

なかなかええ感じにできたでしょう♪

ヴィンテージ感あってかっちょええ感じに出来て
自己満足してます

次回お会いする時までになんか作っておきますよ~(^-^*)
2016年11月26日 22:43
まーMETALさん
こんばんは~(^^

マガジンラックええ感じに仕上げましたねぇ~!
一緒に写っている小物入れも素敵やん(*^▽^*)

時計こんなのほすぃ~い!
制作お願いしま~す(笑)
コメントへの返答
2016年11月29日 18:37
スーMETALさん、こんばんは!

このマガジンラック満足いく仕上がりに出来ました(^-^*)ちょっと本入れる場所少ないのが計算外でしたけどね(笑)
小物入れはセリアのヤツ塗っただけですよん

時計2号機も作るつもりですが
スーMETALさんなら自分でも出来るでしょw
2016年11月27日 15:11
こんにちは!

すごい!さすが本職ですね。
本棚と時計も素敵ですが、壁紙がおしゃれです。

うちのガレージもよろしくお願いします(^-^)
コメントへの返答
2016年11月29日 18:40
こんにちは~

マガジンラックや時計作成は本職じゃないですよww
壁紙は最近流行りの「男前インテリア」を意識してやってます

ガレージはお手伝いするの楽しみにしています
あと「70B」も行ってみたいです(^-^*)

プロフィール

「70スープラオフ。最近お気に入りの曲にのせて
https://www.instagram.com/reel/Cx47Fgwyfza/
何シテル?   10/08 20:33
メタルと70スープラが大好物Death! 平成4年式70スープラに乗ってます。壊さないように大事にしていきたいです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヒューズ一覧とボックスの場所をまとめてみた!(ACC,IG,イルミ,常時場所含む) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 22:10:12
ハイエースのヒューズ一覧(4.5型以降) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 22:10:07
HKSアルミインテークパイプ 鏡面加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/30 17:33:04

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2台続けてトヨタ スープラに乗っています。
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
スープラ以外のDIYや画像置場にする予定です。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation